第130話 ボクらの夏休み2

モリゾーちん130 ボクらの夏休み2
    ダラユル更新ですが💦この話もうちょっと続きます~m(__)m



     あじ刺し2  炙りシシャモのせサラダ   ヤングコーン

(おまけ画像) お盆をはさんでめちゃくちゃ暑かった気温が若干ずつではありますが下がってきた感あります。 さすがに連日35℃超え~みたいなことはなくなりました。 夜はもう秋を感じさせる虫の声が聞こえて来るようになりましたが、台風が二つも接近してきているようで今後の進路が心配です。。
画像の方はいづれもちょっと前に頂いたものですが、向かって左より 「アジ刺し」 最近は漁獲量が安定せずらしいですが~結構良いアジが採れているそうで、何度か頂いてますが、どこのお店でも身厚でプルっとして旨味が濃く感じられ、美味しくてついつい日本酒進んでしまいます。 中央は馴染みのお店でいただいた炙りシシャモ乗せサラダ、シシャモの香ばしさとサラダが合ってこれまたお酒に合います。 右は、、「ヤングコーン」のロースト、・・(収穫期は5月から7月上旬頃までだったそうで💦)もう旬を過ぎてしまったようですみません~  ひげのところまで食べられてこれまた美味しかったです! ビールにぴったりかと。
串揚げ屋さんではまだヤングコーン串揚げで頂けました。(*^^*) でもまた皮付きで焼いた香ばしいヤングコーンを頂きたいな~と思うこの頃でございます。 これからは美味しいトウモロコシが出てきますけどネ! そちらも楽しみです。


本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!
スポンサーサイト

テーマ : 落書き・絵日記 - ジャンル : ブログ