第238話 焦りの秋?

ニャン11 ニャン3

モリゾーちん238 焦りの秋

今回ご協力?いただいたのは
お顔の柄が藤子・F・不二夫さんのパーマンに似てることから
相方さんが勝手にパーマンと呼んでいる猫さん。
多分以前里親募集のポスターが貼ってあったお宅の猫さんだと思いますが、
里親が見つからなかったようでそのまま飼われているようです。
よく近くの駐車場で兄弟と遊んでいて
私たちが手を振るとこちらを振り向いてくれるようになりました♡
(ご存じかと思いますが☟
        パーマンの画像 です。

大根さん2
9月末、都内某所、ちょっとご縁のある方のお店で
高校の部活の同期の女子、もといオバサン会がありました。

DSC_0129.jpgDSC_0130.jpgDSC_0131.jpg

まずはビールでカンパーイ!
向かって左より 突き出しのお盆に、
「キノコと揚げの煮びたし」「白滝のタラコ炒め」「白身魚の押し寿司」
真ん中は「ポテトサラダ」、
刺身盛り合わせは
「のどくろ」キャア♡
「マグロ」「ヒラメの昆布締め」「シメサバ」

DSC_0132.jpg  DSC_0136.jpg  全員集合

お刺身に合わせてみんなで日本酒に。
お店のオリジナルラベルを貼ってある
「うさぎMJQ」・・MJQはモダンジャズカルテットの意味だそうで、
本当にジャズを聞かせながら造っている松本のお酒だそうです!
お皿は確かドンコのミンチ、玉子の黄身をくずして・・こちらもウマウマでした。
この後私は芋焼酎の「財宝」に(^^ゞ

DSC_0133.jpgDSC_0135.jpgDSC_0137.jpg
「春巻き」「アサリの酒蒸し」「豚肉シソ巻き」  

DSC_0140.jpg  DSC_0138.jpg  DSC_0146.jpg
「蒸し豚」「カンパチかま」、
真ん中が「白子玉子焼き」
どれも美味しくて結構お腹いっぱいになってしまい
ラストの「タラコ丼」は二つ頼んで皆でシェアしました!   

DSC_0139.jpg
箱根やタイにいった友人から皆へのお土産がありました♡
つきないおしゃべりに気づいた時は4時間近くたっていました(^▽^;)
遠くから参加のメンバーもいてこれにて散会。

DSC_0144.jpg  DSC_0142.jpg  DSC_0141.jpg

店名に因んだ兎さんがたくさんの
ステキな雰囲気のお店でした。

DSC_0143.jpg  お店の前で

ステキな店長さんとご一緒に記念撮影でほんとの散会となりました。
ちょっと贅沢に食事してワイワイ楽しんだ夜でした。
(ちなみに集合写真撮ったのは私なので私の画像はこちらにはございません(^^ゞ)

DSC_0183.jpg  DSC_0196.jpg

10月に入り、みかんも育ち始め、柿も色づき始めました。

中秋の名月1の1  中秋の名月2

長々備忘録で、すみません。
中秋の名月はご覧になられましたでしょうか?
この日は生憎の曇り空でちょっと諦めていましたが、
知り合いの壮行会で遅くなってしまった夜、
お月様が顔を出し始めてくれました。


中秋の名月3  中秋の名月3コヨーテさんno
               ちょっといじってみました

こちらでも急激に涼しくなりました~
油断すると本当にすぐ風邪をひきそうな陽気です。
皆様もどうぞお身体気をつけてお過ごし下さいませ。


本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!



テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

第53話 お守り物語4

モリゾーちん53 お守り物語4


生ガキ 生ガキ2>2伯楽星
(おまけ画像) 仙台の友人からなじみのお店に新鮮な生ガキが届きましたー!!
写真は一段目を取っちゃった後ですが、豪華に箱いっぱい!!
ワホーイ!! 早速皆でいただきましたよ。生ガキ、焼きガキ・・
一つの粒がものすごく大きくてふっくらしていてとてもミルキー?で(表現おかしいかな?)、
こんな立派な牡蠣をいただくの何年ぶりでしょう。。
もちろんお伴は大好きな宮城のお酒「伯楽星」(この写真のみ以前のものですみません~)
ひたすら感謝と感激の夜でありました!!


 

FC2Blog Rankingご訪問下さり有難うございます!ちょこっと笑っていただけて、ついでポチンいただけたら感謝ワフワフでございます!!!

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

第52話 お守り物語3

モリゾーちん52 お守り物語3

そばランチ1 そばランチ2
(おまけ画像)
最近公営のトレーニングジムに通うようになりました。今さらながらの筋トレで、無駄な抵抗かもですが・・
終わった後 近くのお蕎麦屋さんでランチ!がほぼ定着してまして、向かって左が私がいつも注文する「サバ煮とそばランチ」(温かいおそば選んでます)、相方は「カキフライとそばランチ」(ざるそば選択) ¥800也
夜に備えて?ビールはこの日は我慢しました。
徐々に暖かくなり、嬉しいのと同時に 花粉におびえる日々です。。例年より早くもう症状が出始めてて今年はひどくなりそうので早めに病院に行こうと思ってます。花粉症の皆様 どうぞお大事に!




FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!ちょこっと笑っていただけて、ついでポチンいただけたら感謝ワフワフでございます!!!
   

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

第51話 お守り物語2 

モリゾーちん51 お守り物語2

バイスとカキ天 (おまけ画像)バイスと牡蠣天
バイスはコダマ飲料さんというところから出しているもので梅酢にちなんだ名前だそうですが、実際には赤紫蘇エキスが使われているそうで、焼酎で割るととてもキレイなピンク色の飲み物になり紫蘇の味わいがさわやかでした! 牡蠣天は5個で¥150也、いつもの立ち飲み屋「晩杯屋」さんです。(どれだけ立ち飲み好きなんじゃ、って話ですが・・)
 
ソチオリンピック応援の中、二週連続の大雪などここ近年にない天候状況で 友人の誕生会が二つとも延期となるなど色々ありました。もっともひいきの引き倒し?になるからライブ中継だけは観ないでくれ!と周りから言われている私と相方なので 結果を知るのはほぼ翌日までお預けの毎日です。。 



FC2Blog Rankingご訪問下さり有難うございます!ちょこっと笑っていただけて、ついでポチンいただけたら感謝ワフワフでございます!!!


テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

第28話 伝達

モリゾーちん28 伝達
ニャン太兄・・・じゃなくてネエサン~・・そーゆー伝達方法だったのね・・ byモリゾー

カジキマグロ
(おまけ画像)カマつながり?でカジキマグロのカマです。ちょっと前の画像ですが、懇意にさせていただいてるお店での写真です。
カジキカマ姉サンもビール飲みたそう?(うちは日本酒で美味しくいただきました!)


FC2Blog Ranking参加してます。ちょっと笑っていただけて、ついでにポッチンいただけたら感謝ワッホー!です!!!

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

登場生き物ご紹介
よろしければ、ご覧下さいませ!!
第100話
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
モリゾーウォッチ (まんねんずさんよりご提供)

プロフィール

おきまちあき

Author:おきまちあき
酒好き、犬好き・・だけど住宅事情で飼えない・・
そんなオバチャンの妄想でマンガ描いてみてます。
登場生き物、お店等は架空です!
ダラダラユルユル更新しております。

ランキング参加しました
無謀にもランキングに参加中!ポッチンしていただけたら、感激ワッホイです!!

FC2Blog Ranking


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
pictlayer
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR