モリゾーちん

4コマ 創作犬マンガ 居酒屋ワンコ絵日記 いらっしゃいませー

第147話 ジャバジャバ ライブ

モリゾ―ちん147 ジャバジャバ ライブ

JAVAどんとは違ってクールだけど熱いブルーズのライブが先日馴染みのお店でありました!
カウンター内手伝いまして、今年最後のライブですごく盛り上がったラストの曲、動画撮ったのですが・・・
アホな私はなんとマナーモードのままにしておりました~~  ガッカリ デス。。




859172835_1787968.gif
まんねんずさんよりいただきました!! ワホ♡


富士山夕陽 
夕陽を浴びた富士山・・・遠景ですが、寒い日が増えて観れることが多くなりました。


めいたカレイ煮  サバと赤貝刺しn    北海水だことヒラメ刺し  柳かれい
 花鯛焼き  伯楽星冷おろし

(おまけ画像) 寒くなると煮魚 美味しいですね。 向かって左から 「メイタガレイ煮つけ」、
刺身は「〆サバと赤貝」(今年は〆サバづいております) 「北海水ダコとヒラメ」 、、
焼き魚もいいですね。 「柳カレイ」 下段は 「花鯛」 いただいた日はちょっと前でバラバラですが馴染みの各お店です。 そして大好きな日本酒「伯楽星」 この時は冷おろしが入荷でイェーイでした!!

年末に向かい何かとお忙しいことと思いますが、
皆様どうぞお身体気をつけてお過ごし下さいませ。


 本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!
[ 2015/12/08 14:49 ] ジャバどん | TB(0) | CM(34)

第119話 ジャバどんの祝日

モリゾーちん119 ジャバどんの祝日

こちらでは快晴というより真夏日が続いていましたが、そろそろ梅雨入りしそうです。 皆様のところはいかがですか? ご体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。


三浦野菜盛り合わせ(バーニャカウダ)  関内つくね盛り  関内鶏たたきと刺し盛り      
 
横浜kamome

(おまけ画像) マンガの方とは全然関係ありませんが、久しぶりに5月ライブハウスに行ってきました♫  ステキな女性キーボーディスト、加藤エレナさんの初セルフプロデュースアルバムのリリース記念ライブで横浜関内のKAMOMEという落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした! (画像 下の方)
関内に出るのも久しぶりで、早めに待ち合わせして相方さん、友人ご夫妻の4人で腹ごしらえと称して早くも飲み会。
ぶらっと入ったのが縁日というお店で、焼き鳥や地元の新鮮野菜、刺身などがお勧めだそうで、早速(向かって左より) 「三浦野菜盛り合わせ」 彩りがとっても綺麗、冷やしたアンチョビソースetc ディップソースつけてパリパリと美味しかったです!  串焼きのおまかせ盛り合わせ、そして三崎港直送刺し盛り、鳥のたたき、等々美味しくいただきながらホッピーぐびぐびしているうち時間になったので会場へ。
ライブ素晴らしかったです!! ニューオ-リンズ仕込みのエレナさんの超絶ピアノ、キーボードでのボーカルはもちろんのこと 素晴らしいバンドメンバー皆様の生音に魅了、圧倒されあっという間の3時間でした♡ 会場で知り合いの方々にもお会いできてハッピーな夜でございました。  


本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございました!!



FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!




[ 2015/06/02 15:46 ] ジャバどん | TB(0) | CM(40)

第96話 それはイブの日だった

モリゾーちん96  それはイブだった

今年も押し迫った今頃になり、ようやくクリスマスネタのアップとなりまして、誠に申し訳ございません。。m(__)m
いつも間際になってドタバタ、の癖が抜けず年末作業色々(お世話になった居酒屋さんへのご挨拶含め・・?)テンパっております~
作中 トリッタニー氏 今回は七面鳥に変身!! は、お世話になっておりますステキなブロガーさん おこちゃんさんからコメントでいただいたアイディア頂戴しました!! 有難うございましたー!!
おこちゃんさんのブログは⇒こちら  ご本人が熱演されているステキな動画公開中です!
なお、トサカの似合う男トリッタニー氏に鶏冠は必須でございます故、加筆させていただきました!

佐賀赤鶏   シェリー3種   エミリオ・ルスタウ・アルマセニスタ・マンサニージャ・オロロソ
(今年最後のおまけ画像)
イブの日はマンガのようになじみのお店でのライブがあり、サンタに扮したイケメンのミュージシャン3人のバンドが来てくれ、常連さんが集まってのアットホームな楽しいライブになりました! ・・はい、ついついグビグビとアホになりました~ 
画像はその日のではありませんが、向かって左から、そこのお店で出してくれた「佐賀赤鶏のロースト」 皮がパリッパリ、中ジューシーで美味しかったー!! そしてシェリー酒に詳しいマスターお勧め、真ん中右端が「エミリオ・ルスタウ・アルセニスタ・マンサニージャ・オロロソ」 舌かみそうな名前ですが、マスター一押しのシェリー酒、初めて飲みましたがかすかにアーモンドに似た香りがして美味しかったです!! 他三種も美味しかったです。すみません、名前忘れました~が、ついだグラスの色でわかるでしょうか?熟成度合いでこんなに色が変わるんですね。新しい体験でした!

本年も私の拙いマンガブログにお越し下さり本当に有難うございました。
今年もブログを通して大変お世話になりました。2013年6月よりスタートして何とかほぼ1年半過ぎました。いつまで続けられるんだろかという気持ちは今もありますが、皆様から励みを頂戴し、また勉強させて頂くことが出来ましたこと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 なかなか決まった時間にご訪問出来なかったり、読み逃げのようになってしまったりで失礼多々あり本当に申し訳ございませんが何卒ご容赦下さいますよう。。また来年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって新しい年が幸多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

 


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!
[ 2014/12/30 18:22 ] ジャバどん | TB(0) | CM(33)

第88話 珍客再来

モリゾーちん88 珍客再来
ジャバどんの登場は第68話


お世話になっているブロガーさん、まんねんずさんが、超カワイイ、babyモリゾーの画像作って下さいました!!本犬もびっくりの、ヤツからは考えられないかわいさです!
1414233401qDr5QBTtOovusDI1414233400_20141027142117598[1]
まんねんずさんのブログは
コチラ

(おまけ画像)
ハロウィーン  青柳と太刀魚刺身  青柳バターと海水のニンニク蒸し
ハロウィーンの日、なじみのお店に常連さんが持ってきてくれたジャックオーランタン(オラウータンではありません!)、ご本人お手製で毎年の干支が眼に表現されています!! 私が子供の頃ハロウィーンとかって知らなかったな~  真ん中はちょっと前のものですが、「青柳と太刀魚のお刺身」 、そして向かって右「青柳のバター&ニンニク蒸し」マスター曰く海水と同じ位の塩分濃度で蒸したそう!とのことで絶妙の味加減!!
まして、殻付きの青柳なんて初めてでした殻(から)~・・失礼しました




FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!
[ 2014/11/04 15:49 ] ジャバどん | TB(0) | CM(10)

第68話 珍客万来

モリゾーちん68 珍客万来

にんにく ゴジラ海老  kin シメサバ
(おまけ画像) なんか天候の安定しない毎日ですが、お身体気をつけてお過ごしくださいね。 先日はビカビカの快晴の中チャリで買い物に出て帰ろうとしたとたんバラバラとものすごい音が・・アーケード内で助かりましたがなんと霰が降って来たのです!!この季節に?? しかも雲のすぐ横には燦燦と陽が射してるってどういうこと??すぐ止まないので仕方なく小雨になったところで慌てて帰りました~
画像は向かって左がにんにくの茎が伸びちゃって葱坊主みたいになっちゃったもの。小さいパールオニオンみたいな粒が出来てて試しにちょっと炒めて食べたらまったくのにんにくでした! 真ん中が「ゴジラ海老」正式には茨藻海老(いばらもえび)と言うそうですが、顔がちょっとゴジラに似てるからだとか。プリプリ ちょっとねっとりの中に甘味を感じました!こうなるとやっぱり日本酒です! シメサバもやはり日本酒でいただきました! 海の幸に乾杯!!




FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!


[ 2014/06/17 16:48 ] ジャバどん | TB(0) | CM(2)
登場生き物ご紹介
よろしければ、ご覧下さいませ!!
第100話
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モリゾーウォッチ (まんねんずさんよりご提供)

プロフィール

おきまちあき

Author:おきまちあき
酒好き、犬好き・・だけど住宅事情で飼えない・・
そんなオバチャンの妄想でマンガ描いてみてます。
登場生き物、お店等は架空です!
ダラダラユルユル更新しております。

ランキング参加しました
無謀にもランキングに参加中!ポッチンしていただけたら、感激ワッホイです!!

FC2Blog Ranking


全記事表示リンク
pictlayer