第65話 わーんこ先生vs?

モリゾーちん65 わーんこ先生vs?

こしあぶら天  ルッコラ、かぶ、からし菜  ヤングコーン
(おまけ画像) 新緑がほんとに綺麗な季節と感じる最近ですが、季節のお野菜 美味しいですね!!
 向かって左から コシアブラの天ぷら・・いつも寄る立ち飲み屋さんで初めて食べました。中国地方ではバカとも言うそうですね。ちょっと苦味があるそうですが、新芽を天ぷらにしていただくとあまり苦味を感じずサクサクしてて春の香りを感じました。
中は地元の農園で作った ルッコラ、かぶ、からし菜・・とりたてをそのままいただきました!表現上手く出来ませんが味が濃い感じがしました! そして最後はヤングコーン、最近はよく串揚げ屋さんでもいただきますが、この日は馴染みのお店で入りたてを焼いたものをいただきました。ひげのところまで食べれちゃうくらい柔らかくて美味しかったです!! 



拍手コメント有難うございました!!以下レス書かせていただきました!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

続きを読む


テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

第64話 トリ・トリ!

モリゾーちん64 トリ・トリ!

ミンク鯨  イノシシバラ炙り 仔鹿  泡盛 甕入り古酒 
(おまけ画像) ここン10年 直接お相撲を観に行っていませんが、お弁当やお土産についてくる焼鳥 楽しみでした。秘伝のタレと特別な製法を使ってるそうで、確かに冷めてもおいしかった記憶があります。
画像は鶏とまったく関係ないのですが・・先日友人と一緒に辻堂の知り合いのお店でいただいた際のお料理です!向かって左から ミンク鯨(ウネス、赤身、皮、鼻)、イノシシのバラ炙り、仔鹿ステーキ、下は甕入りの泡盛古酒(蓋にバーコード頭の土下座スタイルの人形つけちゃってたのがシュールでした ) 鯨はほとんど食べないので赤身以外の部位はほぼ初体験、ジビエも全然嫌な臭みがなくってとても美味しかったです! よく飲み食べてやや寝不足だったのに翌日元気だったのは食材のパワーでしょうか?




FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

第63話 モリゾー日記 受難日

モリゾーちん63 モリゾー日記より 受難日

border="0"  オムカレー  きんみや
(おまけ画像)向かって左、実家近くに出来たコメダ珈琲店のモーニングにやっと行って来ました。(今更?って言われちゃいそうですが・・)ふっくらさっくりパンとコーヒー美味しかったです。ゆで卵がむかーし学生時代に通った喫茶店でよく食べてたモーニングセットを思い出し懐かしかったです。
真ん中は(映像悪くてすみません)、辻堂の知り合いのお店で食べたオムカレーランチセット フワトロ卵のオムレツ食べたかったのでメニューに加わっててラッキーでした!カレーとの組み合わせ、美味しいです!(なんかカレーづいてる近頃)
最後は、キンミヤ焼酎シャリキン! 冷凍したパウチの中身がシャーベット状になっていて、これをホッピーにぶち込んでいただきます。これから蒸し暑くなる季節にハマりそう。


拍手コメント有難うございました!以下拍手レス書かせていただきました。


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

続きを読む

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

第62話 閑人クラブの日

モリゾーちん62 閑人クラブ

ランチ ベーコンエッグカレー  ランチ 夏野菜のタコス風丼  カツカレー
(おまけ画像)ゴールデンウィークもいよいよラストになってしまいましたが 我が家は雑事をしながらちょこちょこ予定が入り・・という内容で過ごしました。お休みでなければなかなか出来ないこともあったのでそれなりに充実した感じです。
 その1つは画像のカレーランチ、馴染みのお店なんですけどランチはなかなか時間が合わずで、ようやく食べることが出来ました! 向かって左から、ベーコンエッグカレー(白いのはポーチドエッグ)、夏野菜のタコス風丼、相方さんとシェアしていただきました!(本当はライスこの1・5倍くらい来ます) 久しぶりのカレーとタコスライス、スパイシーで美味しかったです。 下は夜の部で出ていたカツカレー、こちらもすごく美味しそうだったけど、飲み始めちゃってた私と相方さんのシニア組にはちとヘビーで注文できませんでしたので知り合いの若者がオーダーしたのを記念に?撮らせてもらっちゃいました!  




FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

登場生き物ご紹介
よろしければ、ご覧下さいませ!!
第100話
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
モリゾーウォッチ (まんねんずさんよりご提供)

プロフィール

おきまちあき

Author:おきまちあき
酒好き、犬好き・・だけど住宅事情で飼えない・・
そんなオバチャンの妄想でマンガ描いてみてます。
登場生き物、お店等は架空です!
ダラダラユルユル更新しております。

ランキング参加しました
無謀にもランキングに参加中!ポッチンしていただけたら、感激ワッホイです!!

FC2Blog Ranking


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
pictlayer
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR