モリゾーちん

4コマ 創作犬マンガ 居酒屋ワンコ絵日記 いらっしゃいませー

第74話 サマ変り

モリゾーちん74 サマ変り

石垣港 
 
若鶏、つくね  打ち上げ 刺し盛り   牛刺寿司
(おまけ画像) 夏真っ盛りになりました!! 毎日暑い~ 水浴びしたい!!!
画像は以前石垣島で撮ったものです。 上は石垣港(・・っても何だか特徴ない画像ですが・・) 
2番目は、もう20年近くお邪魔してる居酒屋さん、備長炭で焼いてくれる焼鳥が美味しいです。 
3,4番目はやはり石垣に行くと必ずお邪魔する居酒屋さん、地物の食材でいろいろ美味しいものを出してくれます。この時は刺身盛り合わせ(なぜか宮古島の有名人?宮古まもる君人形が・・・お客様のお土産だそうです。。) そして絶品「炙り石垣牛刺寿司」(ゲッ!!・・皆で分けちゃった後なので数減ってた~)  口の中でとろけるお肉のジューシーさがたまりません!!  どちらも地元の方でいつも賑わっているお店です。 今度はいつ行けるだろう~

まだまだ暑い日が続くようです。熱中症や水辺の遊び くれぐれも気をつけてお過ごし下さいませ!



FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!
[ 2014/07/29 15:16 ] わーんこ先生 | TB(0) | CM(2)

第73話 男の魅力は

モリゾーちん73 男の魅力は

もつ煮込み   20140717 さび焼き はつ
(おまけ画像) 3連休はいかがお過ごしでしたか? 私は実家で過ごしましたが日曜日の局地的豪雨、雷もすごくてちょっとコワかったです~ 関東地方ももうすぐ梅雨明けしそうですが・・また台風が来てるようで心配です。
画像は実家近くの 最近相方さんがハマッてる焼き鳥屋さんのものです。小さいお店を普段は開けっ放しで営業してるのでちょっと屋台っぽい雰囲気のお店です。ガス焼きですがマスターの焼きの按配が抜群と評判です! 向かって左は「もつ煮込み」 普通はアツアツをイメージしますがここでは冷めてるのも味がしみてて美味しいです。(もちろん好みで温めてももらえます) うっかり食べちゃってから撮った画像ですみません~実際はもっとたっぷり入ってます。
そして焼鳥、この日は手前、大好きな「さび焼き」と、 「はつ」・・ ここで初めて食べた「ハツモト」という心臓と肝臓をつなぐ大動脈のところもついててびっくりしました! 大動脈なのでハツとは違った弾力があって2度楽しめるラッキーな体験でした!! 

(追記) 関東地方も梅雨明けだそうです!
 


 
FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!
[ 2014/07/22 10:39 ] 柴爺 | TB(0) | CM(3)

第72話 サマーまるがりーた

モリゾーちん72 サマーまるがりーた

ポテサラ トビウオの塩辛  大滝 宋玄 かつお、あいご、たこ  大滝 締めのそば
(おまけ画像) いよいよ本格的に暑くなって来ました~!! 冷え冷えビールが旨い!!  画像は実家近く、チャキチャキしたステキなママと朴訥とした感じで美味しいお料理を出して下さる若旦那のお二人でやっているお店でいただいた時のものです。向かって左 ママ手作りのポテトサラダ、その場で作って下さるのでまだポテトがホカホカ ホクホクの状態でいただけます! そして珍しいトビウオの塩辛、ここからやはり?日本酒です! この日は「宋玄」という深い味わいの奥能登のお酒(中央の画像) お刺身は、かつお、あいご、たこ の盛り合わせです。 他にもちょこちょこおつまみをいただき、締めに右端の冷やし納豆そば 思い切り堪能させていただいた夜でした!  


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!


[ 2014/07/15 14:49 ] モリゾー | TB(0) | CM(0)

第71話 銚子 悪い?

モリゾーちん71 銚子 悪い?

スリーピングハイビスカス  月桃
(おまけ画像) 前回書きました「スリーピングハイビスカス」 花が開かず下向きに唐辛子のようにつくお花です。 枯れてしまってもう実家で見ることは出来ないのですが画像が見つかったのでUPさせていただきました。 そして、これまた相方さんが実家に植えた「月桃」 見事に花が咲いてくれました!!
超大型台風8号が沖縄で猛威をふるっているようです~家の中にいても窓ガラスがすごい音で怖いそうで・・・
これから日本列島を縦断するかもしれないようです。。 どうぞ皆様お気をつけ下さい。



FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!
[ 2014/07/08 15:24 ] モリゾー | TB(0) | CM(0)

第70話 柴爺のおかげ

モリゾーちん70 柴爺のおかげ

2ハイビ   ヒラメとホッケ
(おまけ画像)今年新たに購入した真っ赤なハイビスカスが見事に咲いてくれました!昨年は実家庭に、相方さんが持ってきたスリーピングハイビスカスという下向きで開かない、まるで唐辛子がなっているような木があったのですが・・ビニールでおおって寒さ対策もしたにもかかわらず冬を越せずガッカリ~ こないだ鉢植えの元気そうなハイビを見つけ購入しちゃいました! 鉢植えなので冬は家の中に入れて育てていこうと思っています。 月桃の地植えは上手く根付いてくれたようで、もうすぐ花が咲きそう! もう雹や霰が降らないでくれること願ってます。
お隣はいつものなじみのお店で最近いただいた「ヒラメとホッケ」のお刺身! ホッケ刺しはなかなか食べれないのでラッキーな夜でした!



FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!


[ 2014/07/01 15:44 ] 柴爺 | TB(0) | CM(2)
登場生き物ご紹介
よろしければ、ご覧下さいませ!!
第100話
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モリゾーウォッチ (まんねんずさんよりご提供)

プロフィール

おきまちあき

Author:おきまちあき
酒好き、犬好き・・だけど住宅事情で飼えない・・
そんなオバチャンの妄想でマンガ描いてみてます。
登場生き物、お店等は架空です!
ダラダラユルユル更新しております。

ランキング参加しました
無謀にもランキングに参加中!ポッチンしていただけたら、感激ワッホイです!!

FC2Blog Ranking


全記事表示リンク
pictlayer