モリゾーちん

4コマ 創作犬マンガ 居酒屋ワンコ絵日記 いらっしゃいませー

第78話 夏の思い出(オッチャン編)

モリゾーちん78 夏の思い出(オッチャン編)

DSC_0373.jpg DSC_0371.jpg  福耳
(おまけ画像) 相方さんのほぼ実話 ネタ元に使ったのがいかんかったのか? 昨日自分自身の右手の甲が蚊の集中攻撃を浴び肉まんのように腫れちゃいました~
庭の黄色ハイビ・・あれェ~? オレンジ色に変わってる!! そういえば購入当初はオレンジ色だったかも・・
友人が自宅で育てたジャンボ唐辛子「福耳とうがらし」を持ってきてくれました!!その中で彩りの綺麗なの撮ってみました! いつものなじみのお店で天ぷらに揚げていただき 皆で美味しくいただきました!! ・・が、素焼きでいただいたものの中にはギャーって言うほど凶悪?なヤツもおりましたよ。(今年のはそんな辛くないって言ってたんだけどな・・)



FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!


[ 2014/08/26 15:49 ] ご近所さん | TB(0) | CM(2)

第77話 ビーチボーイの憂鬱

モリゾーちん77 ビーチボーイの憂鬱

ユッケ   らっきょう    お伊勢さま
(おまけ画像) お盆休みも終わり、海もそろそろクラゲが出だす頃になりました。。水辺の遊び、楽しいですが、どうぞ気をつけて下さいませ。
画像は向かって左 ユッケ! 最近食べられるところが少なくなって寂しかったのですが、実家近くの焼鳥屋さんで復活しました!! 新鮮で甘くてプルプルで美味しかったです! (うっかり撮る前に黄身を割ってしまうという相変わらずボケボケオバチャンです~)  中央 ただのらっきょうです、が、なんか日本酒欲しくなります。  右 今年もお伊勢参りに行った友人から有難く頂戴し、皆でいただきました! 



FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!
[ 2014/08/19 15:32 ] モリゾー | TB(0) | CM(2)

第76話 そしてBBQ

モリゾーちん76 そしてBBQ
 なす揚げ浸し、冷やしトマトチキン、枝豆  ゴーヤ小鉢  king レバニラ
(おまけ画像)台風11号、大丈夫でしたか? 温帯低気圧に変わったようですが、引き続き不安定な天気が続くようです。。
画像は近所のお店で。 向かって左から 夏の定番枝豆、冷やしトマトチキン、なす揚げ浸し、 中央はゴーヤお浸しの小鉢、 最後はスタミナ補給でレバニラ炒め です。どれもお酒が美味しくいただけるおつまみでした!!




FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!
[ 2014/08/11 17:37 ] 吉ダ屋 | TB(0) | CM(0)

第75話 真夏の夜のおバカさん

モリゾーちん75 真夏の夜のオバカサン
黄ハイビ  カツどん、そば  玉子丼、そば
(おまけ画像) 毎日暑い!というしかないような陽気が続いてます~でもこちらでも台風の影響がもう出てるのか、ものすごく強風(熱風)です。 寒い!より暑い方が本当は好きなのですが、毎日ほぼ35℃近いのはこたえます。さすがに日中お散歩のワンコさん、ニャンコさん見当たりません。熱々のアスファルトの上なんか歩いたら肉球即火傷しちゃいますよね~・・・
ずーっと晴れていると思うと急に記録的な豪雨になり被害も出てしまうなど、気象状況やっぱり以前と全然変わってきているんですね。 
実家のへたばりかけてた黄色のハイビスカスが復活してくれました。ちょっとだけ嬉しい話です。
真ん中と向かって右は先日ランチで行った実家近くのお蕎麦屋さんの定食、相方さんはカツ丼と冷やしタヌキそば、私は玉子丼と温タヌキそばのセットいただきました。暑いせいからなのか?お蕎麦屋さんすごく混んでました。


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!
[ 2014/08/05 15:08 ] モリゾー | TB(0) | CM(2)
登場生き物ご紹介
よろしければ、ご覧下さいませ!!
第100話
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
モリゾーウォッチ (まんねんずさんよりご提供)

プロフィール

おきまちあき

Author:おきまちあき
酒好き、犬好き・・だけど住宅事情で飼えない・・
そんなオバチャンの妄想でマンガ描いてみてます。
登場生き物、お店等は架空です!
ダラダラユルユル更新しております。

ランキング参加しました
無謀にもランキングに参加中!ポッチンしていただけたら、感激ワッホイです!!

FC2Blog Ranking


全記事表示リンク
pictlayer