第96話 それはイブの日だった

モリゾーちん96  それはイブだった

今年も押し迫った今頃になり、ようやくクリスマスネタのアップとなりまして、誠に申し訳ございません。。m(__)m
いつも間際になってドタバタ、の癖が抜けず年末作業色々(お世話になった居酒屋さんへのご挨拶含め・・?)テンパっております~
作中 トリッタニー氏 今回は七面鳥に変身!! は、お世話になっておりますステキなブロガーさん おこちゃんさんからコメントでいただいたアイディア頂戴しました!! 有難うございましたー!!
おこちゃんさんのブログは⇒こちら  ご本人が熱演されているステキな動画公開中です!
なお、トサカの似合う男トリッタニー氏に鶏冠は必須でございます故、加筆させていただきました!

佐賀赤鶏   シェリー3種   エミリオ・ルスタウ・アルマセニスタ・マンサニージャ・オロロソ
(今年最後のおまけ画像)
イブの日はマンガのようになじみのお店でのライブがあり、サンタに扮したイケメンのミュージシャン3人のバンドが来てくれ、常連さんが集まってのアットホームな楽しいライブになりました! ・・はい、ついついグビグビとアホになりました~ 
画像はその日のではありませんが、向かって左から、そこのお店で出してくれた「佐賀赤鶏のロースト」 皮がパリッパリ、中ジューシーで美味しかったー!! そしてシェリー酒に詳しいマスターお勧め、真ん中右端が「エミリオ・ルスタウ・アルセニスタ・マンサニージャ・オロロソ」 舌かみそうな名前ですが、マスター一押しのシェリー酒、初めて飲みましたがかすかにアーモンドに似た香りがして美味しかったです!! 他三種も美味しかったです。すみません、名前忘れました~が、ついだグラスの色でわかるでしょうか?熟成度合いでこんなに色が変わるんですね。新しい体験でした!

本年も私の拙いマンガブログにお越し下さり本当に有難うございました。
今年もブログを通して大変お世話になりました。2013年6月よりスタートして何とかほぼ1年半過ぎました。いつまで続けられるんだろかという気持ちは今もありますが、皆様から励みを頂戴し、また勉強させて頂くことが出来ましたこと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 なかなか決まった時間にご訪問出来なかったり、読み逃げのようになってしまったりで失礼多々あり本当に申し訳ございませんが何卒ご容赦下さいますよう。。また来年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって新しい年が幸多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

 


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!
スポンサーサイト

テーマ : 落書き・絵日記 - ジャンル : ブログ

第95話 おバカたちの夜会その2

モリゾーちん95 おバカたちの夜会2
20141216230127306.gif

いつもお世話になっているステキなブロガーさん、まんねんずさんが作って下さった素敵なクリスマス画像「ハンドベル鳴らすモリゾー」です!!
可愛らしくハンドベル振るモリゾーの動画なのですが~うまく再生出来ずすみません~
再生出来るようになりました。(やり方間違えてた単なるアホでございました~(^^;)
動画はまんねんずさんブログ 12月11日にUPして下さっています!
まんねんずさんのブログへは⇒こちら

牛スジどて煮   丸ごとトマト揚げだし   男山金の生   サンマなめろう

(おまけ画像) 少し前に実家近くのお店でいただきました!
向かって左から、「牛スジどて煮」 濃い目の赤味噌でぐっつぐつ煮込んであります。ちょっとビーフシチュー連想させるような濃厚なお味・・寒い夜にはぴったり!でした。 中は初めて食べる「丸ごとトマトの揚げ出し」、スライス玉ねぎとの相性もバッチリ、で美味しかったデース!! で、やっぱり日本酒、でしょ? 
・・ってことでこの日は陸奥の「男山 金の生」!ネームもいいですね~!! こちらも初めて飲みました。無濾過生酒タイプとのことで、辛口ですが説明どおりフレッシュでジューシーでした!! アテは以前にもご紹介しましたが「秋刀魚なめろう」この時まだありましたー!! ラッキーな一日でありました。



FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記 - ジャンル : ブログ

第94話 おバカたちの夜会その1

モリゾーちん94 おバカたちの夜会1
   モリゾー習字習う、のいきさつについてはよろしければこちらクリックで⇒第79話

いつもお世話になっているステキなブロガーさん、まんねんずさんがすっごくステキなクリスマス画像「ハンドベル鳴らすモリゾー」を作って下さいましたー!!
20141216230127306.gif

可愛らしくハンドベル振るモリゾーの動画なのですが~うまく再生出来ずすみません~
動画はまんねんずさんブログ 12月11日にUPして下さっています!
まんねんずさんのブログへは⇒こちら

花月嵐げんこつらあめん  花月嵐竹食堂
(おまけ画像) 寒いと汁ものが恋しくなり?・・で、実家の方の駅近くにあるラーメン屋さん、花月嵐にランチしに行きました。店内若い人たちでみっしり!
向かって左は相方さんチョイス「嵐げんこつらあめん」、右 私は昔なつかし醤油味と銘打ってあった「中華そば竹食堂」を注文、 トッピングサービス券あったので、相方さんはチャーシュー、私は煮玉子を。 相方さんのチャーシュー、ちょい薄めな感じだったみたいですが。。 私チョイスの方はホント昔飲んだ後屋台で食べたラーメンってこんな感じだったっけなーというようなある意味なつかしいお味でした。 



FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記 - ジャンル : ブログ

第93話 かいきん色々

モリゾーちん93 かいきん色々

ボジョレーヌーボー、ピエールガルデット  甲州ヌーボー   鶏燻製
はい。。ミーハーです~(死語ですか?) 
12月入ってからですが、スーパーで売ってたボジョレー・ヌーボー買いました。ピエール・ガルデットさんちゅうとこで作ったボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボ-っちゅうやつでございます。この日は相方さんが作ってくれた豚すき焼きで美味しくいただきました! 
中央は甲府ワインヌーボー、やや辛口めのさわやかな白ワインで、別の日に美味しくいただきました!(ピザは宅配ものでございます~) 向かって右は、なじみのお店のマスターが作ってくれた鶏の燻製! ビールで美味しくいただきました! 鶏に変身のトリッタニー旦那はいませんでしたが・・

本格的寒さ到来で背中が丸まって来てます~ 年末に向けて色々お忙しくなると思いますがどうぞ皆様お身体気をつけてお過ごし下さいね。



FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記 - ジャンル : ブログ

第92話 換毛期だしね

モリゾーちん92 換毛期だしね

ちっぽタヌキじゃありません~ アライグマでもありません~
友人のワンコのチッポでございます。 たまにブラッシングさせてもらって触ってます! 上のマンガのようにならないよう細心の注意払ってやってますよ。嫌われたくないので。。(この画像はブラッシング前です)


椿  サンマなめろうと長良川辛口
(他のおまけ画像)実家の椿、小さいけどかなり古い木です。今年も元気に咲き始めてくれました。 隣は 多分今年はラストの「秋刀魚のなめろう」、この日は長良川という日本酒の辛口といただきました!!旨し!!

先週高倉健さんのお話のせさせていただいたのですが・・続けて今週は菅原文太さんの訃報を聞こうとは・・・
また他にも著名な方々の訃報が続き驚いてます。。
ブラウン管(古くてスミマセン)を通してでしたが いろいろな感動を下さった方が次々といなくなられるのは淋しいです。
皆様のご冥福心よりお祈り申し上げます。







FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記 - ジャンル : ブログ