第101話 初めての・・

モリゾーちん101 初めての・・
よろしければ
トップの「肉球補強パット」編ははこちら⇒第65話 第67話 
「犬盛り」編はこちら⇒第80話 第81話


*前回拙い弊ブログに対し沢山の温かいコメント頂戴しまして本当に有難うございました!!
皆様から多くの励みを頂戴し、改めまして心より深く御礼申し上げます。



ワホッ!2月3日追加デース!!
                   1_2015020123014052b.gif
ワッヒョヒョー!! まんねんずさんがボクの節分バージョン作って下さったよー!!
 「おにはァーそと! ふくはァーうち!!」 ♪
他のキャラクターさんの可愛い節分バージョンもたくさん!の
 まんねんずさんのブログはネ⇒
コチラ 
まんねんずさん、アリガトウゴザイマシター!! (byモリゾー)   


赤大根筍ベーコン煮    パプリカズッキーニ赤大根糠漬け 
(おまけ画像) 本日はうちの方でも予報通り雪となりました。今は雨に変わってるようですが、めちゃ寒うございます~ 交通機関にも影響出ているようで皆様お気をつけ下さいませ。
今日ご紹介画像は地元のいつものお店でいただいた「赤大根」 色々有名な産地あるようですが、こちらはマスターが確か地元の農園さんから仕入れたものだったと思います。
向かって左、「赤大根と筍とベーコンの煮物」・・ 画像暗くてスミマセン~上に写ってるサツマイモみたいなヤツ、が赤大根でございます。 調べると皮も中も真っ赤な種類もあるそうですが、今回いただいたのは皮が赤で中が白、の紅白さんでございました! 美味しかったですがスープで煮てしまうとせっかくの赤い色が落ちてあまりわからなくなっちゃう・・かな?なのがちょっと残念でした。
で、右が「赤大根、パプリカ、ズッキーニの糠漬け」 うまうまでした!! 手前の赤カブみたいなのか赤大根です!! せっかくの赤大根、色も味わいたいですのでイエーィ!でございました。
ネットでレシピ見るとやはり赤い色を生かせる甘酢漬けとかがおすすめみたいです。 


ランチカレー春菊入りキーマ風カレー(さらにもう一枚) 前回upしました「春菊入りキーマ風カレー」 
ご興味いただいた方が多かったのでマスターに伺ってみたところ、
「普通にキーマカレー作って(ここ多分企業秘密?)、で、茹でて細かく切った春菊を入れる」そして「柚子胡椒」で整えたそうです。温泉玉子の上に降りかかってるのは細かく切った「水菜」です。(マスター有難うございました。)
もしこれからお作りになる方のご参考になれば。
間に合わなかった方、遅くなってすみませーん!! ぜひもう一度トライ下さいませ。




FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記 - ジャンル : ブログ

第100話 おかげさまデス

モリゾーちん100 おかげさまデス

皆様のおかげさまで続けて来れました。心より御礼申し上げます。
これからもどうぞよろしくお付き合い下さいませ。



藤やん犬  ランチカレーカツ  ランチカレー春菊入りキーマ風カレー

(おまけ画像)  皆様いかがお過ごしでしょうか? この寒さで体調やや下降気味に加えPCまで不調でございます~ ご訪問等滞ることもありまして申し訳ございません。。 
でも寒くても最初はビール! (・・ってビールの写真ってわかるでしょうか・・?)
カレーライスの写真2つは なじみのお店のランチでいただいた
(真ん中)相方さんオーダーのカツカレー、昼間っから黒ホッピーセットなんか頼んでました。向かって右は私オーダーの春菊入りキーマ風カレー、玉子好きの私に温泉玉子乗せて出して下さいました!! めちゃ美味しゅうございました!!
(この日私はなまった身体を正すべく?この後ちと公営ジムでのトレーニングありでノンアルコールでございました~ ・・ もちろん終わった後はガブガブ?でございましたが。。)
 


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記 - ジャンル : ブログ

第99話 初買出しだよ~

モリゾーちん99 初買出しだよ

話中にご登場いただいたモリゾーが憧れるモデルさん、スナッペちゃんとトリさん、いつもお世話になっていますokokkeitarouさんのブログのキャラクターさんです。今回大好きなこのお二人?の友情出演をお願いして願いが叶いました!!(私の模写がヘタですみません~実際もっとカワユイのです) 有難うございましたー!!
okokkeitarouさんのステキなブログは⇒こちら ステキなキャラクターさんいっぱいです!


冒頭、モリゾー スノボバージョンは、おこちゃんさんからいただいたコメントのアイディアをまたまた参考にイメージさせていただきました! そのうちほんとに滑れる様になるかな? 有難うございましたー!!
おこちゃんさんのステキなブログは⇒こちら ご本人熱演のカッコイイ動画もあり!


g4.gif
まんねんずさんから、モリゾーのONE PIECEバージョンいただきました! 有難うございましたー!!
まんねんずさんのステキなブログは⇒こちら WANTEDバージョンも流れてますよー!

アジタコアンキモ  アン肝  ハガツオ 180円
(おまけ画像) 向かって左から~ 「アジとタコ刺し」と「アン肝」、 真ん中はまた別のお店でいただいた「アン肝」 この時は日本酒「八海山」だったような・・ どんだけアンキモ好きなんだ!って話ですが、昔はそれ程は好みではありませんでした。日本酒づいてからのファン歴でございます。(・・ってン十年だ~?)
右はよく行く実家方面の立ち飲み屋さんで去年12月にいただいた「ハガツオ」 寒かったんで焼酎お湯割り梅干し入りでした!立ち飲みで日本酒がぶがぶは危険ですから~ウフ
風邪がはやっているようです。周りでもダウンされた方もおります~ どうぞ皆様もお気をつけて下さいませ。



FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記 - ジャンル : ブログ

第98話 正月終わって

モリゾーちん98  正月終わって
雪道でスライディングしたことあってモリゾーはワンコなのに雪ちょっと苦手になったようです⇒第50話

ヒツジ年だから執事! お正月の晴れ着から変身中のモリゾー動画 まんねんずさんからいただきました!
          gazou.gif
まんねんずさんのブログは⇒ こちら  頭の体操、楽しいクイズもありますよー! 


獺祭と金目煮つけ  お年玉  加賀鳶
(おまけ画像)
お正月いかがお過ごしでしたか? うちの方は元旦に雪が降り、9年ぶりだそうです。豪雪に見舞われた所もあるようで、お怪我などされていないこと願っております。
画像は実家近くでよくお邪魔する串かつの居酒屋さん、串かつ以外にも色々なおつまみあり、でお世話になっております。向かって左から 大好きな純米大吟醸50「獺祭」(カワウソ祭りと書いて「だっさい」ダサいではありません。、初めて見たとき恥ずかしながら読めませんでした~)と金目煮付け、 この日、日本酒注文客に!とウニの小皿プレゼントしてくれました! ウフッ、大人のお年玉です!! ウマウマでした。 そして、右は極寒純米「加賀鳶」 すっきりキリっとなお味でやはり大好きなお酒です。
今年も美味しい食べ物とお酒との出会い 楽しみです。 




FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記 - ジャンル : ブログ

第97話 明けまして

モリゾーちん97 2015明けまして
とっくに明けてしまってからのご挨拶で申し訳ございません。旧年中は大変お世話になり有難うございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。m(__)m

お世話になっております素敵なブロガーさん、まんねんずさんからまたまたカワユイ モリゾー正月バージョン頂戴いたしましたー!!
8Y68pgwK.gif
まんねんずさんのブログは⇒こちら
キュートな動画がいっぱいのブログ、クイズもありますのでどうぞご参加下さいませー!

目黒不動尊  不動前味の店錦   目黒うまいもん酒場えこひいきえこひいきさん

(おまけ画像)
二日は数年来恒例になっている目黒不動尊に初詣させていただきました。
良いお天気で久しぶりに日差しが暖かく、大勢の参拝者で賑わってました。この日地元神奈川の友人ご夫婦も来てくれ、参拝のあとは乾杯~!というわけで開いてるお店探すもののさすがに正月二日はまだお休みか、5時以降開店の居酒屋さんばかりでやや焦ったうちらの目に飛び込んできたのが駅前の「味の店 錦」さん(画像中央)、中華のチェーン店だそうですが、2時からはつまみの小皿もあり! ビールで乾杯の後は芋焼酎ボトルでまた乾杯! メニュー豊富でボリュームもあって大満足でした! そしてしつこく目黒にくり出し見つけたのが「うまいもん酒場 えこひいき」さん、かわゆいニャンコさんの絵に見つめられてまたまた芋焼酎にて乾杯!! 
何食べたかわからなくなってしまいましたがf(^^; 美味しく食べて飲んでヘラヘラ~な一日でございました。
今年一年が皆様にとって穏やかで楽しい年となりますよう。


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

続きを読む »

テーマ : 落書き・絵日記 - ジャンル : ブログ