第105話 もうすぐデスね

モリゾーちん105 もうすぐデスね

もうすぐ3月なんですね~
まんねんずさんからいただいた前回と別バージョンのお雛様ですよー!!

         46e34dd881d91475407529e65a37b5c4.gif  68fde5e5861e8e5569a7e54fe476d3a8.gif

           キラキラがかわいいですねー!!

大将と島有泉  パンパスグラス  もち豚とラムもんじゃ

(おまけ) 本日のおまけ画像は、いつもお世話になっている居酒屋バー&レストランさんの16周年の日の写真です。
特にお祝いって形ではなかったのですが、常連さんからデッカイ2升半の「島有泉」が! 奄美黒糖焼酎でございます!!ウフ 2升半=ますます繁盛 のおめでたいボトル、の横からチョンと出てるこれまためでたい頭(あ、すみません~)の御仁が大将でございます(*^^*) 真ん中は、やはり常連様からの「パンパスグラス」(パ〇パースではありませんヨ) 名前初めて知りました。和名はシロガネヨシと言うそうで、とってもゴージャスで華やかな雰囲気になりました! ちょっとワンコのシッポにも似てるかな。(うちからは小さいソメイヨシノの木をプレゼント、でした)
向かって右 この日のではなかったかと思いますが、もち豚とラム入りもんじゃ焼き・・もんじゃ好きな大将がたまに作ってくれるもんじゃも美味しいです!!
 
本日もご来店有難うございました!! 


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!
スポンサーサイト

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

第104話 それぞれバレンタインデー

モリゾーちん104 それぞれバレンタインデー

DSC_0696.jpg 今年は土曜日だったバレンタインデー、差し上げたり頂いたりだったでしょうか? 周りの飲兵衛連中はあまり甘いものに興味ないのを良いことに軽~く一口チョコ、で済ませたオバチャンでございました(^^ゞ

バレンタインが終わるといよいよお雛祭りが近づいて来ますね。
いつもステキで楽しい動画を下さるまんねんずさんから頂戴しました! 男雛さまだけだと寂しいので、女雛さまは素敵なブロガーさん、ピーちゃんこさんとご一緒させていただきました!

                  b2-1423085815.gif b7-1423451596.gif
 まんねんずさんのブログは⇒クリック  
 ピーちゃんこさんのブログは⇒
クリック

オーダー  サメ、アカモク、大根サラダ       シブイのラタトィユ

(おまけ画像) やはりお世話になっておりますブロガーさん、おこちゃんさんより先日カイヤンに頂いた「大根を使ったメニュー」のオーダー こちらいかがでしょうか?
画像真ん中 「アカモク、サメの唐揚げの大根サラダ」でございます。見た目真っ黒でちょっと、んん??と思われるかと思いますが、アカモクは冬が旬の海藻で、地方によって呼び名色々あるそうですが、食物繊維のフコイダンの他ポリフェノールやミネラル、ビタミンkも含むそうで、アレルギー改善にも効果あるかもと言われているそうです。ただその方の症状によると思いますので、治療中とかの方はお医者様にいったんご確認された方が良いと思います。 食感はツルツル ヌルヌル プリプリ (あ~ 引かれちゃうかな)
モズクともちょっと似てる感じでした。 大根はそうめん風に、刺身のつまよりやや太めで長~く そうめん風になっております。 サメの唐揚げはお好みで他のに変えても良いかと。 上に水菜など細かく切って乗せればちょっと見栄えよくなりますヨ! ドレッシングはお好みで。うちはポン酢しょうゆ風デス。 以上 カイヤンより。。・・って馴染みの大将監修のもとでございますが(#^^#)
 
大根の効能についてはおこちゃんさんの2/16のブログで書いていらっしゃるのでこちらへ。 おこちゃんさんのブログは⇒クリック

右は やはり馴染みのお店で頂いた「シブイのラタトィユ」・・ シブイは 冬瓜でございます。ビタミンCが豊富で、煮ると味がしみて 冷やしていただいても美味しいですね。 もちろんお酒のアテにもグッドでございます!!

本日も有難うございました!! (#^.^#)


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

第103話 男の散歩道2

モリゾーちん103 男の散歩道2

オリオン 自然薯 熊
(おまけ画像)
お世話になっている辻堂のジビエが美味しいお店で友人夫妻と4人でいただきました! 最近オリオンビールの生に変えたそうで、まずは冷え冷えビールから! オリオン生入れているお店は少ないのでバンザーイ!!
中は「自然薯焼き」、大きな自然薯が手に入ったそうで擦ってふわッふわ~の自然薯さんに出汁を混ぜて焼いたのを、
ど~んと盛って出して下さいました!! ビールにも泡盛にも合います。ウフッ
向かって右はなんと、「熊の焼肉」、熊さん初めて頂きました。 筋張って固いのかと思いきやとても柔らかく、お野菜と炒めてあるので言われなければ何のお肉か判りませんでした。

 今まで使っておりましたPCとバイバイ致しまして😢 おニューPCから初めての更新でございます。
ご訪問等色々遅れまして申し訳ございませんm(__)m」
何せ昨日届いた上に疎いと来てるわけでして、以前のように固まったりもしなくてサクサクが嬉しいですが、まだ慣れてなくて、モリゾー同様自分がフリーズしております。。(PCにはインテル入ってますヨ)




FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

第102話 ブッチ家の食卓2

モリゾーちん102 ブッチ家の食卓2

*ご連絡その1
いつもお世話になっておりますokokkeitarouさんご企画で、素敵なブロガーさんのお二人、冷凍SANMAさんとおこちゃんさんにモリゾーまで加えイメージして下さったブログを公開して下さるご予定だそうです!!どうぞお楽しみに!!  &ちょっとドキドキ
    okokkeitarouさんのブログこちら

  共演様のブログ・・・ 
冷凍SANMAさんのブログこちら おこちゃんさんこちら


*ご連絡その2  ここ暫くだましだまし使っていたPC・・ついにぶち壊れてしまいました~!!! アイタタタ~でございます。。。 
マザーボードとやらがダメになってしまい、本日分かろうじて復元?してもらいましたが・・・恥ずかしながらその言葉すら知らないアホな奴でございました~
そもそもPCに対してだましだまし、などという超アナログな手法が通じると思ってたうつけぶりに反省しております。。

当面は相方さんのPCレンタルしながらの更新とご訪問等になり、より一層動作が遅くなってしまうかと思いますがどうぞご了承下さいませ。。

DSC_0656.jpg  DSC_0661.jpg
(おまけ画像)
いつもの馴染みのお店でいただいた、向かって左 「鶏せせりとオニオンサラダ」 せせりは焼鳥風な味付け、プリップリな感じでした。オニオン・・血液サラサラにしてっていうマスターのはからいか? 糖尿病防止効果あるらしい菊芋とミックスで出してくれました!! こちらはビールで。
右 「サメのムニエル ほうれん草のせ」 サメ、って言われなければわからないかも・・ 全然臭みもなく美味しくいただきました!! こちらは多分また日本酒でいった・・かなと。ウフッ


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

登場生き物ご紹介
よろしければ、ご覧下さいませ!!
第100話
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
モリゾーウォッチ (まんねんずさんよりご提供)

プロフィール

おきまちあき

Author:おきまちあき
酒好き、犬好き・・だけど住宅事情で飼えない・・
そんなオバチャンの妄想でマンガ描いてみてます。
登場生き物、お店等は架空です!
ダラダラユルユル更新しております。

ランキング参加しました
無謀にもランキングに参加中!ポッチンしていただけたら、感激ワッホイです!!

FC2Blog Ranking


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
pictlayer
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR