第114話 ココほらワンワン

モリゾーちん114 ここほら ワンワン


ここのところ日によってPCの調子が悪いことあり、お邪魔してもなかなか読めなかったり、画像開けない為そのままおいとまする時ございますが
どうぞご了承下さいませ~~ m(__)m 時間置いて再度お邪魔させていただいております。




採りタケノコ  タケノコ煮  タケノコ刺し  タケノコ箸置き  花垣

(おまけ画像)本日はしつこくタケノコ画像でゴザイマス。
向かって左より、① ホントにワンコが見つけて掘ったタケノコ、、知り合いのお店のワンコにちょっとタケノコの匂い嗅がせたら散歩中ガジガジして探し当ててくれたのを刺身にして出してくれました!!
② いつもの立ち飲み屋さんでの タケノコ煮もの、開店すぐに行くとほんとに煮たばかりのホックホク~をいただけます!! ついおかわりしてしまうのです~  
③④⑤ は前回友人ご夫婦に連れて行ってもらったお店でいただいた タケノコ刺し タケノコの箸置き(旬のものに合わせてくれてるのかな?) 
そして下段⑤、福井の日本酒 花垣の「越の雫」(こしのしずく)・・純米無濾過生 ラベルが春らしいですね! ふわっと甘味感じるもののパンチある原酒のお味で美味しゅうございました!! 
もちろんタケノコはどちらのお店のも季節を感じる香りと美味しさを楽しませていただきましたー♡ 
 

本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございました。


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

第113話 三匹の男たち

モリゾーちん113 三匹の男たち


お知らせ♡ いつもお世話になっておりますブロ友さん、okokkeitarouさんの新しいブログまじょかふぇ!(⇐クリックでブログへ)がオープンされました!! 弊ブログでもお世話になっておりますステキなブロ友さん方もマンガの中で活躍されるようですよ。どのキャラさんが誰か、なんてことも想像していただくと更に更にウフッでございます!!
恥ずかしながら私キャラも出演させていただけるようです(*^^*) 

 マグロの桜ぬた    もずく天   蕗の薹、タラノメ天   蕗味噌ピザ
(おまけ画像)
少し前ですが、友人ご夫婦が連れて行ってくれたお店でのお料理です。地元の海鮮や旬のお野菜と沖縄料理が美味しいと人気のお店だそうで、この日いただいたお酒はビールと泡盛、 お伴?にいただいたお料理は、向かって左から マグロの桜ヌタ・・ 酢味噌の合わせにほのかな桜の香りが入ってるお洒落な一品でした! 次は、沖縄でポピュラーなもずく天、・・もちっとした食感がたまりません~   そして、旬の 蕗の薹とタラノメ天ぷら タケノコも入ってたかな・・・ほろ苦さが何ともお酒と絶妙なコンビでございます~  右端は オリジナルの蕗の薹ピザ ・・・友人お勧めの一品、薄目のパリッパリの生地にほろ苦い蕗の薹が乗って ちょっと塩辛いのがこれまたビールのお伴にたまりませんでしたー!! 画像ありませんが、仕上げに冷えッ冷えーのグレープフルーツのデザートいただきイエーイ!!な晩でございました。 


本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございました!!



FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

第112話 ご用心!

モリゾーちん112  ご用心

春は花見会、歓送迎会諸々の飲み会あり、かと思いますが、飲み過ぎた上での忘れ物、泥酔からの幻覚etc お気をつけ下さいませね! ・・・ってこれ自分への戒めでゴザイマス(^^ゞ

そんな私にいつもお世話になっておりますブロ友さんのおこちゃんさん⇐クリックでブログへ)よりステキなパワーストーンブレスレット、頂戴しました!! 
飲兵衛用?にお酒から身体を守るラベンダーアメジストを入れて下さったそうです!!
& ロードナイト(初めて知りました)愛の石も(*^^*) 
 綺麗な色合いです。画像荒くてすみません~

                         おこちゃんさんのブレス1

おこちゃんさん、本当に有難うございました。大切に使わせていただいておりまーすm(__)m


4/17追加です!
やはりいつもお世話になっておりますブロ友さん、まんねんずさん、(⇐クリックでブログへ)より可愛いモリゾー動画&モリゾーウォッチを頂戴いたしました!!  黄色いバッグのモリゾーは何処に行くのかな?
ステキなウォッチは右のエリアに貼らせていただきましたのでいつでも時間チェックできるようになりました!!

               aruku.gif  
まんねんずさん、本当に有難うございましたー!時計可愛くてしかも便利ですね。(*^^*)

八重桜   ホタルイカ   一刻者赤

(おまけ画像) うちの方ではソメイヨシノはほとんど葉桜になってしまいましたが、八重桜が綺麗に咲いてます!
新物ホタルイカ (画像中央) 出回り始めましたね。 嬉しいな! 茹でホタルイカの酢味噌和えも好きですが、生姜醤油でいただくのが大好きで、お酒の伴に、もうたまりません~~ 日本酒ももちろんですが、たまには芋焼酎なんかも良いですねーー 
(画像右) 赤芋100%で作られた「一刻者(いっこもん)赤」、ラベルにも書いてありますが、一刻者とは 南九州地方の言葉で「頑固者」という意味だそうです。ふわっと甘いお芋の香りが漂うけど飲み口スッキリ(ワハハ、ポスター通りのコメントになってしまった・・)、な感じでした。この時はロックにていただきました。
まだまだ旬の美味しいものがこれから沢山出ますね。楽しみです。   


本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございました!
天候不順が多い陽気が続きますが、どうぞ皆様ご体調気を付けてお過ごしくださいませ。




FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

第111話 桜それぞれ

モリゾーちん111 桜それぞれ

桜まつり1  2桜まつり    白鶴 花見バージョン
(おまけ画像) 桜話が続きましたが、こちらの桜はそろそろ終わりになりました~ 今日は寒いです。 今年の桜 もうちょっと持ってくれるかなと思ってたのですが、先週末の強風など影響したようで残念! また来年楽しませてくださいねー!!
画像は実家近くの商店街の桜まつり、 暗渠の川の上が道路となりその両側の桜がアーチのようになってとても美しかったです。今年はちょうどお天気が良い日に行くことが出来てラッキーでした! 日曜日は生憎のお天気で、多分前日場所とりのつもりで誰かが置いていったビショビショのビニールシートが淋しい風情でしたが、わが家は知り合いのお店の中での花見にかこつけた?宴会に参加、でございました。 宴会写真はぐだぐだでご紹介出来ませんが(^^ゞ
・・ 桜の季節バージョン?のお酒も色々出てるんですね。  


本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございました!



FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

登場生き物ご紹介
よろしければ、ご覧下さいませ!!
第100話
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
モリゾーウォッチ (まんねんずさんよりご提供)

プロフィール

おきまちあき

Author:おきまちあき
酒好き、犬好き・・だけど住宅事情で飼えない・・
そんなオバチャンの妄想でマンガ描いてみてます。
登場生き物、お店等は架空です!
ダラダラユルユル更新しております。

ランキング参加しました
無謀にもランキングに参加中!ポッチンしていただけたら、感激ワッホイです!!

FC2Blog Ranking


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
pictlayer
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR