第123話 梅雨の病にご用心!

モリゾーちん123 梅雨の病にご用心

833628217_951012.gif

まんねんずさんからいただきました!モリゾーも観覧車に乗せてもらってます!!

冷やしカレー
お詫び・・・前回「冷やしカレー」でご紹介してしまったのは「ベーコンエッグカレー」でした~!! 何か違うようなと思われた方もいらっしゃるかと思いますが、、
本日画像整理してようやく気づき慌てて訂正いたしました~~!
申し訳ございません、、こちらが正真正銘の「冷やしカレー」でゴザイマス m(__)m

あえんサラダとビール  tn.jpg  あえんローストポーク  あえん鳥唐揚げ  あえん小海老天ぷらと御飯海苔巻

(おまけ画像) 高校時代の部活同級生4人で女子会(・・っつか オバチャン会)しました! 場所は結構久しぶりの自由が丘の「あえん」という人気の創作和食のお店です!
左から ①まずはカンパ―イ!で、ビールとサラダ、② 手前「つきだし」と後ろは「旬の野菜五種盛り合わせ」 水茄子、丸オクラ、ゴーヤ、長芋などの他にトウモロコシの天ぷら、甘くておいしかったです! ③ 「桜山豚和風ローストポーク」 ④ 「唐揚げ」(もっとステキなメニュー名のはずですが忘れました~) ⑤ 締めに 「小海老天ぷらと御飯の海苔巻」 他にも何品かいただいて来ました。どれもお洒落な感じで店内はほぼ女性客で満席状態でした。同い年なのでそこそこ似た体験談や思い出話で盛り上がり飲み会っていうよりおしゃべりに花がどーんと咲きあっという間に時間が過ぎました(*^^*) 

アホなことに夜暑くて窓開けて寝てるのに掛布団はいでたようで鼻風邪ひきました~~
皆様そんなことないと思いますが、季節がらご体調お気をつけてお過ごしくださいませ。


本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

第122話 梅雨の露?

モリゾーちん122 梅雨の露

      イヌとゴーヤ1     冷やしトマトソラマメソース    ランチカレー  冷やしカレー


(おまけ画像) 向かって左より 「犬とゴーヤ!」 ・・相方さんが育てたゴーヤくん第二弾! このコは「あばし」という種類のゴーヤでちょっとコロンとしててかわゆい姿です。 友人のワンコさんに共演してもらいました(ご本犬様はそこ撮るんかッって怒って?ましたが💦)
中央、「トマトのソラマメソースかけ」 旬のソラマメをお豆腐とすり潰して作ったずんだ豆風なおソース、馴染みのお店のマスターが作って下さりましたウマウマな一品、蒸し暑い日にホッピーと併せてサイコ―でございました!!
右は別の日ですが やはり馴染みのお店でいただいたランチカレー、私は左側のチキントマトカレー、、相方さんは右の冷やしカレー(ちょっとキーマ風?な冷えたソースが暑い日にはピッタリの人気メニューです) すみません~!!相方さんこの日いただいてたのはベーコンエッグカレーでございました~~💦 ベーコンのパンチの効いたルーに温泉卵落としてちょっとマイルドなお味に。
右端に本当の「冷やしカレー」追加致しました!!大変申し訳ございません~m(__)m
どのカレーからも ちょっとへたりかけの身体にパワーいただきました!!

週末から友人が参加する行事の応援?で出かけておりました。直前までバタバタと色々イレギュラーもあり、出発ギリギリまで中止の可能性ありましたが、何とか無事行って帰って来れました(*^^*) 
この更新も途中で送信してしまったり💦で、まだボケボケしており思考がまとまらず申し訳ございません。応援以外には長くお付き合いさせていただいてる方とお会いしたり、飲んで語って、、いつもと同じじゃないかと言われるような感じでして(^^ゞ お話出来る程の内容があったようななかったような・・・ですが、嬉しい時間を過ごさせていただきました。色々お気遣いいただいた皆様には本当に感謝申し上げます。m(__)m 




qw_20150620211346de2.gif
まんねんずさんからカワイイ画像いただきました!
最近♨行ってなくて、、 温泉で熱かん!! いいないいな~~!!♡

本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!



FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

第121話 春カムバーック

モリゾーちん121 春カムバック

よろしければ、おととしのイブの話はこちら⇒第42話 もう一杯のイブ

お世話になっておりますブロガー様まんねんずさんより頂戴しました動画のボク! 可愛いでしょ! えッ? 本犬よりカワイイって・・ ワホ~  そして、okokkeitarouさんのブログ「まじょかふぇ」に登場する居酒屋のん兵衛の常連チアーキさん(実はスゴーイ魔女だという・・飲兵衛以外は私とはかけ離れたスーパーレディ)をイメージしてセーラームーン仕様作って下さいました!! 
     5_201506050  04138ea8.gif   831089647_161442.gif    x160.gif

お二人の素敵なブログは↓ ステキなブロガー様方をイメージされた楽しいキャラさん大勢ご出演中ですよー!!

まんねんずさん⇒コチラ  okokkeitarouさん⇒ コチラ 

家ゴーヤ  家ゴーヤお浸し   
串カツ    醸し人九平次

(おまけ画像) 今年実家で相方さんが育てたゴーヤ、ちょっと早めでしたが収穫出来ました!! 早速お浸しに。 苦味もまだ強烈ではなくみずみずしくて美味しかったです!
下段は、実家近くで良くお邪魔させていただいている串カツの美味しい居酒屋さん、この時は確か豚肉、レンコン、ウズラ、ヤングコーン、グリーンアスパラだったかと。。 衣さっくりで胃もたれしないので揚げ物どちらかというと苦手な私でもこちらでは美味しくいただけちゃいます(*^^*) 串カツ以外も刺身とか焼き魚や煮物 サラダなどなどその日のお腹の状況で色々チョイスしながら最後美味しくいただくのはやはりマスターが取り揃えていらっしゃる日本酒からお願いすることが多いです。こちらは愛知の萬乗醸造さんの純米大吟醸「醸し人九平次」(かもしびとくへいじ) フルーティーな香りの中にもきりっとするお味でうっとり♡でございました!! 

本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございました!!

追記です 
私事でございますが、所用の為明日6/19より週明けまで留守いたします。。
その間ご訪問等滞るなど色々失礼してしまうことと思いますが、何卒ご容赦下さいませ~。 m(__)m 6/18 




FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

第120話 ボクのジョリーン

モリゾーちん120 ボクのジョリーン

思えば去年の丸刈り?は7月でした。。
よろしければ、第72話 サマーマルガリータ

*1976年にリリースされたオリビア・ニュートンジョンさんの「水の中の妖精」に入っていた「ジョリーン」という曲大好きでした。ざっくりな内容は 美しいジョリーン、私の大切なあの人をとらないで、、という感じでして、
オリジナル ドリー・パートンさんの曲だったそうですが。オリビアさん自身が相当美しい方なので どっちかと言うと逆の立場じゃないのなど当時思ったりもしながら聴いてたものですが。 シドニーオリンピックの開会式で歌った方、と言えば若い方もご存じでしょうか。

ワホー!!
いつもお世話になっておりますブロ友様のまんねんずさんから、ボクの素敵な動画いただきましたー!! by モリゾー

立ち止まり      uzuuzu.gif

男前

ボクの色々な表情表現して下さってすごいですねーー!! 
感激です!! まんねんずさん、有難うございました\(^o^)/
まんねんずさんの素敵なブログは⇒こちら  素敵なブロガー様方のキャラさん動画や楽しいクイズ満載ですよー♡


掬い豆腐  馬刺し  かんぱち、いなだ、まだい、金目、タコ、生シラス  36人衆

(おまけ画像) ちょっと前になりますが、地元のお店で友人ご夫婦と一緒にいただきました!
向かって左より、「掬い豆腐」 「馬刺し」 「刺し盛り・・かんぱち、いなだ、真鯛、金目、タコ、生シラス」 
豪華刺し盛りとくれば、やはりジャパーン、でゴザイマス。 この日は菊勇さんの純米吟醸「三十六人衆」、初めていただきました!ほのかな吟醸香とキレのあるお味が売りだそうで、冷でいただきました。 確かに確かに!! おつまみもお酒も美味しーくいただいた夜でございました!!

本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございました!!



FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

第119話 ジャバどんの祝日

モリゾーちん119 ジャバどんの祝日

こちらでは快晴というより真夏日が続いていましたが、そろそろ梅雨入りしそうです。 皆様のところはいかがですか? ご体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。


三浦野菜盛り合わせ(バーニャカウダ)  関内つくね盛り  関内鶏たたきと刺し盛り      
 
横浜kamome

(おまけ画像) マンガの方とは全然関係ありませんが、久しぶりに5月ライブハウスに行ってきました♫  ステキな女性キーボーディスト、加藤エレナさんの初セルフプロデュースアルバムのリリース記念ライブで横浜関内のKAMOMEという落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした! (画像 下の方)
関内に出るのも久しぶりで、早めに待ち合わせして相方さん、友人ご夫妻の4人で腹ごしらえと称して早くも飲み会。
ぶらっと入ったのが縁日というお店で、焼き鳥や地元の新鮮野菜、刺身などがお勧めだそうで、早速(向かって左より) 「三浦野菜盛り合わせ」 彩りがとっても綺麗、冷やしたアンチョビソースetc ディップソースつけてパリパリと美味しかったです!  串焼きのおまかせ盛り合わせ、そして三崎港直送刺し盛り、鳥のたたき、等々美味しくいただきながらホッピーぐびぐびしているうち時間になったので会場へ。
ライブ素晴らしかったです!! ニューオ-リンズ仕込みのエレナさんの超絶ピアノ、キーボードでのボーカルはもちろんのこと 素晴らしいバンドメンバー皆様の生音に魅了、圧倒されあっという間の3時間でした♡ 会場で知り合いの方々にもお会いできてハッピーな夜でございました。  


本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございました!!



FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!




テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

登場生き物ご紹介
よろしければ、ご覧下さいませ!!
第100話
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
モリゾーウォッチ (まんねんずさんよりご提供)

プロフィール

おきまちあき

Author:おきまちあき
酒好き、犬好き・・だけど住宅事情で飼えない・・
そんなオバチャンの妄想でマンガ描いてみてます。
登場生き物、お店等は架空です!
ダラダラユルユル更新しております。

ランキング参加しました
無謀にもランキングに参加中!ポッチンしていただけたら、感激ワッホイです!!

FC2Blog Ranking


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
pictlayer
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR