第145話 秋の香りは・・

モリゾーちん145 秋の香りは・・
臭い話で失礼いたしました。お食事中でしたら申し訳ございません~~m(__)m



紅葉  
マサバ   鳳凰美田  超辛口日高見  刺し盛り  楯の川


(おまけ画像) うちの方はあまり紅葉する木がないような気がしますが、それでも随分と変わってきました。 ドングリが沢山落ちてるのみるとホント秋だな~と感じます。
画像向かって左、馴染みのお店でいただいた「マサバ」のシメサバ炙り、、旬のお魚は美味しいですね。
他の4点は実家に行くと時々寄らせていただく串揚げ屋さんでいただいた「鳳凰美田」辛口純米、 「日高見」超辛口純米酒、清流「楯野川」 日本酒お好きなマスターのセレクト、どれも美味しかったですー!! この日は刺し盛りもあって幸せーなひと時でした。
これからは鍋に熱燗、が恋しくなりそうです。




  本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!
スポンサーサイト

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

第144話 まだまだ修行中

モリゾーちん144  まだまだ修行中

ローリエ
いつもお世話になっております素敵なブロガー様おこちゃんさんよりステキなプレゼントいただきました! ご自分で乾燥させ送って下さったローリエです!! 有難うございました!!


塩モツ煮込みローリエ1 塩モツ煮込みローリエ2  塩モツ煮込みローリエ3  塩モツ煮込みローリエ4
(おまけ画像) 先週末 お世話になってます方のBBQ誕生会があり、差し入れに「塩モツ煮込み」20人分、を(相方さんが)作りました。早速いただいたローリエ有難く使わせていただきました! 当日お宅の方で豆腐を入れて再び煮込んで完成! 生憎の雨でしたが、かえって喜んでもらえて完食していただきました!! 

桜黄葉  BBQ.jpg  黒帯 加賀  浦霞280号とワイン  黒霧島

お誕生会当日は時折激しい雨が降りました。お庭の立派な桜も美しく桜紅葉になってましたが、けむってます~。 軒先にターフ張って下さったのでそこでバーベキュー用肉焼いて宴会部屋へ。 焼き担当は友人が。その周りで一緒にうちらも飲んで食べてお手伝いしてました(*^^*) 
料理セットが終わったらあとは飲め飲め~~~っと。。 友人からのプレゼント加賀の日本酒「黒帯」、他のお客様からの宮城の「浦霞弐百八拾号」 その他ワインに芋焼酎黒白波etc. ギターやピアノや歌の生音BGMありの素敵なお誕生会でした。

週明けはお天気回復して暖かい陽気に変わりホッとしてますが、寒暖差段々厳しくなってきたような気がします。皆様もどうぞご体調気をつけて下さいませ。

  本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

第143話 フォトコンの行方

モリゾーちん143 フォトコンの行方

フォトコンテストに出るって話は第141話デス 


(仮想の旅)
えのき  散歩風景1  2散歩風景  散歩風景3
左から、「屋久杉」・・のつもり(「コブカエデ」の表示ぶら下がってますが(^^ゞ) 、
ローマ・・のつもり、 ニースのつもり、 富士山遠景(これだけ本物デス)
知ってらっしゃる方には「どこが似てるんじゃ」と笑われること間違いなしですが💦 戯言とお許しを。
わーんこセンセではありませんが、ここのところ運動不足とメタボ対策(主に相方さん)の為、時間がある時はなるべく沢山歩くようにしてます。途中電車のこともありますが(^^ゞ 
そこで撮れた写真でアホな妄想してみました。。すみません


銀杏葉  銀杏と焼酎  にっこりと信州りんご

(もう一つおまけ) 秋が深まって参りました。 まだ銀杏の木 真黄色には至りませんが、こちらではそろそろ銀杏も終わりに近づいているようで、散歩途中「臭ッ!」て思ったら銀杏の踏みつぶされた跡が。久々雌の木見ました。お隣は雄木だったのかな~? 炒った銀杏と焼酎 翡翠色の銀杏! 、友人からお土産でいただいた リンゴ、長野の「秋映」と 梨 栃木の「にっこり」 どれもめちゃくちゃ美味しかったです。 旬の恵みですね。 


  本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

第142話 秋雨だァ~

モリゾーちん142 秋雨だあ~


ハロウィンも終わり、11月に入って急にどーんと寒い日もあり、一気に秋から冬に向かう気配が感じられるようになりました。 皆様お身体気をつけてお過ごし下さいませ。
ハロウィン 楽しまれましたか? 私の方は今年はジャックオーランタンもなく、いつも通りの土曜日を過ごしました(^^ゞ


1思い出横丁  2思い出横丁  3思い出横丁  新宿

(おまけ画像) 先月のものですが、いつも墓参りの帰りに乗り換えで立ち寄る新宿の「思い出横丁」の「ささもと」さん、新鮮なお肉や野菜の串を、秘伝の味噌ダレの入った大きな銅鍋にくぐらせたのをいただきます!! 夏場でももちろん美味しいですが これから寒くなって来る季節にはますます恋しくなりそうなお味です。まずはビンビールから・・でこの日は仕上げに焼酎を。甘い梅シロップをちょっとたらして頂いてグビっと! いい気持ちになったところで昭和にタイムスリップしたかの雰囲気満載の思い出横丁を出るともう夕暮れで、駅前にそびえたつ高層ビルが見え いつも不思議な気持ちになります。



  本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

登場生き物ご紹介
よろしければ、ご覧下さいませ!!
第100話
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
モリゾーウォッチ (まんねんずさんよりご提供)

プロフィール

おきまちあき

Author:おきまちあき
酒好き、犬好き・・だけど住宅事情で飼えない・・
そんなオバチャンの妄想でマンガ描いてみてます。
登場生き物、お店等は架空です!
ダラダラユルユル更新しております。

ランキング参加しました
無謀にもランキングに参加中!ポッチンしていただけたら、感激ワッホイです!!

FC2Blog Ranking


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
pictlayer
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR