モリゾーちん

4コマ 創作犬マンガ 居酒屋ワンコ絵日記 いらっしゃいませー

第150話  も少し寝ると・・・

モリゾーちん150 もう少し寝ると・・

クリスマスも終わり、いよいよ本当の年末になりました。

話は戻りますが、、クリスマスはどのようにお過ごしだったでしょう?
我が家はイブは中華屋さんの定食とラーメンで過ごし、・・・ 
クリスマス当日!

イルミネーションショボい清楚なイルミネーションの道を抜けると、そこには・・・

トナカッカイ  🎂2
こーんなトナカイがいるはずも、あーんなケーキが出るはずもない、、ましてや


鶏1 鶏2
こんな地鶏をこういう風にローストしてくれるなんてはずもない
いつもの店があり、、、、


ホッピー むかご
 馴染みのホッピーセットに「むかご」、、

クリスマス サバみそ  伯楽星サバみそ煮と、いつもの「伯楽星」で過ごしたのでした!! 
うちにはこの方が合ってますけどネ(*^^*) 美味しかったデス!!

なーんて、マスターすみませ~~ん! サバみそとむかご以外も別の日ですが、こちらでいただいたものです!!

本年も拙い弊マンガブログにお越しいただきまして心より御礼申し上げます。 今年もお世話になりました沢山のブロガー様通じ、また新たなステキなブロガー様との交流の機会をいただけ本当に感謝でいっぱいです。 相変わらずのダラユル更新の上、ご訪問時間もバラバラで読み逃げ多々ございましたことどうぞご容赦下さいませ。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
新しい年が皆様にとって幸多き年となりますよう。


 本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!
スポンサーサイト
[ 2015/12/29 16:00 ] 吉ダ屋 | TB(0) | CM(38)

第149話 お爺とイブイブイブ

モリゾ―ちん149 お爺とイブイブイブ


859172835_1787968.gif
まんねんずさんよりいただきました!! 


大銀杏  大イチョウ秋
以前7月第125話ご紹介しました大銀杏の木、鮮やかな金髪、、じゃなかったすみません、黄葉になっておりました。 並べて見ると季節の流れを感じます。


青のりとシラス玉子焼き  イカわたルイべ  刺し盛り  山形かじょう寿

(おまけ画像) ちょっと前に友人夫妻に連れて行ってもらったお店でいただきました。 向かって左より、、「青のりとシラスの玉子焼き」 青のりの風味がぷうんと・・ 紅葉の飾りが季節を感じさせてくれ 美味しくて美しかったです。  「イカわたルイべ」 凍らせたイカのわたがシャキシャキと。。 そして「刺し盛り3点」(マグロ、炙りサワラ、〆サバ)、、そうなるとやはり日本酒登場となりまして、、この時いただいたのは山形 寿虎屋酒造さんの「純米」 大辛のラベルが貼ってありました。 スッキリと飲みやすく、ついついグビグビと進んでしまいました~~   


クリスマスに向かう今週に入り、暖冬とはいえこないだより温度が下がった感があります。
ご体調くずされてる方もいらっしゃるようで、、どうぞお身体気をつけて、ステキなクリスマスをお過ごし下さいませ。


 本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!
[ 2015/12/22 15:29 ] 大木のお爺 | TB(0) | CM(48)

第148話 師走の光景?

モリゾーちん148 師走の光景


859172835_1787968.gif
まんねんずさんよりいただきました!! 
ホントのボクよりかわいいって? ワホ~ 確かに~~ 



富士山アポロチョコ風  銀杏街路樹  
富士山、遠景でもだいぶ白くなってきたのがわかります。 ちょっとアポロチョコ思い出しましたが、今は多分もっと白くなってるかと思います。  街路樹の銀杏もかなり黄葉してきてます。

ホッピーセットにつくモモ焼とカマンベールブロッコリーフライ  ももたたき  山芋鉄板焼き  豚足あげ woodford reserve


(おまけ画像) 先日いつも付き合って下さる友人夫妻が連れて行ってくれた鶏料理のお店でいただきました! 
向かって左より、ホッピーセット頼むとついてくる「モモ焼」(上)と下は「カマンベールチーズとブロッコリーのフライ」・・アツアツのフライ、美味しかったですー! ここのところうちも友人家もホッピーづいております。 隣は「ももたたき」 新鮮で旨し♡、、「山芋の鉄板焼き」 女性受け抜群でした! 
そして下段、相方さんチョイスの「豚足あげ」 コラーゲンたっぷりだそうですね。 ワイワイしゃべりながらがぶがぶ?飲んで~の食事会でした!   
右端は別の日ですが、馴染みのお店に常連さんがお土産で持ってきてくれた「WOODFORD RESERVE」というケンタッキー州最古の蒸留所で作られた 昔ながらの製法を今も続けて作られた高級バーボンだそうです!!  バーボン久しぶりでした♡ 香りも味も深くて素晴らしいお酒をいただけラッキーな夜でした!!


もうあと少しで年末になるというのに、あれこれ気ばかり焦ってる割りに何も進んでおりません~~

皆様どうぞご体調お気をつけてお過ごし下さいませ。


 本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!



[ 2015/12/15 12:56 ] モリゾー | TB(0) | CM(36)

第147話 ジャバジャバ ライブ

モリゾ―ちん147 ジャバジャバ ライブ

JAVAどんとは違ってクールだけど熱いブルーズのライブが先日馴染みのお店でありました!
カウンター内手伝いまして、今年最後のライブですごく盛り上がったラストの曲、動画撮ったのですが・・・
アホな私はなんとマナーモードのままにしておりました~~  ガッカリ デス。。




859172835_1787968.gif
まんねんずさんよりいただきました!! ワホ♡


富士山夕陽 
夕陽を浴びた富士山・・・遠景ですが、寒い日が増えて観れることが多くなりました。


めいたカレイ煮  サバと赤貝刺しn    北海水だことヒラメ刺し  柳かれい
 花鯛焼き  伯楽星冷おろし

(おまけ画像) 寒くなると煮魚 美味しいですね。 向かって左から 「メイタガレイ煮つけ」、
刺身は「〆サバと赤貝」(今年は〆サバづいております) 「北海水ダコとヒラメ」 、、
焼き魚もいいですね。 「柳カレイ」 下段は 「花鯛」 いただいた日はちょっと前でバラバラですが馴染みの各お店です。 そして大好きな日本酒「伯楽星」 この時は冷おろしが入荷でイェーイでした!!

年末に向かい何かとお忙しいことと思いますが、
皆様どうぞお身体気をつけてお過ごし下さいませ。


 本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!
[ 2015/12/08 14:49 ] ジャバどん | TB(0) | CM(34)

第146話 ある夜の出来事

モリゾー146 ある夜の出来事
*(注)二級酒・・・日本酒級別制度は1992年に完全撤廃となっていて、現在は何級酒という言い方は使ってないです。




いつも素敵なBGMにのせてカワイイ動画や楽しいクイズをご紹介して下さるブロガー様、まんねんずさんより
モリゾーのかわいいクリスマスバージョン時計を頂戴しました!! 向かって左上見てね♡
まんねんずさんのステキなブログは
コチラ 「まんねんずの。。シナ絵日記2」  楽しいクイズにご参加下さいませ!!
まんねんずさん、アリガトゴザイマス!!



11月  ニャンコさん

バイバイ11月 ・・・
よく行くお店で何となく顔見知りになるうちに親しく、、といったことがあったりしますが、 そういう楽しい出会いのあった場所が11月を以てなくなりました。 昭和の名残満載でごちゃごちゃと古いお店や新しいお店が密集していた飲食街でしたが開発の為閉鎖です。
今後は立派な高層ビルが出来て、また新しい楽しみの場が出来るのだろうと思いつつも名残を惜しんでます。スナックのママさんのところのニャンコさん達ももう引っ越ししちゃったようで こんな情景ももう見れなくなりました。

水木しげる先生 11月30日に亡くなられたとうかがい 心よりご冥福お祈り申し上げます

クリスマスカラー焼酎  赤貝150円  さんま唐揚げ  サンマ卯の花漬けとたこぶつ

・・・今までの場所がなくなったとはいえ
飲兵衛たち(含自分)は、移転先で元気に飲んでおります
焼酎のカラーがクリスマスカラーだー!! とはしゃぐ?オッサン達。。 ちなみに私のジョッキではございません~
赤貝¥120の激安!! サンマ唐揚げあんかけ、 たこぶつ、 サンマ卯の花漬け・・・ これらの庶民的なおつまみが一品ほぼ¥150以内でいただけるこちらの立ち飲み屋さんは相変わらず賑わってました!
 


  本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!
[ 2015/12/01 14:41 ] おうち | TB(0) | CM(44)
登場生き物ご紹介
よろしければ、ご覧下さいませ!!
第100話
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モリゾーウォッチ (まんねんずさんよりご提供)

プロフィール

おきまちあき

Author:おきまちあき
酒好き、犬好き・・だけど住宅事情で飼えない・・
そんなオバチャンの妄想でマンガ描いてみてます。
登場生き物、お店等は架空です!
ダラダラユルユル更新しております。

ランキング参加しました
無謀にもランキングに参加中!ポッチンしていただけたら、感激ワッホイです!!

FC2Blog Ranking


全記事表示リンク
pictlayer