第202話 も少し寝たら・・

モリゾーちん202 もすこしデスネ


オカマライブのオジサン おかまライブ  オカマライブの綺麗なお姉さん2  おかまライブ 
(オネエのオッサン)(マッチョなネエサン)(綺麗なお兄オネエ) (ザ・オネエライブ)


 クリスマスはいかがお過ごしでいらしたでしょうか?
                    
あまりお見せ出来る画像がなくてすみませんが、(^^ゞ
24日のイブの夜は馴染みのお店でのオカマオネエコスプレのクリスマスパーティーの
お手伝いをさせていただきました🎄☆彡
メインはゲストのミュージシャンお二人とマスター参加のライブで
なかには開場前からお待ち下さったファンの方々もいらっしゃり、
もちろんマンガのようにお客様が凍えることもなく
どころか皆様ノリノリで、おかげ様で熱く大変盛り上がるパーティーとなりました!!


おかまライブ🎂   楽屋裏   ライブ後
      (終了後楽屋で裏黄昏るママ?)

マスター入魂自家製のラズベリーケーキ、
ゲームの一環でオークション制だったのですが
見事高値でご購入いただき、
ご購入者様からのご好意により会場皆様へもおすそわけが♡
楽しくて素敵なオネエクリスマスライブ&パーティーでした!!
もしかしたら来年もあるかも~~らしいです(^_-)-☆



クリスマスの時  南天   2016年12月富士山

クリスマスも終わり、今年ももうあとちょっとになりました。
何かとバタバタしており相変わらずご訪問も滞ってしまいがちとなり
誠に申し訳ございません。
本年も拙い弊ブログにお越し下さり沢山の励みを頂戴いたしまして
心より御礼申し上げます。

すでに大雪の所もあると伺い、
ここのところこちらの方も急激に寒さが増してきました。
まだまだ仕事等でお忙しくされていらっしゃる方も多いことと思いますが、
皆さまどうぞご体調お気をつけて、良いお年をお迎えくださいませ。
モリゾー共々皆様のまたのご来店心よりお待ちしておりますm(__)m

来る年が幸多き年となりますよう!!


 本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

続きを読む


テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

第201話 オジイとイブイブイブ2016

モリゾーちん201 オジイとイブイブイブ2016

大井町紅葉 光福寺大銀杏3 光福寺大銀杏2 大イチョウ秋

まだちょっと紅葉の残っている時、大井町の光福寺の大イチョウを見にお邪魔しましたところ、、
なななんと~ マンガのようにオジイツンツル天に剪定されてました💦 
向かって右端の画像は去年のものです。 
きっと来年はまたど~~んと立派な枝ぶりを楽しませてくれることと期待しつつ
お寺を後にしました。 



大井町酔っ手羽  酔っ手羽店内2 酔っ手羽水槽   酔っ手羽店内1

オジイをお邪魔した後、相方さんと散歩しながら小腹が空いたところで見つけました、
24時間営業居酒屋「酔っ手羽」さん。 
チェーン店のようです。
店内の大きな水槽が印象的です。 
もとお寿司屋さんとかだったのかな?とか思いましたが、
以前は「昭和ナイト」という店名だったそうです。
日替わりでの色々なサービス企画もあるようですが、残念ながら時間帯が合わず。

酔っ手羽手羽先  酔っ手羽焼鳥  酔っ手羽磯部揚げ  酔っ手羽マック   酔っ手羽スパークリングワイン

お店の名前からも一番の売りは名古屋名物手羽先、
ぴり辛で甘い特製たれが染みてて美味しかったです!
5本で¥390でした。
その他に焼き鳥(ねぎま、砂肝、レバーがなんと1本¥50にびっくり)
他にもチョレギきゅうり、山芋の磯部揚げなど頼んで
もうちょっと何か頼もうということで久々フライドポテトを注文。
こちらでは「マック」と呼ぶようです( *´艸`) が、
量の多さにまたびっくりでした!!
ラストにスパークリングワインなど飲んでいい気持になったところでお店を出ました。

大井町花や  大井町駅前

お店を出て駅に向かう途中の花屋さんに並ぶ沢山のシクラメンや 
駅前のイルミネーションもクリスマスが近いことを感じさせてくれます。



イルミネーション1  イルミネーション2

週末はいよいよクリスマス、
皆様はどのようにお過ごしのご予定でしょうか?
私は馴染みのお店でのおかまバーコスプレ忘年会のお手伝い予定です(^^ゞ

素敵なクリスマス🎄お過ごしくださいませ。

 本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

第200話 秋の収穫は?

モリゾーちん200 秋の収穫は・・

秋空  11月林  落葉 落ち葉の上のお散歩  緑葉黄葉2

今年は何となく秋から冬への移行がきっちりしていないまま12月を迎えたような感じでした。 画像は11月末、秋晴れの日に散歩で近くの公園に出かけた時のものです。
もともと燃えるような紅葉樹は沢山ないので落ちている葉っぱも色様々~、、その中ゆっくりお散歩のワンコさんお見かけしました。
日暮れ時ライトに浮かび上がる銀杏の黄葉と隣の緑樹が対照的で綺麗でした。



ハイッピーステッカー  ハイッピーとステッカ― 

いつもお邪魔する立ち呑み屋さん、
11月に、「ハイッピーステッカープレゼント」を実施してました!
「割るならハイサワー♫」のCMの博水社さんから出たホップとレモンで仕上げたビターテイストで爽やかな炭酸飲料。
美しい女性のヒップの画像がポスターで印象的でしたが、今回はその画像のステッカーを週代わり毎1本に1枚提供!
我が家は気づくのが遅くて最終週のステッカーをようやくゲットしました(#^^#) 
どこに貼ろうかしら。。オホホ(^^ゞ



 
チョリソーハートアート250  ハムカツ  こてつさん310  メヒカリ唐揚げ

おつまみも相変わらず嬉しいお値段での提供です!
チョリソー¥250、
若くてカワイイ女子スタッフさんがキュートな💛のアートマスタード?描いてくれました♪
こちらではお高めの(^^ゞ¥310 極厚ハムカツ! すごくボリューミーです。
新作、「こてっさん」も¥310、もつとニンジンたっぷりの炒め物、美味しいです。
「メヒカリ唐揚げ」¥150は相方さんの好物です。
このほかに定番モロキューやポテトサラダなどなど、、友人と一緒に~の午後でした(#^^#)

12月忘年会刺し盛

馴染みのお店での忘年会、
今年は懇意にさせていただいているミュージシャンのお兄様方をゲストに、
マスターや常連さんで構成の2バンドも参加でのライブでして、恥ずかしながら私め&相方さんも参加させていただきました。
キーボード、必死で練習したものの所詮付け焼き刃で反省ばかり~
(何せ小学校途中までしかやっていなかったピアノを数10年ぶりからまた一人練習始めたって程度なので💦) 
不満足な出来、まだ引きずっておりますが励まされながら少しず~つは度胸がついてきたような、、
でしつこくまた頑張りたいなと思っています(^^ゞ
ラストはお誕生日オンデーのゲストさんの為にバースデーケーキならぬバースデー刺し盛で皆で乾杯!!
当日他の手伝いもありバタバタで写メ撮れませんでした~
ちょっぴりしょっぱくてでも楽しい夜でした。


そんなこんなで色々ストップしたことも含めまだ他の用事でもバタバタしており、ご訪問等おそくなっており誠に申し訳ございませんm(__)m
気がついたら本話も今回で第200回迎えることが出来、ひとえにお越し下さり励みを下さる皆様のおかげと
感謝の気持ちでいっぱいです。 
本当に有難うございます。
本格的に寒くなってきました。 
すでに大雪の所も多いようで、
皆様もどうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。


 本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

第199話 あの大空の~

モリゾーちん199 あの大空の
*海岸線を歩かれる際は上にもご用心を。 
食べ物を持っていると危険な場合があります。
私事ですが、相方さんと以前江の島の海岸でサンドウィッチを食べようと
並んで座ったらその間をすり抜けたトンビに取られた経験があります~



鶏デリ  torideli砂肝軟骨セット580とスタミナ380  torideli うま辛もやし200とポテサラ300  

鳥つながり、、というわけではありませんが、、
戸越銀座商店街にある「鶏&デリ」というお店に行って来ました。
お店の外観の画像はお店からお借りしました。
鶏唐揚げ専門店で長州ハーブ鶏を使った鶏惣菜も色々あり、テイクアウトも出来るし店内でのイートインも出来る人気店で、
TVでもよく紹介されていて店内の壁には有名人の色紙がいっぱい。
この日もTVを観て訪れたと言っていたお客様も多数いらしてました。
寒くなってきてからはむき出しだった店内の外にはビニールの覆いが下がって風をしのげるようになっていました。
画像わかりづらくてすみません~しかも食べかけちゃってました~(^^ゞ、
左から「砂肝と鶏軟骨唐揚げセット」¥580と「スタミナ」セット¥380、、
スタミナの方はニンニクビタビタでホントに元気が出そうです!
この日はサイドに「ポテトサラダ」¥300と「うま辛もやし」¥200
写真撮り損ねましたが、大分産のカボスを使ったオリジナルのドリンクも美味しかったです!


夕暮れの戸越銀座
ちょこっと軽く食べて飲んで、、
お店を出ると夕暮れの商店街はこれからまだまだ賑わいそうな雰囲気でした。


大井町東小路商店街  鳥たか 白レバーオイル漬け  鳥たか モモネギと皮  鳥たか マルハツ 

こちらもまた焼き鳥屋さんです。 
別の日ですが、頑張って散歩した帰りに寄らせていただいた
大井町東小路商店街にある「鳥たか」さん、
細い商店街に入ると外の高層ビルが並ぶ街とは異なる 
思い切り昭和にタイムスリップしたような雰囲気になり、沢山のお店が密集しています。
こちらの焼き鳥はほぼ1本¥130~190でいただけます♡
左から、こちらで絶対いただきたかった「鶏白レバーのオイル漬け」、、
ねっとりした白レバーがまろやかでとても美味しかったです。
「ねぎま塩と皮」 皮は相方さんの好物でうまいうまいと言いながら気づいたら全部食べられてました~
コロンとしているのは「丸ハツ」・・ハツに包丁を入れずに焼いたのをいただいたのは初めてかも。
とっても柔らかくてジューシーでした!

 
  
鳥たか キムチと  ポテサラ  鳥たか 塩もつ煮込み

マスターお勧めの「キムチ」(自家製ではないそうですが(^^ゞ)も美味しかったです。
そして、塩でいただいた「白レバー」 プルンとしていて絶品でした!!
こちらでも箸休め?で「ポテトサラダ」いただきました♡
「塩もつ煮込み」もめちゃ美味しかったです!
初めてお邪魔しましたが、常連様方と話がはずんでついつい長居に~
お酒もすすむすすむ~、 
こちらも人気店ですが10人程でいっぱいになってしまうので
名残り惜しいところでおいとましました。

月桃種  洗足池12月紅葉

実家の方で沢山咲いてくれた月桃、いっぱい種が採れました。 来年も沢山咲いてくれるといいなーと。 
洗足池周りもずい分黄葉紅葉が進みました。


ここのところ飲み会以外にも色々用事が重なり更新も滞り、
ご訪問も遅くなってしまい申し訳ございません~ 
週末知り合いのお店でのイベント参加での準備にも時間が必要で、それまでバタバタしそうですが、
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m
皆様も12月色々お忙しくなられることと思いますが、引き続きお身体気をつけてお過ごしくださいませ。

 本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

登場生き物ご紹介
よろしければ、ご覧下さいませ!!
第100話
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
モリゾーウォッチ (まんねんずさんよりご提供)

プロフィール

おきまちあき

Author:おきまちあき
酒好き、犬好き・・だけど住宅事情で飼えない・・
そんなオバチャンの妄想でマンガ描いてみてます。
登場生き物、お店等は架空です!
ダラダラユルユル更新しております。

ランキング参加しました
無謀にもランキングに参加中!ポッチンしていただけたら、感激ワッホイです!!

FC2Blog Ranking


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
pictlayer
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR