第100話 おかげさまデス 

モリゾーちん100 おかげさまデス

皆様のおかげさまで続けて来れました。心より御礼申し上げます。
これからもどうぞよろしくお付き合い下さいませ。



藤やん犬  ランチカレーカツ  ランチカレー春菊入りキーマ風カレー

(おまけ画像)  皆様いかがお過ごしでしょうか? この寒さで体調やや下降気味に加えPCまで不調でございます~ ご訪問等滞ることもありまして申し訳ございません。。 
でも寒くても最初はビール! (・・ってビールの写真ってわかるでしょうか・・?)
カレーライスの写真2つは なじみのお店のランチでいただいた
(真ん中)相方さんオーダーのカツカレー、昼間っから黒ホッピーセットなんか頼んでました。向かって右は私オーダーの春菊入りキーマ風カレー、玉子好きの私に温泉玉子乗せて出して下さいました!! めちゃ美味しゅうございました!!
(この日私はなまった身体を正すべく?この後ちと公営ジムでのトレーニングありでノンアルコールでございました~ ・・ もちろん終わった後はガブガブ?でございましたが。。)
 


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!
スポンサーサイト

32 Comments

おこちゃん  

No title

モリゾー君の、過去が分かりました。。
苦労したんですねー。
今は幸せですネ。。ヨカッタヨカッタ!

私もカレーに玉子好きです。
春菊、、好きだからやってみますね。

2015/01/25 (Sun) 18:42 | REPLY |   

ういちろ  

No title

こんばんはー

100話達成おめでとうございます!!

長く続けていくのは色々と苦労もありますが
これからも楽しみながら続けていってくださいね!


カレー、ボリュームあって
とってもおいしそうですねー( ̄∇ ̄*)
春菊入りのキーマカレーって珍しいですねー
どんな感じなんだろう??

カレーライスの日からカレー!って連発しながら
まだ食べてないのでした(^_^;)

2015/01/25 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   

マウントエレファント  

No title

なるほど、モリモリ食べるからモリゾーですか。
いいご主人に飼ってもらい、幸せですね。

2015/01/25 (Sun) 19:20 | EDIT | REPLY |   

okokkeitarou  

No title

こんばんわ!
100話達成おめでとうございます。
ちあきさんの登場人物は一貫性がありますよね。
私も見習って整理しなくてはです。
既に整理しちゃったキャラもいっぱいなんですが
( ´∀`)

2015/01/25 (Sun) 22:30 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/25 (Sun) 22:30 | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

おこちゃんさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> モリゾー君の、過去が分かりました。。
> 苦労したんですねー。
> 今は幸せですネ。。ヨカッタヨカッタ!

・・・おこちゃんさんのおうちも保護した子がいらっしゃいますものね。
いい飼い主さんに巡り会えた子は幸せですよね!


> 私もカレーに玉子好きです。
> 春菊、、好きだからやってみますね。

・・・玉子混ぜるとマイルドになってコクも出るような気がします。
春菊ぜひぜひやってみて下さいねー!! うちは春菊かなり使ってます。

2015/01/25 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

ういちろさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> 100話達成おめでとうございます!!
>
> 長く続けていくのは色々と苦労もありますが
> これからも楽しみながら続けていってくださいね!

・・・有難いお言葉頂戴し、本当に有難うございます!! 励みになります。 
ブログ諸先輩様方のご活躍拝見する度 自分の未熟さが身にしみて感じておりますが、少しずつでも向上していければと思っております。

> カレー、ボリュームあって
> とってもおいしそうですねー( ̄∇ ̄*)
> 春菊入りのキーマカレーって珍しいですねー
> どんな感じなんだろう??

・・・春菊こまかーく刻んだのと挽肉合わせてあるので食べやすかったです!
マスターの作ってくれるカレーは激辛ではなく優しいお味でした!!

> カレーライスの日からカレー!って連発しながら
> まだ食べてないのでした(^_^;)

・・・そうでしたかー!! うちも実は久しぶりのカレーでした!
ういちろさんのカレー拝見させていただくのも楽しみにしております!!

2015/01/25 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

マウントエレファントさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> なるほど、モリモリ食べるからモリゾーですか。

・・・はい、モリモリ出す方も・・(あ、お食事は終わっていらっしゃいますよね)

> いいご主人に飼ってもらい、幸せですね。

・・・有難うございマース!! (byモリゾー) 

・・・

2015/01/25 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

okokkeitarouさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> 100話達成おめでとうございます。

・・・有難うございます! 超スローな更新でお恥ずかしい限りでございますが、牛歩ながら何とかこぎつけました~

> ちあきさんの登場人物は一貫性がありますよね。
> 私も見習って整理しなくてはです。

・・・と、とんでもございません~ いつもごちゃごちゃになってしまっております~!!!

> 既に整理しちゃったキャラもいっぱいなんですが
> ( ´∀`)

・・・復活キャラ様も拝見してみたいですー!!

2015/01/25 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

鍵コメさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
有難うございます!! 励みになります!!
まだまだ寒いですがどうぞお身体気をつけて。またお邪魔させていただきます!!

2015/01/25 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

takechan0312  

No title

100話おめでとうございます。
これからもモリゾー君を中心に、
楽しい会話が募ることでしょう。

今日はオーストラリアの建国記念日です。
暑い日になるかと思ったら、シドニーは曇りです。
1日も早く暖かくなりますように。

2015/01/26 (Mon) 05:25 | REPLY |   

たっつん  

No title

100話達成おめでとうございます。
これからも楽しませてもらいますね。

2015/01/26 (Mon) 06:31 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

takechan0312さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> 100話おめでとうございます。

・・・有難うございます!!
まだまだ駆け出し者でお恥ずかしいですが、続けることでなんとか第一目標まで辿りつけました。

> これからもモリゾー君を中心に、
> 楽しい会話が募ることでしょう。

・・・作者同様で失敗も多いモリゾーでございますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>
> 今日はオーストラリアの建国記念日です。
> 暑い日になるかと思ったら、シドニーは曇りです。

・・・そうですね!! テニスのオーストラリアオープン観て聞きました!! コート上の温度聞くとそちらの暑さにびっくりしますが、今日は曇りですか。せっかくのお休みだとちょっと残念ですが、選手には少し楽かもしれませんね。

> 1日も早く暖かくなりますように。

・・・はい~ 待ち遠しいです。

2015/01/26 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

たっつんさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> 100話達成おめでとうございます。

・・・有難うございます!!
まだまだほんとに駆け出し者でお恥ずかしいです。こんなスローペースですが何とかたどり着くことが出来ました。

> これからも楽しませてもらいますね。

・・・作者同様でドジなモリゾーでございますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2015/01/26 (Mon) 11:35 | EDIT | REPLY |   

冷凍SANMA  

祝う! 100話達成v(^-^)v

こんにちは~。
すごい、もう100話も書かれていたのですね!
おめでとうございます!

モリゾーちゃんの過去がそして周りの様子がよくわかりましたよ(*^-^*)
リアルの世界にあったらいいなって思っちゃいました^^
ワンコがほしくなったよ~!

北国に住んでいて寒くても、最初はビールよ~^^
ま、今んとこ、ほぼノンアルで我慢なんだけど。
秋には病気クリアするつもりなので、ちあきさんに負けないくらい飲むぞ~(*^□^*)

2015/01/26 (Mon) 12:02 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき  

Re: 祝う! 100話達成v(^-^)v

冷凍SANMAさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/>
いつもお世話になっております。

> すごい、もう100話も書かれていたのですね!
> おめでとうございます!

・・・有難うございます!! 
ほんとにダラ~ユル~更新なのでお恥ずかしいです~なんとかたどり着けた感じでございます。。

>
> モリゾーちゃんの過去がそして周りの様子がよくわかりましたよ(*^-^*)
> リアルの世界にあったらいいなって思っちゃいました^^
> ワンコがほしくなったよ~!

・・・そう言っていただけると本当に嬉しいです!!

>
> 北国に住んでいて寒くても、最初はビールよ~^^

・・・ブフ!やっぱそうですかー!! そうですよね!!
冷凍SANMAさんのおうちはカッコイイ自然貯冷庫ありますしあそこで冷やしたのはさぞ美味しいかと。
あ、でもお風邪ひかぬよう。

> ま、今んとこ、ほぼノンアルで我慢なんだけど。
> 秋には病気クリアするつもりなので、ちあきさんに負けないくらい飲むぞ~(*^□^*)

・・・イエーィ!!! お待ちしておりまーす!!! 

2015/01/26 (Mon) 21:14 | REPLY |   

みゅった  

No title

100話目おめでとうございます!!

カレーがおいしそうです。
春菊入りキーマカレー…
食べてみたい!!

2015/01/26 (Mon) 23:02 | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

みゅったさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> 100話目おめでとうございます!!

・・・有難うございます!! まだまだほんとの駆け出しでお恥ずかしいですが これからもよろしくお願いいたします。

>
> カレーがおいしそうです。
> 春菊入りキーマカレー…
> 食べてみたい!!

・・・春菊入りって私も初めてでしたが、あまりクセも感じなくて美味しかったです!! 玉子落としたのも食べやすくなったかもです。 ビールにも合いそうですよ!! 

2015/01/27 (Tue) 10:46 | EDIT | REPLY |   

おこちゃん  

No title

えーっと、春菊のカレーは、、
仕上がりに、生の葉を 入れるのかなー?

それとも、茹でたのを 入れた方がいいの?

2015/01/27 (Tue) 16:48 | REPLY |   

はちみつ色の陽だまり  

No title

こんばんはぁ~ ちあきさん。

記念すべき100話、おめでとうございます。
凄いです。

モリゾー君をはじめ、沢山の登場人物がいらっしゃったのね。
詳しく書き添えて下さったので、次回からは~

ダンス好きの吉田夫妻ね~ とか 
鳥が好き過ぎて鳥になっちゃうご主人だ~ って(*^^*)

楽しみが増えました。^^

カレー、凄く美味しそう♬
私もカレーに卵を入れるのは好きですが温泉卵とは~ 
カレーうどんにも合いそうですね。
是非、やってみます。^^

2015/01/27 (Tue) 22:18 | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

おこちゃんさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いらっしゃいませー!!

> えーっと、春菊のカレーは、、
> 仕上がりに、生の葉を 入れるのかなー?

・・・仕上がりに生の添え!ではないです・・・が

> それとも、茹でたのを 入れた方がいいの?

・・・挽肉と一緒に刻んだのをルーであえて炒める・・・かと思いますが
何分自分で作ったもんでないので~  マスターに聞いてみますねー”” ちょいとお待ちを。
すみません!!

2015/01/28 (Wed) 01:53 | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

はちみつ色の陽だまりさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> 記念すべき100話、おめでとうございます。
> 凄いです。

・・・有難うございます!!
まだまだ駆け出しで、しかもダラ~ユル~の更新、本当にお恥ずかしいのですがおかげさまでなんとか続けてこれました~ 

>
> モリゾー君をはじめ、沢山の登場人物がいらっしゃったのね。
> 詳しく書き添えて下さったので、次回からは~
>
> ダンス好きの吉田夫妻ね~ とか 
> 鳥が好き過ぎて鳥になっちゃうご主人だ~ って(*^^*)
>
> 楽しみが増えました。^^

・・・そう言っていただけると本当に嬉しいです。ありがとうございます!!! 吉ダ屋の常連方もモリゾー共々これからもよろしくお願いいたします!!

>
> カレー、凄く美味しそう♬
> 私もカレーに卵を入れるのは好きですが温泉卵とは~ 
> カレーうどんにも合いそうですね。
> 是非、やってみます。^^

・・・私が卵好きなのもあるかと思いますが、温泉卵入れるとお味がマイルドになって、コクが出てまた一味違った感じで楽しめるような気がします!! カレーうどん!いいですね~ 
ぜひぜひお試し下さいませ!!

2015/01/28 (Wed) 02:19 | REPLY |   

冷凍SANMA  

おこんにちは~。

さっきokokkeitarouさんちの掲示板(^^)でみちゃった!
恵方巻の一気食い、ブログUPしてみようかな(*^-^*)
だってあれ、我が家の娘だって三口で食べられるっていってるよ^^

2015/01/28 (Wed) 13:27 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき  

Re: おこんにちは~。

冷凍SANMAさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いらっしゃいませー!!

> さっきokokkeitarouさんちの掲示板(^^)でみちゃった!

・・・ブブッ ご覧になられましたか? okokkeitarou様~掲示板有難うございます!!? 

> 恵方巻の一気食い、ブログUPしてみようかな(*^-^*)

・・・あー!!楽しみです!! ぜひぜひ。


> だってあれ、我が家の娘だって三口で食べられるっていってるよ^^

・・・マジですか? ・・・うッ、ますます見たいデス。。

p.s. 水分横に置いてやって下さいねー!!

2015/01/28 (Wed) 17:03 | REPLY |   

おこちゃん  

No title

昨日SANMAちゃんとこも、🍛カレー記事、他でもカレー記事読んだし、明日からまた、寒そうだから、、明日って、もう今日になっちゃったけど、カレーにするね。

後、最初に身体も冷やすんだよね٩(๑>∀<๑)و♡

2015/01/29 (Thu) 00:58 | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

おこちゃんさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いらっしゃいませー!!

> 昨日SANMAちゃんとこも、🍛カレー記事、他でもカレー記事読んだし、明日からまた、寒そうだから、、明日って、もう今日になっちゃったけど、カレーにするね。

・・・遅くなりました~マスターに聞いてメール返信来ました、・・で返信以下、

キーマカレー(さすがにここは秘伝らしく)作って、茹でて細かく切った春菊入れたそうです
(おこちゃんさんが言った様にやっぱり茹でるそうです~)
あと、その時は柚子胡椒も入れて・・・とのことでした。


> 後、最初に身体も冷やすんだよね٩(๑>∀<๑)و♡

・・・そうそうそーです!・・・最初はビールで心も身体も?冷やして~~・・
ん、?そんな歌あったような、なかったはずのような・・
間に合えば春菊さんキーマなカレーやってくださいませねー!!!!

2015/01/29 (Thu) 01:48 | REPLY |   

かのぼん  

こんばんはー^^

そうそう、寒くても「とりあえずビール!」ですよね^^
私はそのあと冬場はバーボンのお湯割りをいただきます(^-^)
どっちで割ってんのかわからんぐらい濃いですが(笑)

お~カレーですか
華麗ですね(爆)
相変わらずご夫婦で「食」を堪能されてますね!(^_-)-☆

2015/01/29 (Thu) 20:10 | REPLY |   

おこちゃん  

No title

わざわざ有り難うございましたー。○┓○┓○┓

間に合わなかったー!  最初から茹でずに 炒めて作った〜。  でも、、美味しかったけどね。
ルーが少ないのに、春菊が多過ぎちゃったけど。

柚子胡椒デスネ。今度は茹でます。

もう一度挑戦してみるね。
彡:D)8┓ペコリーヌ 

2015/01/29 (Thu) 22:27 | REPLY |   

おきまちあき  

Re: こんばんはー^^

かのぼんさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> そうそう、寒くても「とりあえずビール!」ですよね^^

・・・そーそーそーなんです。やっぱり最初は「とりあえずビール」からになっちゃってます。

> 私はそのあと冬場はバーボンのお湯割りをいただきます(^-^)
> どっちで割ってんのかわからんぐらい濃いですが(笑)

・・・わー、ドーンと香りそうですが、それも美味しそうー!!
ぬる燗状態?でいただく感じでしょうか?(^^)
バーボンもいいですね。 最近だとライブの時くらいしか飲まなくなってしまいましたが、
お話聞くと飲みたくなってしまいましたーーー!!

> お~カレーですか
> 華麗ですね(爆)

・・・はい、私が作ってないので(きっぱり)華麗です!!(^o^;)

> 相変わらずご夫婦で「食」を堪能されてますね!(^_-)-☆

・・・相変わらずで馴染みのお店うろうろとお邪魔させていただいております~_(^^;)ゞ

2015/01/29 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

おこちゃんさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/

・・・わーーー間に合わなかったですか~!! すみませ~ん!!!
出先だったのでマスターに直接聞けず遅くなってしまいました~
m(__)m 美味しく仕上がったのはおこちゃんさんの腕ですね。良かった~

>
> 柚子胡椒デスネ。今度は茹でます。
>もう一度挑戦してみるね。


・・・またちょっと違った風味になるかと。ぜひまた作ってみて下さいませ!!(^^)v

2015/01/29 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

つねまる  

おめでとうございます

こんばんは。いつもお世話になっております。100話到達、おめでとうございます♪
ひとつひとつを描かれるのはとても大変とは存じますが、楽しみにしております。つまみシリーズも、好きです。ふふふ。

2015/01/30 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき  

Re: おめでとうございます

つねまるさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんばんは。いつもお世話になっております。100話到達、おめでとうございます♪

・・・有難うございます!! 皆様お忙しい中ほぼ毎日更新されていらっしゃる中で、私のダラユル更新~お恥ずかしいですが なんとかおかげ様で続けてこれました。

> ひとつひとつを描かれるのはとても大変とは存じますが、楽しみにしております。つまみシリーズも、好きです。ふふふ。

・・・温かいお言葉いただき励みになります。これからも引き続きよろしくお願いいたします!!

2015/01/30 (Fri) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment