第208話 Ohマイヴァレンタイン

モリゾーちん208 Ohマイヴァレンタイン
最近は自分へのご褒美にちょっと高級なチョコレートを買ったりする方も多いようですね。
ただ女性客で溢れている売り場に1人で行くのには勇気が要るよね~という男性の話も聞きました。


*チョコレートに含まれているデオプロミンという成分、犬猫にとっては危険とされています。


キュウリアサリのせ

ついこないだ節分だったのが、もうすぐ2月も半ばになるんですね~
節分の日は恵方巻召し上がった方も多かったことと思いますが、
我が家ではこの日は馴染みのお店で出してくれた
「キュウリの煮アサリのせ」を丸かぶりしました!



今年はこれ

ペヤング焼きそばから「ギリチョコレート」焼きそばが発売されてるの見つけました!
今年はこれかなー!!と。。(#^^#)



セロリにんにく炒め350  豚ナンコツうま煮250とウイキョウ卵炒め280  

(飲兵衛日記) 
先日は広東省ご出身のご夫妻がやっていらっしゃる中華立ち飲み屋さんに。
向かって左より「セロリニンニク炒め」 ニンニクが効いていてめちゃ美味しかったです!
「豚軟骨うま煮とウイキョウと玉子炒め」 豚軟骨がとろッとろ~ 
玉子炒めの塩加減もちょうどよくてお酒もすすんじゃいます(^^ゞ

ピータン200ザーサイ150  豆腐塩漬け  海老揚げものと甘酢大根

「ピータン」「ザーサイ」、「豆腐塩漬け」これがまた美味しいつまみになります!
「海老の揚げ物」は海老がプリップリでした♡ 大根の甘酢漬けも美味しい箸休めに。

シューマイ350  盛苑

こちらの「シューマイ」も美味しいです。
この日は途中から中高校時代からの友人も来てくれ
ちょっとした立ち飲み宴会ムードになりました(#^^#)
画像忘れちゃいましたがこちらの紹興酒で割ったドラゴンサワーにハマってます💛

NYよりの


ニューヨーク滞在中の友人から届いた
「スターバックスのコーヒー」キャラメルフレーバーで、
お湯を注ぐとキャラメルの甘い良い香りがぷうんと漂います。
「LINDORのホワイトチョコトリュフ」はストロベリークリームが入っていて
かなり甘かったですが疲れがとれそうな感じです。御馳走さまでした♡


椿2月

椿、もうとっくに満開の木も見かけますが、
実家のは遅咲きなのかも、、一番膨らんでる蕾がこちらです。
またここ何日か急に寒くなりました~ 金曜日は粉雪が舞いました❆
ただ花粉症ももう出てきているようで目がショボショボする日が増えました。
おまけに首コリも酷くて長いことPCに向かっていると手の痺れが出てくる始末で
これも加齢によるものかと(^^;
また寒気が来ているようで 皆様もどうぞお身体気をつけてお過ごしくださいませ。



 本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!
スポンサーサイト

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期になると
コマーシャルも
お店も
チョコレートを目にすることが多く
やっぱり食べたくなりますね~

そう!わんこにはだめなので
気を付けないとね~

No title

こんにちは、ちあきさん。

男性から男性へ。
最近よくあるのかな(^▽^;)
私は欲しくない・・・
そうか~、もうすぐバレンタインね~
息子はベつに欲しくないやなんて言ってたけど。
正直貰えないんだろ(~_~;)
かくいう私も今年は人生初?の0個に終わるかも~

ああ~、ペヤング゙のチョコ味ね。
知ってますよ。
義理にはとてもいい商品かもしれませんね。

No title

こんばんは

モリゾー君バレンタインのチョコを買いにおつかい
今年は男性客用に渡すんですね

おおおおとブッチ先輩!これはなんともいえない場面での遭遇になりましたね

そうなんですよね、普通にチョコ買うだけなのにって感じなんですけどね

こんばんは~。

もうすぐバレンタインデーですね^^
モリゾー君もそわそわかな~?

キャラメルフレーバー、食べてみたいわ。
「キュウリの煮アサリのせ」。
これもね(*^¬^*)
なんだか興味をもちましたよ。
どんなお味かな~?

Re: No title

babaちゃま、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなってすみません。

> この時期になると
> コマーシャルも
> お店も
> チョコレートを目にすることが多く
> やっぱり食べたくなりますね~

・・・そうですよねー!
街中のお店でもヴァレンタイン ヴァレンタインでした。
ついつい目がいっちゃいます(^^ゞ

>
> そう!わんこにはだめなので
> 気を付けないとね~

・・・最悪死に至る危険な食べ物だそうですよね~
近くで食べるような時はほんと気をつけなければ~です~💦

Re: No title

okokkeitarouさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんにちは、ちあきさん。

・・・こんにちはー! 遅くなりすみません。

>
> 男性から男性へ。
> 最近よくあるのかな(^▽^;)
> 私は欲しくない・・・

・・・ワハ(^^ゞ 
スイーツ男子さんも多いようなのでプレゼント交換あるかも・・ですね。


> そうか~、もうすぐバレンタインね~
> 息子はベつに欲しくないやなんて言ってたけど。
> 正直貰えないんだろ(~_~;)
> かくいう私も今年は人生初?の0個に終わるかも~

・・・いえいえきっと奥様からは・・(#^^#)
街中では盛り上がってるようですが実際はどうなのでしょうね。

>
> ああ~、ペヤング゙のチョコ味ね。
> 知ってますよ。
> 義理にはとてもいい商品かもしれませんね。

・・・はっきりギリってプリントされてますものねー!
正直甘い焼きそばを自分で食べようとは思わないものの
気になっておりますので知り合いに渡して中を見せてもらおうかな~など。。(^◇^)

Re: No title

荒ぶるプリンさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんばんは

・・・こんにちはー! 遅くなりすみません。

>
> モリゾー君バレンタインのチョコを買いにおつかい
> 今年は男性客用に渡すんですね

・・・貰えない男性陣がきっと多いだろう吉ダ屋ってことで
考えたようで、モリゾーがおつかいに・・(^^ゞ


>
> おおおおとブッチ先輩!これはなんともいえない場面での遭遇になりましたね

・・・恥ずかしがり屋のブッチ先輩ですが 美味しそうなチョコレート見て
どうしても欲しくなったようですが 知り合いとは会いたくなかったようで・・

>
> そうなんですよね、普通にチョコ買うだけなのにって感じなんですけどね

・・・ですよねー。 
でもこの時期ヴァレンタインとうたっているコーナーは女性が大勢でやっぱり勇気が要ったようです(^^;

Re: こんばんは~。

冷凍SANMAさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> もうすぐバレンタインデーですね^^
> モリゾー君もそわそわかな~?

・・・CMも街中も盛り上がってるのでモリゾーもそわそわかもです(#^^#)
ヤツはチョコレートはNGですが(^^ゞ

>
> キャラメルフレーバー、食べてみたいわ。

・・・ほんと食べたくなる香りのコーヒーでした!


> 「キュウリの煮アサリのせ」。
> これもね(*^¬^*)
> なんだか興味をもちましたよ。
> どんなお味かな~?

・・・キュウリ1本を縦に切って半分にしたのを多分軽く塩もみして溝をつけた上に
甘辛く煮た小さ目のアサリが沢山盛ってあるって感じで
若干塩味でシャキっと感が残っているキュウリと甘辛アサリの塩梅がバッチリで美味しかったです♡
食レポ下手ですみません~(^^;

No title

まさかの殿方から殿方へ!(〃゚∇゚〃)
いやいや そこに愛があれば
性別は関係なく 素敵なものe-415
それも 大いにありかな…と思います(*^-^*)
ブッチ先輩は 自分用だったみたいですが(笑)
でも 最近は 
男性の方も自分チョコ買われるんですね♪
うちの娘も 毎年自分用にも
ご褒美チョコ買ってきます。
で 私もあわよくばそのおこぼれを…(^^ゞ

おきまちあきさんは
節分は キュウリの煮アサリのせをi-178
うちの娘は 巻き寿司があまり好きじゃないので
そんなのもいいなぁと思いました(´ω`*)

ペヤング焼きそばから「ギリチョコレート」焼きそば。
お味が ちょっと怖い気がしますが
なんか楽しそうでいいかも…(笑)
もし贈られたなら お味の感想などお聞きできたら
うれしいですe-446

椿の花が綺麗ですe-420
寒い寒いと 縮こまってましたが
春は 確実に歩いてきてるんだなと実感。
ちょっと 心も身体も緩みました (●´ω`●)ゞ







No title

節分過ぎたと思ったらもうバレンタインですね♪
私は早いですがほとんど今日いただきました(^^;
義理ばっかりですが(当たり前か 爆)
そうそう、最近は自分チョコってありますね
ご褒美チョコみたいな感じでね♪
あとは友チョコとかね^^
私の時代は真剣マジチョコでしたもんね(笑)
女子も男子もドキドキな日でしたね~(^^;

春・・・
あと少しですね
待ち遠しいですね。

No title

ペヤングのチョコが 私も気になっていました。、
どんなのだろう?

普通にお湯かけた焼きそばに、チョコレートのソースなのかしら?

それとも チョココーティングしてある
パリパリのベビースターの様なものが入っているのかな~?

No title

中華の立ち飲みなんて、珍しいですね。
僕の近くでは、見たことが有りません。

一度、行ってみたい。

No title

バレンタインもう目の前ですね!

小学校の頃好きな人に渡しにみんなで校庭に行ったのを
思い出します( *´◡`)❤
今は自分の為に買う女性も増えましたね^^
友チョコなども~女性同士。女性のための日になりつつありますね(;^^)

焼きそばなど今は楽しい味が増えてきましたね。
ショートケーキ味もありましたね!どれも食べてないけど
食べてみたいです!!( *´◡`)❤
お味の感想楽しみです♪

セロリに軟骨~好きなものばかりです(〃^_^〃)

Re: No title

みけさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> まさかの殿方から殿方へ!(〃゚∇゚〃)
> いやいや そこに愛があれば
> 性別は関係なく 素敵なものe-415
> それも 大いにありかな…と思います(*^-^*)

・・・そうですね。恋人の日ということであればそれもありだなと(*^^*)

> ブッチ先輩は 自分用だったみたいですが(笑)
> でも 最近は 
> 男性の方も自分チョコ買われるんですね♪

・・・みたいですね。俺チョコとかいう言いかたもあるようで、
あと男友達同士での友チョコ交換もはやってきているとか。

> うちの娘も 毎年自分用にも
> ご褒美チョコ買ってきます。
> で 私もあわよくばそのおこぼれを…(^^ゞ

・・・おお、お嬢様も。
確かに~この時期本当に美味しそうで素敵なチョコレートが沢山並んでいるので
自分の食べたいチョコを自分で選んで買いたくなりますよね!

>
> おきまちあきさんは
> 節分は キュウリの煮アサリのせをi-178
> うちの娘は 巻き寿司があまり好きじゃないので
> そんなのもいいなぁと思いました(´ω`*)

・・・・・・相方さんがお米控えてるので我が家はもともと恵方巻はNGだったのもありますが
たまたま馴染みのお店でこれが出て 勝手に恵方巻代わりにしちゃいました(^^ゞ

>
> ペヤング焼きそばから「ギリチョコレート」焼きそば。
> お味が ちょっと怖い気がしますが
> なんか楽しそうでいいかも…(笑)

・・・見つけた時は@@エエ―ッ、でしたが
ヴァレンタインならでは!な商品ですよね(#^^#)


> もし贈られたなら お味の感想などお聞きできたら
> うれしいですe-446

・・・知り合いの人に差し上げる予定ですので
感想伺う予定です( *´艸`)出来たら完成画像もらいたいなーと。

>
> 椿の花が綺麗ですe-420
> 寒い寒いと 縮こまってましたが
> 春は 確実に歩いてきてるんだなと実感。
> ちょっと 心も身体も緩みました (●´ω`●)ゞ

・・・有難うございます♡
近所ではもう咲き終わっちゃている早咲きの木も多かったのですが
春に向かう時季に咲く品種だったようでこれから楽しみです(#^.^#)



No title

こんにちは

最近は?一人バレンタインや一人クリスマスまた一人正月などが多い様ですね
一人バレンタインは、いつも頑張ってる自分へのご褒美だそうです。
一人クリスマス(クリボッチ🎄)も自分へのご褒美として豪華なホテルで最高な
食事とワイン・・・  年が明けると直ぐにホテルの予約をするそうです。

色いろですネ! 自分へのご褒美・・・それもまたイイですネ (*^_^*)

Re: No title

かのぼんさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> 節分過ぎたと思ったらもうバレンタインですね♪

・・・ほんと早いですね~、、そのちょっと前はお正月だったのに~(^^ゞ


> 私は早いですがほとんど今日いただきました(^^;
> 義理ばっかりですが(当たり前か 爆)

・・・おッ、早々にゲットされてらっしゃる!さっすがー!デス(#^^#)

> そうそう、最近は自分チョコってありますね
> ご褒美チョコみたいな感じでね♪
> あとは友チョコとかね^^

・・・みたいですね! 
ちょっと高級なチョコを自分へのご褒美チョコにってわかります(*^-^*)
友チョコは男子同志でも流行っているみたいですね。


> 私の時代は真剣マジチョコでしたもんね(笑)
> 女子も男子もドキドキな日でしたね~(^^;

・・・ですです! 100%マジな感じで(;^ω^)
贈る方も贈られる方もドキドキ~ ああ青春~(^▽^;)

>
> 春・・・
> あと少しですね
> 待ち遠しいですね。

・・・ほんと待ち遠しいですね。 ちょっと春の兆し感じると嬉しくなります。
そちらはまだ豪雪心配ですね。どうぞお気をつけて下さいね。

Re: No title

おこちゃんさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> ペヤングのチョコが 私も気になっていました。、
> どんなのだろう?

・・・あれって気になりますよねー!
ちょっと自分用には勇気が要りますので~(^^ゞ
知り合いに差し上げて感想伺おうと企んでおります(#^^#)

>
> 普通にお湯かけた焼きそばに、チョコレートのソースなのかしら?

・・・作り方は通常と同じように書いてあって、湯切りもあるので
チョコソースかなと思っていましたが・・

>
> それとも チョココーティングしてある
> パリパリのベビースターの様なものが入っているのかな~?

・・・おお、それも考えられますね、、だとすると後から混ぜるソースは・・
感想聞くのますます楽しみになってきました( *´艸`)ウフッ

Re: No title

jizosmileさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> 中華の立ち飲みなんて、珍しいですね。
> 僕の近くでは、見たことが有りません。

・・・そうですね。見つけた時はおおーッと喜びました!
本場の中華料理が小皿でめちゃ安くいただける嬉しいお店です。

>
> 一度、行ってみたい。

・・・武蔵小山の盛苑さんというお店で、調べてみたら
「せんべろnet」http://www.1000bero.net/restaurant-369/
で紹介されていました(#^^#) 
他大井町にもあるようで機会があれば行ってみたい中華立ち飲みのお店いくつかあります。


Re: No title

桃咲マルクさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> バレンタインもう目の前ですね!

・・・いよいよ明日に迫りました(#^^#)
うちは特に何~もないのでマルクさんのところで素敵なお料理やスイーツ拝見しながら
雰囲気楽しませていただいております(^^ゞ


>
> 小学校の頃好きな人に渡しにみんなで校庭に行ったのを
> 思い出します( *´◡`)❤

・・・あ~~ッ! そんなことありましたーー
懐かしいですーー(*^▽^*)


> 今は自分の為に買う女性も増えましたね^^
> 友チョコなども~女性同士。女性のための日になりつつありますね(;^^)

・・・自分へのご褒美チョコや友チョコが増えているようですね。
男子同志の友チョコや俺チョコも購買数増えているそうで(*^-^*)

>
> 焼きそばなど今は楽しい味が増えてきましたね。
> ショートケーキ味もありましたね!どれも食べてないけど
> 食べてみたいです!!( *´◡`)❤
> お味の感想楽しみです♪

・・・ほんと年々色々なプレゼント商品が出てきて
@@ですが楽しいですね!
焼きそばは知り合いに差し上げて感想伺おうと・・ウフッ( *´艸`)

>
> セロリに軟骨~好きなものばかりです(〃^_^〃)

・・・小皿のお料理のメニューが沢山あってそれがどれも安くて美味しいんです(#^^#)
お店の雰囲気はオッサンの立飲み屋(あ、すみません~💦)ですが
2階は予約席があるので今度女子会も出来るかなーと思っています♡

No title

チョコレートのサービスなんて良いですね!
ブッチ先輩、タイミングが悪かったですね^^;
でもたまには自分にご褒美も良いんじゃないでしょうか。
モリゾーくんはチョコレートの代わりに
何をもらったのでしょうか?

恵方巻きの代わりのキュウリの煮アサリのせですか!
美味しそうです!
大きな海苔巻きよりこちらの方が
食べやすいかもしれませんね。


中華立ち飲み屋さんのお料理も美味しそうです。
プリプリのエビ、良いですね〜
学生時代のお友達と一緒だと
同窓会みたいで楽しそうです。

キャラメルフレーバーのコーヒーと
リンドールのチョコレート、
この時期にぴったりですね^^
花粉症や首の方は大丈夫でしょうか。
甘いものを食べてゆっくりなさってくださいね。

Re: No title

青空さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんにちは

・・・こんにちはー!

>
> 最近は?一人バレンタインや一人クリスマスまた一人正月などが多い様ですね
> 一人バレンタインは、いつも頑張ってる自分へのご褒美だそうです。
> 一人クリスマス(クリボッチ🎄)も自分へのご褒美として豪華なホテルで最高な
> 食事とワイン・・・  年が明けると直ぐにホテルの予約をするそうです。

・・・最近はそうなんですね。 おひとりさま鍋とかも流行っているようですし。
よくお邪魔する立ち飲み屋さんもメニューは基本一人分で、実際一人でいらっしゃるお客様が多いです。
一人で気兼ねなくの時間を大切にされている方が増えているのかもしれませんね。

>
> 色いろですネ! 自分へのご褒美・・・それもまたイイですネ (*^_^*)

・・・ですネ! 自分へのご褒美 たまには自分にもあげちゃいたいですよね(^_-)-☆ 

こんにちは

わはは
面白い〜^^

最近は男性から男性へもあるんですってね?
息子の中学校の男性の先生へ、男性の生徒からチョコをあげていたと聞いてびっくりしましたが、ワイロ?的な意味かな〜?と思いました。(どっちにしても驚きますが.....)

自分へのご褒美!大事です!
ペヤングの「ギリチョコレート焼きそば」?
めっちゃ気になります!
北海道ではぺやんぐ売ってないので、更に気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あや野とり朗さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> チョコレートのサービスなんて良いですね!

・・・今はどうか~なのですが 以前居酒屋さんとかスナックとかお邪魔した時
ヴァレンタインだからとママからチョコ、、私もいただきました♡ 
吉ダ屋は男マスター&♂ワンですが、お店からのちょっとしたプレゼント、今年は考えたようです(#^^#)

> ブッチ先輩、タイミングが悪かったですね^^;

・・・先輩が先に知ってれば~でしたが~(^^ゞ

> でもたまには自分にご褒美も良いんじゃないでしょうか。

・・・ですよね♡ いただくのとは別に自分の好きなチョイスで自分へのご褒美~♡ってことも楽しいと。
で、先輩は好きなチョコ探すのも楽しまれたようで(#^^#)(知ってるやつに見られなければ(^^ゞ)

> モリゾーくんはチョコレートの代わりに
> 何をもらったのでしょうか?

・・・一応ワンコはチョコダメって知っている方から前回もワンコ用クッキーいただいていますのですが
何故ダメかはヤツは全然わかっていないかもです。。
今年もおつかいの後ワンコOKのを飼い主カイヤンがくれそうです♡

>
> 恵方巻きの代わりのキュウリの煮アサリのせですか!
> 美味しそうです!
> 大きな海苔巻きよりこちらの方が
> 食べやすいかもしれませんね。

・・・こういうのもあり!と無理やりではありますが~(^^ゞ
相方さんコメ系今NGなのです~💦 で、たまたま出して下さったなじみのお店のコレで恵方巻代用で
丸かぶりイェーイでした(^_-)-☆

>
>
> 中華立ち飲み屋さんのお料理も美味しそうです。
> プリプリのエビ、良いですね〜
> 学生時代のお友達と一緒だと
> 同窓会みたいで楽しそうです。

・・・プリップリエビ~~ホントにおいしかったです!
不思議と同窓会気分ってすっと戻れるんですねー、
色々喋り~飲んで食べての時間を過ごせました♡

>
> キャラメルフレーバーのコーヒーと
> リンドールのチョコレート、
> この時期にぴったりですね^^
> 花粉症や首の方は大丈夫でしょうか。
> 甘いものを食べてゆっくりなさってくださいね。

・・・有難うございます。
素敵なプレゼントいただき感謝でした♡
とり朗さんも順調にご回復されていらっしゃいますか?
仕事も含めて日々酷使する中で目、肩、腰 ゆっくりやすめるお時間作ること大変であるかと思いますが
ぜひ先々のご自分の為にもどこかで休めるお時間作って下さいませ。。
自分も、、多分長期戦ですが花粉症や首こり何とかゆっくりでも
楽になれば~と思っています。


Re: こんにちは

かえるママさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> わはは
> 面白い〜^^
>
> 最近は男性から男性へもあるんですってね?
> 息子の中学校の男性の先生へ、男性の生徒からチョコをあげていたと聞いてびっくりしましたが、ワイロ?的な意味かな〜?と思いました。(どっちにしても驚きますが.....)

・・・男子同志での友チョコが流行っていると聞いてそれもありかなーと思っていたのですが、、
先生へプレゼント~from男子’sがワイロ?的な効果狙いで~~@@💦、、
それは意味合いまったく違ってきますね💦
・・ってチョコ次第で何か変わるって怖いのでそんなことないと思いたいですが~(^^;💦

>
> 自分へのご褒美!大事です!

・・・でっすよねーー(#^^#) 自分への📦♡


> ペヤングの「ギリチョコレート焼きそば」?
> めっちゃ気になります!
> 北海道ではぺやんぐ売ってないので、更に気になります。

・・・これも気になりつつ( *´艸`) ・・
で!!知り合いにお渡ししましたので、、どんなかんじが次回お知らせできるかと(多分ですが)
(^O^)/ウフ、です♡

Re: No title

鍵コメAさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

・・・あ~いえいえ~(^^ゞそう言っていただけたらモリゾー、ワッホイ🐾🐶♡ですーーー♡
ヤツは自分は食べられないので
ヤツなりにカワイイ義理?チョココーナー探して巡ったようで~(^^ゞ💦

いつも温かいコメント有難うございます♡ 



No title

こんばんは。。。
男性から男性へ、結構あったりして、、どうなんでしょう???
うちのお兄ちゃんは高校時代お友達にチョコ作ってて
薫子、お兄ちゃんが友チョコと言ったのをホモチョコと長い間勘違いしてました(笑)
今日お店に行ったら、もうバレンタインデイの売り場を設営してましたよ
商魂たくましいですね^^

Re: No title

薫子さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんばんは。。。

・・・こんにちはー! 遅くなってすみません。

> 男性から男性へ、結構あったりして、、どうなんでしょう???
> うちのお兄ちゃんは高校時代お友達にチョコ作ってて
> 薫子、お兄ちゃんが友チョコと言ったのをホモチョコと長い間勘違いしてました(笑)
> 今日お店に行ったら、もうバレンタインデイの売り場を設営してましたよ
> 商魂たくましいですね^^

・・・お兄ちゃんも友チョコ作ったのですね(#^^#)
最近は男子同志の友チョコ交換も増えているって聞きました。
確かにホモチョコと聞き間違えそう~(^▽^;)
バレンタインディの売り場 うちの方でもかなり盛り上がっていました。
それが終わると次はひな祭り~でしょうか? ホント早いですね~(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おこんばんは~。

鍵コメさん、、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなってすみません。

・・・昨日は春一番が嵐のように吹きましたがまた寒くなるとか~~
ちょっとここのところ肩こりがひどくて長時間PC使うのが辛くなってます~~
(^▽^;)アハハ 歳ですね~~
いつも有難うございます!!
鍵コメさんもお身体気をつけてお過ごし下さいね♡

加齢←そこかよっ

こんにちは。いつもお世話になっております。
なんかね、運転用の眼鏡だと書類が読めないの。PCも見えないの。
でもね、眼鏡を外して、うにょーっと遠ざけると、読めるの。

ねーねー、モリゾーさん、これって、アレか!?
ろう、の、め、かー!?

ちーん。

あたくし、中高と女子校でしたので、素敵な先輩にうきうきしながらチョコを渡しました。その先輩は、タカラヅカで男役として輝かれましたのよっ。

弊記事へご心配のお言葉頂きありがとうございました。
ええ、ろうな眼に続き、こーねんきかとあたふたしました。
いっくら何でも十年単位で早すぎるわー!!とは思うものの不安で。

今、病院帰り。

お医者さんに、かぜ、っとあっさり言われて嬉しかったです。
あああ、よかった。

野郎な友人のチョコは私のもの。今年もうまうまといただきました。

Re: 加齢←そこかよっ

つねまるさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんにちは。いつもお世話になっております。

・・・こんにちはー! 遅くなってすみません。


> なんかね、運転用の眼鏡だと書類が読めないの。PCも見えないの。
> でもね、眼鏡を外して、うにょーっと遠ざけると、読めるの。

・・・う、、

>
> ねーねー、モリゾーさん、これって、アレか!?
> ろう、の、め、かー!?

・・・モリゾーはいぬ、の、め~と思われますが(^^ゞ
私などとっくにろう、の、め~でございますよ~~💦

>
> ちーん。

・・・お鼻大丈夫ですか~~

>
> あたくし、中高と女子校でしたので、素敵な先輩にうきうきしながらチョコを渡しました。その先輩は、タカラヅカで男役として輝かれましたのよっ。

・・・うわッ、すごいですね~~!! 
そんな素敵な先輩がいらしたのですかーー@@♡

>
> 弊記事へご心配のお言葉頂きありがとうございました。
> ええ、ろうな眼に続き、こーねんきかとあたふたしました。
> いっくら何でも十年単位で早すぎるわー!!とは思うものの不安で。
>

・・・この季節、ご体調崩される方多いですよね。かくいう私もですが(^^ゞ


> 今、病院帰り。
>
> お医者さんに、かぜ、っとあっさり言われて嬉しかったです。
> あああ、よかった。

・・・原因がはっきりされて良かったですね!

>
> 野郎な友人のチョコは私のもの。今年もうまうまといただきました。

・・・おおそれはそれは♡ 
うまうまチョコでどどーんとスタミナ補給されて下さいませねー\(^o^)/
登場生き物ご紹介
よろしければ、ご覧下さいませ!!
第100話
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
モリゾーウォッチ (まんねんずさんよりご提供)

プロフィール

おきまちあき

Author:おきまちあき
酒好き、犬好き・・だけど住宅事情で飼えない・・
そんなオバチャンの妄想でマンガ描いてみてます。
登場生き物、お店等は架空です!
ダラダラユルユル更新しております。

ランキング参加しました
無謀にもランキングに参加中!ポッチンしていただけたら、感激ワッホイです!!

FC2Blog Ranking


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
pictlayer
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR