第212話 ブッチ先輩のホワイトデー 

モリゾーちん212 ブッチ先輩のホワイトデー

皆さまのホワイトデーはいかがでしたか?
ホワイトデー
我が家でホワイトデーに用意したのは小さなゴディバのクッキー
私は先日お返しに素敵なランバンのタオルハンカチ頂戴しちゃい、エビタイでした(^^ゞ



池上梅園  梅園周り1  梅園周り2  夜梅

前回行った時6分咲きだった池上梅園、
先週もう一度挑戦しましたが~~、、 
どうやら行けなかった先々週が見頃だったようで
遅咲きの梅がちょろっと残っている感じでした~
ただ、梅園周りのお寺さんには満開のピンクの梅やしだれ梅が
まだ美しく咲いていました。 夜の梅も綺麗でした。



復活ぬか床の紅芯大根と黄美人参と人参  やまなめこ  山なめこおろし

飲ん兵衛日記、今回も地元の馴染みのおみせでいただいたお料理です。
(向かって左より) 昨年閉店してしまったこれまた馴染みのお店のママが大事にしていた
ぬか床を分けていただいたのがこちらのお店でまだ生きててくれました!!
「紅芯大根と黄美人参と人参の漬物」 懐かしい味の復活に感激でした♡
山なめこのなめこおろし、わりと大ぶりでプルンとしていてこちらも美味しかったです。

フキノトウ フキ味噌  アサリ串焼き

先日マスターが採ってきたフキノトウでフキ味噌を作ってくれました!
キュウリに乗せて~フキのほろ苦さがめちゃウマでした。
右はアサリ串の焼き物・・お酒が進みます。

ブリトマトソース  チキントマトメキシコ風  イカ軟骨唐揚げ

この日いただいたメインは「ブリのトマトソース」、和なイメージのブリですが
ちょっとスパイシーなトマトソースがとっても合って美味しかったです(#^^#)
別の日でしたが出していただいた「チキントマトメキシコ風」や
「イカ軟骨唐揚げ」(右)・・どれもお酒が進む素敵なおつまみでした!


菊夏至椿?  椿1  椿2  椿3

何か今週はまた急に寒くなりました~
そのおかげか? 遅咲きの椿がまだ綺麗に咲いています。
週末から暖かさが戻って来るようで、、待ち遠しいです。
皆さまどうぞお風邪などひかれませぬよう。
またまたご訪問等遅れがちになりまして申し訳ございません~
ゆっくりですがお邪魔させていただきたく どうぞよろしくお願いいたします。


 本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!
スポンサーサイト

34 Comments

イヴまま  

No title

こんばんは おきまちあきさん
あらあら お風呂券ですかー
来年はうまうまおやつにしてねって
私からお願いしましょうね(●´ω`●)
夜の梅の花、素敵ですね。
お花が恋しくなりました。

2017/03/15 (Wed) 17:53 | REPLY |   

baba  

No title

モリゾーさん!
お風呂券 良いじゃない~
お風呂嫌いなの?
ヴィッキーは大好きよ!
お風呂だよーっていうとお風呂場に入るよ( ´艸`)
ヴィッキーがその券チョーだいって
言ってるよ( ´艸`)

2017/03/15 (Wed) 20:07 | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

イヴままさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんばんは おきまちあきさん

・・・こんにちはー! 遅くなりすみません。

> あらあら お風呂券ですかー
> 来年はうまうまおやつにしてねって
> 私からお願いしましょうね(●´ω`●)

・・・有難うございます♡
優しいイヴままさんからお願いしていただけたら
きっとうまうまおやつもらえて
モリゾー大喜びです(*^^*)♡


> 夜の梅の花、素敵ですね。
> お花が恋しくなりました。

・・・夜の梅ってあまり見る機会なかったのですが
桜とはまた違う素敵さあるんですね。
イヴままさんのところの梅はこれからでしょうか。
楽しみですね(#^^#)

2017/03/16 (Thu) 10:41 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

babaちゃま、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> モリゾーさん!
> お風呂券 良いじゃない~
> お風呂嫌いなの?

・・・babaちゃま ボク恥ずかしいけどお風呂や水が苦手なんです~~ (byモリゾー)


> ヴィッキーは大好きよ!
> お風呂だよーっていうとお風呂場に入るよ( ´艸`)
> ヴィッキーがその券チョーだいって
> 言ってるよ( ´艸`)

・・・わあ、ヴィッキーさん偉いな~~
ボクもヴィッキーさん見習わなくちゃ💦
一緒にお風呂入れてもらったらボクも嫌いじゃなくなるかな~🐾🐶♡

2017/03/16 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   

okokkeitarou  

No title

こんにちは、ちあきさん。

ホワイトデーは・・・
え~と、なにかお返ししたっけな(^^ゞ
貰う時ばっかりでおこらちゃいそうです。

使い古したぬか床は良い味出しますね。
私もぬか漬け大好き人間です。
そろそろ本格的な春ですね。
洗足散歩も佳境に入る時期なのでは(^-^;

2017/03/16 (Thu) 16:42 | REPLY |   

冷凍SANMA  

こんにちは~。

世間はもう春なのですね~。
梅の花、綺麗だわ~^^

モリゾー君、お風呂券もらったのね。
お風呂でゆっくりくつろいでね。

「フキノトウでフキ味噌」
興味ありですね。
なんだか春の香りが漂って~。

2017/03/16 (Thu) 17:27 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

okokkeitarouさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんにちは、ちあきさん。

・・・こんにちはーデス!

>
> ホワイトデーは・・・
> え~と、なにかお返ししたっけな(^^ゞ
> 貰う時ばっかりでおこらちゃいそうです。

・・・おっと~、でもギリ返し全部は大変ですよね(^^ゞ

>
> 使い古したぬか床は良い味出しますね。
> 私もぬか漬け大好き人間です。

・・・古いぬか床をずーっとって大変ですね。
うちも分けていただいたもののちょくちょく見続けられなくてダメにしたことがあり、、
知り合いのお店からまた若いマスターのお店に受け継がれたことが嬉しかったです。

> そろそろ本格的な春ですね。
> 洗足散歩も佳境に入る時期なのでは(^-^;

・・・ウフッ、今週末あたり行ってみようかと思っております(#^^#)

2017/03/16 (Thu) 19:19 | EDIT | REPLY |   

かのぼん  

No title

ゴディバ・・・ 高級品ですやん(笑)
梅が見頃ですね^^
種類にもよるんでしょうけど綺麗に咲いてます♡
そうそう三寒四温なんて言いますけど
寒さがハンパないですよね
でもでも来週にはお彼岸ですよね!
暑さ寒さも彼岸まで!
いよいよ本格的に春到来って感じですねー!(*^^)v

2017/03/16 (Thu) 19:47 | REPLY |   

おきまちあき  

Re: こんにちは~。

冷凍SANMAさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> 世間はもう春なのですね~。
> 梅の花、綺麗だわ~^^

・・・こちらもまだまだ寒くて、
お花から春が近づいてきているって教えてもらっている感じです。
そちらの梅、これからでしょうか(#^^#)


> モリゾー君、お風呂券もらったのね。
> お風呂でゆっくりくつろいでね。

・・・有難うございます~ とはいえ風呂ギライのモリゾーなので(^^;
逃げまくろうとしているようでゴザイマス~~

>
> 「フキノトウでフキ味噌」
> 興味ありですね。
> なんだか春の香りが漂って~。

・・・毎年マスターが作ってくれるフキ味噌、、
ほろ苦さの中の香りが、ああ今年も春が来たな~と教えてくれる感じです(#^^#)

いつも有難うございます。
ご体調の方はいかがでしょうか。
どうぞ引き続きお大事になさって下さいね。

2017/03/16 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/16 (Thu) 21:29 | REPLY |   

まんねんず  

No title

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

フキ味噌―✨食べたい―です(#^.^#)

ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪

2017/03/16 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

荒ぶるプリン  

No title

こんばんは

ブッチ先輩のホワイトデー
お返しのためにいろいろと選ぶのに苦労しているみたいですね

モリゾー君はお風呂券をもらって(笑)
先輩にごしごしと洗ってもらえる事に(うれしい?よね多分笑)


あ~クッキーとかまあ無難にいきましたね

2017/03/17 (Fri) 00:04 | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

かのぼんさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> ゴディバ・・・ 高級品ですやん(笑)

・・・オホホ、、コンビニにありましたの~( *´艸`)


> 梅が見頃ですね^^
> 種類にもよるんでしょうけど綺麗に咲いてます♡

・・・梅園の方はちょっと寂しい感じになってましたが
遅咲きの梅はまだ綺麗ですね(#^^#)


> そうそう三寒四温なんて言いますけど
> 寒さがハンパないですよね

・・・ほんと冬に戻った寒さです~


> でもでも来週にはお彼岸ですよね!
> 暑さ寒さも彼岸まで!
> いよいよ本格的に春到来って感じですねー!(*^^)v

・・・そうですよね、彼岸まで!
きと来週からいよいよ春~ですね!!🙌✨

2017/03/17 (Fri) 07:01 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

鍵コメ16日さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。遅くなりすみません。

・・・うちも義理チョコだけでした(^^ゞ

・・・ご実家のニャンコさんもお風呂は嫌がりますか~?(^^;
お風呂券以外でニャンコさんとお母様にぜひぜひ(#^^#)♡

2017/03/17 (Fri) 07:07 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

まんねんずさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 

> ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

・・・おはようございまーす! 遅くなりすみません。

>
> フキ味噌―✨食べたい―です(#^.^#)

・・・フキの香りとほろ苦さが春のお味でしたー♡(*^-^*)

>
> ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪

・・・いつも有難うございまーす°˖✧◝(#^^#)◜✧˖°

2017/03/17 (Fri) 07:11 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

荒ぶるプリンさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんばんは

・・・おはようございまーす! 遅くなりすみません。

>
> ブッチ先輩のホワイトデー
> お返しのためにいろいろと選ぶのに苦労しているみたいですね

・・・先輩、慣れてないのでお返し選び苦労したようです(^^;

>
> モリゾー君はお風呂券をもらって(笑)
> 先輩にごしごしと洗ってもらえる事に(うれしい?よね多分笑)

・・・お気持ちは大変有難いものの~お風呂苦手なので💦🐾🐶💦大騒ぎだったかと~

>
> あ~クッキーとかまあ無難にいきましたね

・・・うちも、(コンビニで)美味しそうなクッキーみつけたので
ひねらずシンプルにチョイスしました(*^-^*)

2017/03/17 (Fri) 07:19 | EDIT | REPLY |   

ponch  

No title

モリゾーくんのホワイトデープレゼントはお風呂券でしたかー。
犬ってお風呂嫌いですよね。モリゾーくんご愁傷さま(^。^;)
梅が散ったらいよいよ桜の花見シーズンですね。
ブリのトマトソースもチキントマトメキシカンも美味しそうです(^q^)

2017/03/17 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   

みけ  

No title

拍手コメントありがとうございましたe-420

やはり 両目が悪くなったせいか
季節柄のせいかは わかりませんが
すぐ目が疲れちゃうので
ぼちぼちやって行こうと思います。
いつも優しいお言葉 うれしいですi-260
ありがとうございます(●>v<●)

ゴディバのクッキーですか!
いいなぁ 美味しそう~i-178
私は ダンナと自分の弟と実家の父と
身内ばかりの バレンタインでしたが(^^ゞ
なんと!ダンナには ホワイトデーの日
忘れられてました(笑)
後日 ブッセをもらいましたが
なんとなく有難みがi-201

寒くなったり暖かくなったり
お花の方も 戸惑いがちですね(´ω`*)
夜の梅かぁ…
見た事がないので 一度見てみたいですe-446

昨年閉店してしまったお店のママのぬか床が
これまたお馴染みのお店で出会えたという事ですが
良かったですね♪
そして 最期の椿の花。
とっても綺麗~e-420
おすそ分けいただき ほっこり~しましたe-415

2017/03/17 (Fri) 11:57 | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

ponchさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> モリゾーくんのホワイトデープレゼントはお風呂券でしたかー。
> 犬ってお風呂嫌いですよね。モリゾーくんご愁傷さま(^。^;)

・・・先輩苦肉の策?のアイディアだったようですが~
生憎モリゾーお風呂は大の苦手で💦
知り合いワンは最近お風呂好きになってきましたが
昔うちで飼っていたワンコも大のお風呂ギライでした🐾🐶💦


> 梅が散ったらいよいよ桜の花見シーズンですね。

・・・少しずつ桜の蕾も膨らみ始めてきて
ほんといよいよ今年の桜ももうすぐシーズンに入りますね🌸

> ブリのトマトソースもチキントマトメキシカンも美味しそうです(^q^)

・・・ウマウマでした(^◇^)
ponchさんは週末ご旅行予定ですね!
美味しいものいただいてゆっくり楽しんで来て下さいね(^_-)-☆



2017/03/17 (Fri) 14:54 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

みけさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> 拍手コメントありがとうございましたe-420
>
> やはり 両目が悪くなったせいか
> 季節柄のせいかは わかりませんが
> すぐ目が疲れちゃうので
> ぼちぼちやって行こうと思います。
> いつも優しいお言葉 うれしいですi-260
> ありがとうございます(●>v<●)

・・・ご休養必要な中かえってお気遣い下さりすみません~ 
ご丁寧に有難うございます。
目の調子が悪いと辛いし日常生活にも支障きたすことと。。
本当にご無理なさらないで下さいね。

>
> ゴディバのクッキーですか!
> いいなぁ 美味しそう~i-178

・・・ちょっとバタバタでゆっくり探せなかったのですが
最近はコンビニでも素敵なお返しが沢山出ていてびっくりでした(#^^#)
ほぼ売り切れちゃってましたが(^^ゞ


> 私は ダンナと自分の弟と実家の父と
> 身内ばかりの バレンタインでしたが(^^ゞ

・・・わあ、それは素敵なバレンタインデーでしたね♡

> なんと!ダンナには ホワイトデーの日
> 忘れられてました(笑)

・・・おっと~~💦(あ、洒落ではございません(^^ゞ)


> 後日 ブッセをもらいましたが
> なんとなく有難みがi-201

・・・思い出していただけただけでも♡・・(^▽^;)
うちは今年は相方さんとはバレンタインもホワイトデーも何もなしでした(^^;

>
> 寒くなったり暖かくなったり
> お花の方も 戸惑いがちですね(´ω`*)
> 夜の梅かぁ…
> 見た事がないので 一度見てみたいですe-446

・・・3月に入ってこちらの方も結構寒い日が多くて
きっとお花も戸惑っていることと。
夜の白梅、気づいたら咲いているのを見つけました。
桜とはまた違う味わいがありました(*^^*)

>
> 昨年閉店してしまったお店のママのぬか床が
> これまたお馴染みのお店で出会えたという事ですが
> 良かったですね♪

・・・馴染みのマスターが保存していたのが奇跡でした!
何とも懐かしくなりました。


> そして 最期の椿の花。
> とっても綺麗~e-420
> おすそ分けいただき ほっこり~しましたe-415

・・・有難うございます(#^^#)
遅咲きの椿もそろそろ終わりに近づいて桜の蕾も少しずつ膨らみ始めました。
月末は咲き始めるのかな~と🌸

みけさん、どうぞ引き続きお大事になさって下さいね。

2017/03/17 (Fri) 15:18 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

No title

お風呂券~モリゾーちん~ワオ~でしたね(〃^_^〃)

ホワイトデーおきまちあきさんも
素敵なハンカチなど頂かれたのですね^^
こういうのってとても嬉しいですね(pq*'v'*)♪
ゴディバのクッキーこちらも美味しそう~ゴディバ憧れです♪

糠漬け~これ引き継がれたのがとても嬉しいですね。
あの味ってその人の味が出ますものね^^
ぬか漬け大すきです(*・・*)ポッ

蕗味噌~~これめちゃくちゃ食べたいです!!
いいなぁ~誰か作ってほしい❤
そしてブリのトマトソースも珍しい。
軟骨揚げもツボですし~~
どれもこれも食べたくなりました(pq*'v'*)♪

まだまだ寒いですね。体調壊しやすいのでみなさん気をつけたいですね~^^

2017/03/17 (Fri) 18:51 | EDIT | REPLY |   

マウントエレファント  

No title

最高のオチですね。
ワンちゃんはお風呂嫌いですよね。

2017/03/17 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/18 (Sat) 21:54 | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

桃咲マルクさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 大変大変遅くなってしまいすみません。

> お風呂券~モリゾーちん~ワオ~でしたね(〃^_^〃)

・・・よりによって苦手なお風呂券でワオ~💦でした~🐾🐶

>
> ホワイトデーおきまちあきさんも
> 素敵なハンカチなど頂かれたのですね^^
> こういうのってとても嬉しいですね(pq*'v'*)♪

・・・ほんとささやかなバレンタインプレゼントだったのに素敵なハンカチ頂戴しちゃい
嬉しいですがかえって申し訳ない気持ちでした~(^^;


> ゴディバのクッキーこちらも美味しそう~ゴディバ憧れです♪

・・・探す時間なくてどうしようと思ってたらコンビニで見つけました(^▽^;)
今は便利ですね♡

>
> 糠漬け~これ引き継がれたのがとても嬉しいですね。
> あの味ってその人の味が出ますものね^^
> ぬか漬け大すきです(*・・*)ポッ

・・・もう二度と食べれないと思っていたのですが
引き継がれていてびっくり@@
冷蔵庫で眠っていたのが出てきたそうです。
懐かしい味思い出しました(#^^#)

>
> 蕗味噌~~これめちゃくちゃ食べたいです!!
> いいなぁ~誰か作ってほしい❤
> そしてブリのトマトソースも珍しい。
> 軟骨揚げもツボですし~~
> どれもこれも食べたくなりました(pq*'v'*)♪

・・・蕗味噌、蕗の香りとほろ苦さが春を感じました♡
マルクさんのお手製ならさぞ美味しいことと!
ブリ、意外とトマトソース合うんだって知りました(*^_^*)
軟骨揚げも美味しかったです(^◇^)

>
> まだまだ寒いですね。体調壊しやすいのでみなさん気をつけたいですね~^^

・・・週末暖かくなると聞いていたのですが思った程気温上がらずでした~
マルクさんもご体調お気をつけて下さいね。

2017/03/19 (Sun) 10:48 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

マウントエレファントさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 大変大変遅くなってしまいすみません。

> 最高のオチですね。
> ワンちゃんはお風呂嫌いですよね。

・・・モリゾーもお風呂苦手なので
よりによって~なお返し頂戴しちゃいました🐾🐶💦

2017/03/19 (Sun) 10:51 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

鍵コメ18日さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 大変遅くなってしまいすみません。

> モリゾーお風呂券でピカピカになるのか?!

・・・モリゾーにとってはまさかのお返しでしたが
多分先輩の思いっきりゴシゴシでピカピカになったことと(^◇^)

・・・梅園の一番の見頃は終わっちゃったようでしたが
まだ周辺には遅咲きの梅が見事に咲いているところがあったので
それなりに~でしたが(^^ゞ楽しむことが出来ました。

2017/03/19 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   

jizosmile  

No title

こんばんは

池上というと、本門寺を思い出します。
何年か前、銭湯行脚を行っていた頃、よく池上線に乗りました。

2017/03/19 (Sun) 23:30 | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

jizosmileさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。大変遅くなってしまいすみません。

> こんばんは

・・・こんばんはー!

>
> 池上というと、本門寺を思い出します。
> 何年か前、銭湯行脚を行っていた頃、よく池上線に乗りました。

・・・わあ、、そうでいらっしゃいましたかぁーー!!
池上梅園はまさしく池上本門寺下にあるんですー!
本門寺は一か月前に初めてお参りしてきました。
参道でいただいた太田銭湯一覧見ると確かに~42か所も出てました(#^^#)
お勧めの銭湯どちらでしたでしょうかー(*^^*)

2017/03/20 (Mon) 19:36 | EDIT | REPLY |   

あや野とり朗  

No title

ホワイトデーのお返し、ブッチ先輩も
色々考えてくれていたんですね〜
お風呂券も愛情がこもっていて良いんじゃないでしょうか。
でもやっぱりもらえるなら食べ物の方が
嬉しいかもしれませんね^^;

梅、綺麗ですね!
そろそろ桜も咲き始める時期なので
お花見も楽しみですね。

閉店したお店の味が別のお店で受け継がれている
なんて素敵です。
食べただけで色々な思い出が蘇りそうですね。
漬物だったら味が代々続いていきそうです。

椿もまだまだ咲いているんですね。
おきまさんの周りではいつも綺麗にお花が
咲いているイメージで羨ましいです。

2017/03/21 (Tue) 11:12 | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

あや野とり朗さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなってしまいすみません。

> ホワイトデーのお返し、ブッチ先輩も
> 色々考えてくれていたんですね〜
> お風呂券も愛情がこもっていて良いんじゃないでしょうか。
> でもやっぱりもらえるなら食べ物の方が
> 嬉しいかもしれませんね^^;

・・・そうですね~(#^^#)
先輩の愛情のこもったお返しでしたがお風呂が苦手のモリゾーからしたら
やはり食べ物だったほうが断然嬉しかったかと~(^^ゞ

>
> 梅、綺麗ですね!
> そろそろ桜も咲き始める時期なので
> お花見も楽しみですね。

・・・色とりどりの梅、綺麗でした♡
桜は昨日もう咲き始めたところもあるようで
いよいよ桜の季節到来ですね!
ほんとお花見が楽しみです(#^.^#)

>
> 閉店したお店の味が別のお店で受け継がれている
> なんて素敵です。
> 食べただけで色々な思い出が蘇りそうですね。
> 漬物だったら味が代々続いていきそうです。

・・・まだ残っていてくれたのが奇跡的でした!
冷蔵庫で眠っていたそうですが。
懐かしい味と共に思い出が蘇りました。
お店がなくなってしまってもこういう形で受け継がれることって
あるんですね。

>
> 椿もまだまだ咲いているんですね。
> おきまさんの周りではいつも綺麗にお花が
> 咲いているイメージで羨ましいです。

・・・実家の椿も遅咲きでまだ咲いているのですが
気づくと椿も早咲きから遅咲きまで色々な種類があって
ずい分長い間楽しめるんだなーって知りました。(*^^*)

2017/03/22 (Wed) 11:39 | EDIT | REPLY |   

青空  

No title

こんにちは

仕事をセーブして家でユックリ・・・なんて思っていたら
返って何やかんや忙しくてヘトヘトで状態です (゜_゜>)

昨日我が家で取れたフキノトウを天婦羅にして食べました。
美味しかったです。

いつも参考になるメニューを有難うございます。
『イカの軟骨唐揚げ』 イイですネ!
よし 明日はこれで行こう・・・ (*^^*)


2017/03/22 (Wed) 16:31 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/23 (Thu) 16:10 | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

青空さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 とても遅くなってしまいすみません。 

> こんにちは

・・・こんばんはー!

>
> 仕事をセーブして家でユックリ・・・なんて思っていたら
> 返って何やかんや忙しくてヘトヘトで状態です (゜_゜>)

・・・お邪魔しましたらコメ欄閉じられていたので(@_@。、、でしたが
ご体調ではなくて、お忙しかったのですね。ホッです💨^^

>
> 昨日我が家で取れたフキノトウを天婦羅にして食べました。
> 美味しかったです。

・・・わあ、美味しそうーー♡
この時期ならではの醍醐味ですよね(#^^#)

>
> いつも参考になるメニューを有難うございます。

・・・そう言っていただけると、、マスター喜びます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

> 『イカの軟骨唐揚げ』 イイですネ!
> よし 明日はこれで行こう・・・ (*^^*)

・・・おお、叶う事なら美味しいお酒持ってお邪魔したいデス!(^^)!


2017/03/23 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

おきまちあき  

Re: No title

鍵コメ23日さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

・・・了解いたしました(^_-)-☆ ご期待に沿えるか~なブツですが(^^ゞ

2017/03/23 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment