モリゾーちん

4コマ 創作犬マンガ 居酒屋ワンコ絵日記 いらっしゃいませー

第213話 春の喜び方~それぞれ

モリゾーちん213 春の喜び方~それぞれ
馴染みのお店のマスターもそろそろ土筆採りに行ってくれるかな~と
心待ちにしています。
3/25加筆~ 残念ながらうちの方の土筆、、食べれそうなのは終わっちゃってたそうです~


菜の花  小学校前  小学校前2

散歩途中の小学校前にも綺麗なお花が咲いていました。

新林梅  早咲き桜?  カタバミ2017

楽しませてもらった梅の花がそろそろ終わり、早咲き桜らしい花がすでに開いています。
道端にクローバーのような葉っぱのカタバミが黄色い花咲かせ始め、
ああ今年もいよいよ春本番、桜の季節近づいたなーと感じさせてくれます。



マグロ刺し  一刻者赤とホタルイカ  カニ味噌とクラゲ

よくお邪魔する立ち飲み屋さん、
人気の「メバチマグロ刺し」はほぼいつも¥200くらいでいただけます♡
「ホタルイカ」も出始めました! この時は焼酎「一刻者赤」を。
「カニ味噌」と「中華クラゲ」をアテにちびちび~も楽しいです。

フグ唐揚げ  豆アジ唐揚げ130  ししゃも唐揚げ

揚げ物も充実してます! 日によって多少変わりますが、
「フグ」「豆アジ」「ししゃも」などなど。 ほぼ¥130~200でいただけ感謝です!

ハイスキー1  ハイスキー2

昨年ご紹介しましたが、ホップとレモンのビターテイストの「ハイスキー」、
爽やかで揚げ物との相性バッチリです!
刺激的なポスターが相変わらず目を惹きます(#^^#)

浦安越後屋焼きハマ1  浦安越後屋焼きハマ2  浦安越後屋焼きハマ3

こちらの立飲み屋さんで知り合いになり、以後懇意にさせていただいている方から
3月生まれの相方さんに素敵なプレゼントを頂戴しました!
 越後屋焼蛤店 浦安の有名な老舗さんだそう・・・
の焼き蛤と焼きアサリのセット!
早速持ち帰り友人達と大切にいただきました♡
伝統のタレと炭火で一本一本焼き上げた蛤とアサリ串、、
めちゃめちゃ美味しかったです! 有難うございました!!
 


夜椿
夜の椿

ちょっとした自分の不注意で頭ぶつけて検査受けたり、
(今のところ大丈夫なようとの診断でした(^^ゞ これで頭良くなるといいのですが~)
実家の母の熱発だったりで
ここのところバタバタが続き色々なことが遅々として進まず
またまた更新はもちろんのこと、
ご訪問の方もダラダラになってしまい申し訳ございません~
何卒ご容赦の上 今後ともよろしくお願いいたします。
皆さまも季節の変わり目、どうぞお身体お気をつけてお過ごし下さいませ。


 本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!
スポンサーサイト
[ 2017/03/24 15:53 ] 散歩 | TB(0) | CM(36)
No title
梅の花が終わったと思ったら
今度は 黄色が鮮やかな菜の花に
早くも 桜まで!!
風はまだ少し冷たいですが
春本番は すぐそこに…
そう思うだけで 
なぜかうれしくなってきます(´ω`*)i-265

お馴染みの立ち飲み屋さんにも
続々と春の味が…i-176
お値段がお安くて
びっくりしちゃいました(笑)
近かったら 是非行ってみたいのに…
残念です~(●>ω<●)i-201

そして お母様の発熱や
おきまちあきさんご自身も
頭をぶつけたりとか
大変でしたね…

頭は 少しあとからくる事もあるらしいので
今少しは 
気をつけていないといけないかもですが
検査の結果
異常なしで良かったですi-260
痛みとかはないんでしょうか。
お大事になさってくださいね (●´ω`●)i-260
[ 2017/03/24 17:18 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは、ちあきさん。

つくしとりですか~
春ですね。
おっと、モリゾー君の〇〇付きつくしはやめておこうね(^▽^;)

あれれ、怪我しちゃいましたか?
気を付けてくださいね。
お母さんまで具合悪くなってしまったんですね。
悪いところは全て出し尽くしてくださいな。
これから良いこと満載ですよ。
[ 2017/03/24 17:23 ] [ 編集 ]
No title
ツクシ懐かしいです(〃^_^〃)
子供の頃裏に咲いていて母とよく手をつないでとりに行き
母が炊いてくれてました。
あれ以来食べてないけど味は覚えています;^^

春ですよね~~まだ肌寒いけどお花が咲いていますね^^
わ~素敵な頂き物ですね^^オイシソウ~~お友達と楽しまれて
素敵な時間過されたんだろうな(pq*'v'*)♪

え?頭 ぶつけられたの?大丈夫ですか?
検査大丈夫で良かった。お母様もお熱大変でしたね。
おきまちあきさんもご無理ならさずにお大事にしてくださいね。
[ 2017/03/24 18:33 ] [ 編集 ]
No title
春ですね~♪
ワンコとのお散歩も
お花を見ながらで
楽しくなってきましたね~♪
[ 2017/03/24 21:01 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
頭の方、お加減いかがですか。
もしやMRI検査受けたのですか?

春。
まちがいなくやってきているようですね^^
とは言ってもこちら、昨日今日と吹雪な日でしたよ。
朝起きたら、雪でした。

モリゾー君、春の麗らかな日差しで気持よ~くですね^^
[ 2017/03/24 22:55 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは

緑がちらほらと増え始めて
冬から春へと移り変わってきて目に見えて季節の変わり目の最中ですよね♪

モリゾー君(笑)そこでじゃれついてしまっては・・・
つくし取れる量がちょっとになっちゃいましたね~><

ちょtっと気を抜いたりして頭とか体のどこかをぶつけたりで
大怪我になったりして大変ですよね
お大事にです
[ 2017/03/24 23:49 ] [ 編集 ]
No title
ツクシおいしいよね!
だけど、採る場所は
犬のうんぴーが なさそうな場所。(笑)

ツクシは 袴を取るのが手間がかかるので
大変なんですよね~。
[ 2017/03/25 10:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
みけさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> 梅の花が終わったと思ったら
> 今度は 黄色が鮮やかな菜の花に
> 早くも 桜まで!!
> 風はまだ少し冷たいですが
> 春本番は すぐそこに…
> そう思うだけで 
> なぜかうれしくなってきます(´ω`*)i-265

・・・春本番の兆しってほんとうれしくなりますね!
梅の花は春が近づいてきているって教えてくれる感じがしますね。
梅が終わりに近づいて寂しいですが、入れ代わりに菜の花や鮮やかな花が咲き始め
こちらでもいよいよ桜登場~~の感じになってきました(#^^#)

>
> お馴染みの立ち飲み屋さんにも
> 続々と春の味が…i-176
> お値段がお安くて
> びっくりしちゃいました(笑)
> 近かったら 是非行ってみたいのに…
> 残念です~(●>ω<●)i-201

・・・ちょこちょこ季節の食材をお安く出してくれて
有難いお店です~♡ 
こちらは全国展開ではないですが
最近安い立ち飲み屋さんが増えているようなので
きっとそちらにも出始めてそうな気がします。
みけさんのお近くにも出来るかも・・(#^^#)

>
> そして お母様の発熱や
> おきまちあきさんご自身も
> 頭をぶつけたりとか
> 大変でしたね…

・・・自分の方は本当に不注意からでしたが
春先は何かと体調変わりやすいですね。

>
> 頭は 少しあとからくる事もあるらしいので
> 今少しは 
> 気をつけていないといけないかもですが
> 検査の結果
> 異常なしで良かったですi-260
> 痛みとかはないんでしょうか。
> お大事になさってくださいね (●´ω`●)i-260

・・・有難うございます(^^ゞ
とりあえずホッで 今は痛みもないですが
何か月後に不調が出ないこと願ってます~
みけさんも引き続きどうぞお大事になさって下さいね。
[ 2017/03/25 11:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
okokkeitarouさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんばんは、ちあきさん。

・・・こんにちはー! 遅くなりすみません。

>
> つくしとりですか~
> 春ですね。
> おっと、モリゾー君の〇〇付きつくしはやめておこうね(^▽^;)

・・・アハッ、、さすがに〇〇付きは勘弁デスよね~~
今日加筆しましたが~~残念ながらうちの方の土筆は旬過ぎちゃってたそうです~ガッカリ~~

>
> あれれ、怪我しちゃいましたか?
> 気を付けてくださいね。
> お母さんまで具合悪くなってしまったんですね。
> 悪いところは全て出し尽くしてくださいな。
> これから良いこと満載ですよ。

・・・有難うございます(#^^#)
自分の方はほんと不注意からですが
春先とか季節の変わり目って体調崩しやすいですね。

良いこと満載になりますようーーー♡
okokkeitarouさんもご体調気をつけてお過ごし下さいね。
[ 2017/03/25 12:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
桃咲マルクさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> ツクシ懐かしいです(〃^_^〃)
> 子供の頃裏に咲いていて母とよく手をつないでとりに行き
> 母が炊いてくれてました。
> あれ以来食べてないけど味は覚えています;^^

・・・わあ、素敵な思い出お持ちなんですね!
私はツクシって大人になって初めていただきました。
相方さんが沢山摘んで来てはかまとって煮てくれたのが初めてだったかと。。
でもでも~~加筆しましたが、、今季うちの周りでは終わっちゃったらしいです💦

>
> 春ですよね~~まだ肌寒いけどお花が咲いていますね^^
> わ~素敵な頂き物ですね^^オイシソウ~~お友達と楽しまれて
> 素敵な時間過されたんだろうな(pq*'v'*)♪

・・・ほんとまだ寒い日多いですが
色とりどりのお花が咲き始めると春を感じますね🎶
頂き物の貝串は本当においしかったです♡
なかなか食べれない素敵なプレゼント、
皆でありがたーくいただきました(^◇^)


>
> え?頭 ぶつけられたの?大丈夫ですか?
> 検査大丈夫で良かった。お母様もお熱大変でしたね。
> おきまちあきさんもご無理ならさずにお大事にしてくださいね。

・・・有難うございます(^^ゞ 
自分の方はほんと不注意からでお恥ずかしいですが、、
春先や季節の変わり目って体調管理が難しいですね。
マルクさんもどうぞご体調気をつけてお過ごし下さいね。

[ 2017/03/25 12:16 ] [ 編集 ]
No title
モリゾーくん、つくしの上で転げ回っちゃったんですかー。
カイヤン残念でしたねー(^。^;)
さすがにお客さんに犬の毛がついたつくしは出せませんしねー。
春というだけあってキレイな花がいっぱいですねー。
[ 2017/03/25 13:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
babaちゃま、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなってしまいすみません。

> 春ですね~♪
> ワンコとのお散歩も
> お花を見ながらで
> 楽しくなってきましたね~♪

・・・やっぱり新緑やお花が咲いている中のお散歩って楽しいですよね🎶
今日は相方さんが友人ワンコのお散歩に長時間付き合ったそうです(#^^#)
ヴィッキーちゃんもきっと春になってお散歩ますます楽しんでいることと♡
[ 2017/03/25 18:06 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは~。
冷凍SANMAさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなってしまいすみません。

> 頭の方、お加減いかがですか。
> もしやMRI検査受けたのですか?

・・・もう痛みとかはないのですがちょっと心配もあったので
初めてのMRI検査してきました~
今のところは特に異常は出てないと聞いて
まずはホッ、、です(^^ゞ

>
> 春。
> まちがいなくやってきているようですね^^
> とは言ってもこちら、昨日今日と吹雪な日でしたよ。
> 朝起きたら、雪でした。

・・・こちらも昨夜は真冬並みの寒さに戻りましたが
徐々に春らしい感じになってきました。
昨日北海道から出張で帰ってきた人からも聞き驚きましたが
まだ雪が降るのですね~💦(@_@。
お風邪などひかれませぬように。


>
> モリゾー君、春の麗らかな日差しで気持よ~くですね^^

・・・飼い主の気持ち伝わらず(^▽^;)本犬気持ちよ~くでした🐾🐶♡

ご体調いかがでしょうか。引き続きご無理なさらぬようご自愛くださいませ。
[ 2017/03/25 18:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
荒ぶるプリンさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんばんは

・・・こんばんはー! 遅くなってしまいすみません。

>
> 緑がちらほらと増え始めて
> 冬から春へと移り変わってきて目に見えて季節の変わり目の最中ですよね♪

・・・ほんと新緑どんどん出始め美しい季節になってきましたね!

>
> モリゾー君(笑)そこでじゃれついてしまっては・・・
> つくし取れる量がちょっとになっちゃいましたね~><

・・・飼い主の思い伝わらず~~、、というか
伝わる前に野性に燃えちゃったようでした(^^;

>
> ちょtっと気を抜いたりして頭とか体のどこかをぶつけたりで
> 大怪我になったりして大変ですよね
> お大事にです

・・・有難うございます。
ほんとお恥ずかしい話で(^^ゞ気のゆるみがあったのか~と。。

[ 2017/03/25 18:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
おこちゃんさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなってしまいすみません。

> ツクシおいしいよね!

・・・大好きで楽しみにしていたのですが~
加筆しましたように今季の旬はうちの方は終わっちゃったそうです~~(/_;)ガックリ


> だけど、採る場所は
> 犬のうんぴーが なさそうな場所。(笑)

・・・そのチェックは絶対必要ですね(^▽^;)

>
> ツクシは 袴を取るのが手間がかかるので
> 大変なんですよね~。

・・・ほんとそうですね。
美味しいけれど袴とる手間考えると仕込みが大変な食材ですよね~
出来れば食べるだけの側に回りたいです(^^ゞ

[ 2017/03/25 18:47 ] [ 編集 ]
No title
春の便り、満載ですね~(*^。^*)
朝晩まだまだ冷えるけどお昼はポカポカ陽気の日も増えてきました(^-^)
桜前線もそろそろ南から徐々にやってきそうですね(^_-)-☆

あらま・・・ けがしちゃいましたか
とりあえず異常がなくて良かったです!
でも頭は怖いですから何か異変があったらすぐに病院へ行ってくださいね。
おかぁさんもお大事に。
[ 2017/03/26 09:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/26 09:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
ponchさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなってしまいすみません。

> モリゾーくん、つくしの上で転げ回っちゃったんですかー。
> カイヤン残念でしたねー(^。^;)
> さすがにお客さんに犬の毛がついたつくしは出せませんしねー。

・・・モリゾーは春の野原に興奮しちゃったようですが、、
つくしを見つけて大喜びだったカイヤンはガッカリ~でした(^^;
さすがに犬の毛つきのつくしは(・_・;)ですよね~~💦


> 春というだけあってキレイな花がいっぱいですねー。

・・・ほんと色とりどりの花が咲き始めると春~~♡って感じがしますね(#^^#)
桜も楽しみですね!
[ 2017/03/26 12:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
かのぼんさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> 春の便り、満載ですね~(*^。^*)
> 朝晩まだまだ冷えるけどお昼はポカポカ陽気の日も増えてきました(^-^)
> 桜前線もそろそろ南から徐々にやってきそうですね(^_-)-☆

・・・またここのところ寒の戻り~ですが徐々に日中の暖かい日が増えてきましたね!
色とりどりの花が咲き始めて春だなと思う雰囲気になってきました♡
京都の美しい桜の画像楽しみです(#^.^#)

>
> あらま・・・ けがしちゃいましたか
> とりあえず異常がなくて良かったです!
> でも頭は怖いですから何か異変があったらすぐに病院へ行ってくださいね。

・・・有難うございます(^^ゞ
いい歳して情けない話デス~~(^▽^;)
ほんととりあえずホッ、です。


> おかぁさんもお大事に。

・・・有難うございます。
季節の変わり目って体調にも影響あるようで
かのぼんさんもご体調気をつけてお過ごしくださいね。

[ 2017/03/26 12:22 ] [ 編集 ]
Re: おおきにです~♡
鍵コメ26日さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

・・・おお、無事届いて良かったですー!
見つけた時すぐお顔が浮かびました(#^^#)
気に入っていただけたらとても嬉しいです♡
お恥ずかしいですが(^^ゞネタに使っていただけるようでしたらどうぞ(^▽^;)デス






[ 2017/03/26 12:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/26 19:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/26 19:54 ] [ 編集 ]
No title
ハハハ、生理現象はしかたないですね。
でも冬の寒さに堪えようやく芽を出したと思ったら、これではツクシも切ないですね。
[ 2017/03/26 20:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメ2番さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

・・・お久しぶりです♡
お誕生日、、そうでいらっしゃいましたか~
もうご体調は戻られましたか?

つくしやフキノトウ、そこら辺にいっぱい~だと
確かにあまり魅力感じないのかもしれませんね。
つくしは以前袴を取って甘辛く煮てくれたのを食べてから
大好きになりました(#^^#)
[ 2017/03/26 21:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメ3番さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

・・・わッ、そうでいらっしゃいましたかー!
かえってお心遣いいただき有難うございます(^^ゞ
きっとお手元に届いて彼ら?も喜んでいることと思います(#^^#)
[ 2017/03/26 21:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
マウントエレファントさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> ハハハ、生理現象はしかたないですね。

・・・でも何もそこじゃなくても~~ですよね~(^^;

> でも冬の寒さに堪えようやく芽を出したと思ったら、これではツクシも切ないですね。

・・・ツクシさん方もきっと「うわあ、それはやめてくれ~~ッ」だったと思います(/ω\)💦
[ 2017/03/26 21:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/28 16:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメ28日さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。遅くなってしまいすみません。

・・・ご丁寧に有難うございます。
読み方・・そ~なんです~~(^^ゞ
後ほどお邪魔させていただきまーす(#^^#)
[ 2017/03/29 11:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/29 13:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメ29日さん ご訪問&コメント有難うございました(^O^)/
いつもお世話になっております。

・・・ご出張恐れ入ります(^^ゞ そ茶などどぞどぞ⋃
イマイチ分からずですが。。再トライいたします!
[ 2017/03/29 15:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/29 16:40 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
ぶつけた頭 大丈夫ですか?
春は怪我が多いみたいですネ!・・・ナンデカナ~? ナンデダロ~?(´ρ`)
でも・・・大丈夫そうで良かったです! 
「ハイスキー」 のポスター ナンジャコリャ~ですネ!
でも それにしても・・・カッコイイお尻 私とは大違いじゃ~ (;´Д`)
[ 2017/03/30 09:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
鍵コメ29日さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

・・・やっぱり~~💦 そう言われるかと~~(^▽^;)アハッ
[ 2017/03/30 19:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
青空さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんにちは

・・・こんばんはー!


> ぶつけた頭 大丈夫ですか?
> 春は怪我が多いみたいですネ!・・・ナンデカナ~? ナンデダロ~?(´ρ`)
> でも・・・大丈夫そうで良かったです! 

・・・ホントに情けない話ですが季節の変わり目って色々あるようで~~(^^ゞ💦
でも一瞬のことでした~(*´ω`)
おかげ様で検査結果でもOKとなり今のところ大丈夫です(#^^#)


> 「ハイスキー」 のポスター ナンジャコリャ~ですネ!
> でも それにしても・・・カッコイイお尻 私とは大違いじゃ~ (;´Д`)

・・・かなり大胆で刺激的ですよねー(/ω\)キャア✧♡
毎回お邪魔する度 カッコイイお尻だな~~~としげしげデス。
私とも大違いデス~~(T_T)


[ 2017/03/30 20:18 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
木内と言います。

いつも訪問と協力ありがとうございます。
酒も好き、犬も好きですが、歳をとると犬より先に逝くので飼えません。
山の中で動物を飼うのは天敵が多くて難しいです。
これからもよろしくお願いします。
[ 2017/04/01 10:39 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
木内さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/

> はじめまして。
> 木内と言います。

・・・こんにちはー! 初めまして。
いつもお邪魔させていただいておりますので初めましてという感じしませんのですが(^^ゞ
ようこそお越しくださいました♡

>
> いつも訪問と協力ありがとうございます。

・・・こちらこそでございます。
お越し下さりましていつも有難うございます。


> 酒も好き、犬も好きですが、歳をとると犬より先に逝くので飼えません。
> 山の中で動物を飼うのは天敵が多くて難しいです。
> これからもよろしくお願いします。

・・・わあ、お酒もお好きでいらっしゃるのですね♡
私の方も住宅事情で犬が飼えない環境もあり~そうこうするうちに
ペットを飼って大丈夫なのかという歳にもなりつつ来ております~
美しくて素敵な環境の中にお住まいとうらやんでおりましたが
自然に囲まれた所だとまた色々大変なこともおありかと。
まだ寒い日が続いておりますがどうぞお身体お気をつけてお過ごし下さいませ。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
[ 2017/04/01 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

登場生き物ご紹介
よろしければ、ご覧下さいませ!!
第100話
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モリゾーウォッチ (まんねんずさんよりご提供)

プロフィール

おきまちあき

Author:おきまちあき
酒好き、犬好き・・だけど住宅事情で飼えない・・
そんなオバチャンの妄想でマンガ描いてみてます。
登場生き物、お店等は架空です!
ダラダラユルユル更新しております。

ランキング参加しました
無謀にもランキングに参加中!ポッチンしていただけたら、感激ワッホイです!!

FC2Blog Ranking


全記事表示リンク
pictlayer