モリゾーちん

4コマ 創作犬マンガ 居酒屋ワンコ絵日記 いらっしゃいませー

第214話 ふんばり~の春

モリゾーちん214 ふんばりの春

*「忖度」・・他人の心をおしはかるという意味だそうですね。
最近よく耳にするようになりましたが 恥ずかしながらほとんど耳覚えのない言葉でした(^^;



野毛案内マップ  野毛すきずき    メガジョッキデー 

用事で横浜に出かけた後、友人ご夫妻にお付き合いいただき
久々の野毛に。 
平日ど真ん中というのに野毛の夜は賑わっていて元気元気でした!
この日は去年相方さんと友人ご夫妻が行ったという「すきずき」というお店にお邪魔しました。
(外観画像はお店からお借りしました。)
広い店内はちょうど歓送迎会のグループも幾つか入っていて
熱気ムンムンでした。
この日はちょうどメガ割り(大ジョッキ)¥400!という飲兵衛にとってサイコーな日で
ビールで乾杯の後全員メガジョッキに突入! 
皆は緑茶ハイ、私は梅干し入りサワーを選択しました。


日ノ出町すきずきのタケノコはさみ揚げ   すきずきのゲソ揚げ
  
お料理は旬の「筍のはさみ揚げ」・・カリッと揚がった筍の間に挟んだ鶏ひき肉のミンチが美味しかったです!
揚げたホタルイカも添えてありました♡
向かって右は人気メニュー「イカゲソ揚げ」・・揚げ出し風でこちらも美味しかったですが
4人で分けるにはちょっと少なかったかな~と。

すきずき刺し盛  すきずきのシメサバと太刀魚刺し  すきずきシラスピザ

「刺し盛り」も美味しかったです。 
中は追加で「シメサバと太刀魚刺し」
右は「シラスのピザ」
この他にも焼き鳥などいただき(撮り損ねました~)
まだまだ注文したかったのですが、
更に混んできたのとそこそこいい時間になってしまい
残念ながらここでお開きとなりました。
野毛の夜、美味しくて楽しかったです!!


相方さんへ誕生プレゼント  鹿児島バージョンフランク三浦  フランク三浦豪華加賀百万石バージョン

鹿児島ご出身の奥様から3月誕生月だった相方さんに素敵なプレゼント頂戴しました!
「鹿児島特産 黒豚の白ワイン煮込み」と
「旅する丸干し」・・鹿児島阿久根産のドライいわしオイル漬け♡
早速美味しくいただきました(#^^#)
ご夫妻の時計「フランク三浦」ご当地バージョン、
奥様の鹿児島バージョン(中)、桜島と下には犬を連れた西郷どん。
1時のところに芋の文字が( *´艸`)
石川ご出身のご主人は豪華、加賀バージョン、
下に百万石の文字が入っていました。
ご当地バージョン楽しいですね!


柳新芽2

柳の新芽が夜風に美しくたなびいてました。
明日から4月ですね。
桜の花芽も徐々に膨らんできていてもうそろそろ咲き始めそうですが
ここのところまた寒の戻りです~
油断すると風邪ひきそうです。
皆さまもどうぞお気をつけて下さいね。
近くの商店街ではもう桜まつりの準備に入ってますが
今週末はまだ開花には至らないかなと。
多分来週の桜開花、が楽しみです。


 本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!
スポンサーサイト
[ 2017/03/31 13:28 ] 吉田夫妻 | TB(0) | CM(38)
こんにちは。

維新の会は忖度を考えてはいないような気がするのですが・・・・・・(笑)
そのトップが忖度という言葉を用いるのが腑に落ちません(笑)
他府県では維新はあまり受け入れられていないですよね。
それが維新の実態ですよ(笑)

鹿児島から離れて数十年。
この美味しそうな食べ物はまだ食べたことがありません。
いつか食べてみたいです。
[ 2017/03/31 16:11 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
わあ^^
春らしいテンプレート!
良いわ~(*^-^*)

忖度。
うふふ。
私もこの度の事件(?)で知りましたよ。
この言葉。
そして意味^^
[ 2017/03/31 17:57 ] [ 編集 ]
こんばんは~
テンプレートが春になりましたね❤

忖度・・・なんて読むのかさえ知りません(;^^)
お恥ずかしい( *´艸`)
そしてまたまた美味しそうなものがキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

ホタルイカ旬ですね。食べたいけど夫はお造り系やお肉系ダメで・・
何食べるんだって話ですよね(;^^)
ホタルイカ1回くらい食べたいなと思いつつ、
指をくわえてみています(〃ω〃)

素敵なプレゼントですね。
黒豚の白ワイン煮込み~豚肉赤でしてしまうので
白ワインって言うのが凄くお洒落です( *´◡`)❤
時計~西郷ドンが~こんな楽しい時計があるんですね^^
見せて貰えて貴重です^^

そうそう今日はまた肌寒いですね。
温度差があるので体調壊しやすいですね(;@@)
[ 2017/03/31 19:11 ] [ 編集 ]
モリゾー君と一緒で
babaもこの年になっても
なかなか忖度を
心がけることができないです~(-_-;)

忖度って言葉が流行ってるの?
[ 2017/03/31 20:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/31 20:50 ] [ 編集 ]
こんばんは

なるほど~踏ん張りつながりですね(笑)
相撲の取り組みでの踏ん張りはすごいですが
モリゾー君の踏ん張りは><

たしかに、耳覚えのない言葉ですよね
心をおしはかるなかなかできないところですね
[ 2017/03/31 21:26 ] [ 編集 ]
 おはようございます。
 初めてのコメントになります。

 つくしって食べれるんですか・・・!!
 スギナっていう厄介な雑草になる前に
食べちゃえばいいんですね!!!
それとも北海道のつくしと別の種類なんでしょうか・・??

 オォ!!! フランクミュラー 50万円・・・
フランク三浦でしたね・・これは、いろんなバージョンが有って
楽しい時計ですよね
[ 2017/04/01 08:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
孝ちゃんのパパさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 

> こんにちは。

・・・こんにちはー! 遅くなってすみません。

>
> 維新の会は忖度を考えてはいないような気がするのですが・・・・・・(笑)
> そのトップが忖度という言葉を用いるのが腑に落ちません(笑)
> 他府県では維新はあまり受け入れられていないですよね。
> それが維新の実態ですよ(笑)

・・・忖度っていう言葉自体があまり一般では使われてなかったように思うのですが
政治の世界では結構使う言葉だったのかな~と今回思いました。
いい忖度と悪い忖度・・・う~~ん、、私などの頭ではこんがらかってきます~
でもお願いしたいのは国民への忖度ですよね。。

>
> 鹿児島から離れて数十年。
> この美味しそうな食べ物はまだ食べたことがありません。
> いつか食べてみたいです。

・・・パパさんもご出身地でいらっしゃいましたね。
私もいつか直接行ってみたいです。
鹿児島出身の彼女からはいつも珍しくて美味しいもの頂戴して感謝です♡
また何か見つけたら持ってくるねと言っていただいたので楽しみにしております。

[ 2017/04/01 11:18 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは~。
冷凍SANMAさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなってすみません。

> わあ^^
> 春らしいテンプレート!
> 良いわ~(*^-^*)

・・・有難うございます(#^^#)
春らしいのを探していてこちらをみつけお借りしました♡

>
> 忖度。
> うふふ。
> 私もこの度の事件(?)で知りましたよ。
> この言葉。
> そして意味^^

・・・冷凍SANMAさんもでしたか。
最近はほぼ毎日のように聞く言葉になりましたね@@

[ 2017/04/01 11:24 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは~
桃咲マルクさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなってすみません。

> テンプレートが春になりましたね❤

・・・春らしいの探していたらこちらをみつけお借りしてきました♡

>
> 忖度・・・なんて読むのかさえ知りません(;^^)
> お恥ずかしい( *´艸`)

・・・私もでした~~ そういう言葉があることもですし
この字書かれても読めませんでした(^^;


> そしてまたまた美味しそうなものがキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
>
> ホタルイカ旬ですね。食べたいけど夫はお造り系やお肉系ダメで・・
> 何食べるんだって話ですよね(;^^)
> ホタルイカ1回くらい食べたいなと思いつつ、
> 指をくわえてみています(〃ω〃)

・・・ご主人様お造り、お肉ダメでいらっしゃいますか~
最近ホタルイカの天ぷらとかいただきましたが美味しかったです♡
揚げてもダメそうですか~

>
> 素敵なプレゼントですね。
> 黒豚の白ワイン煮込み~豚肉赤でしてしまうので
> 白ワインって言うのが凄くお洒落です( *´◡`)❤

・・・そうですね。白ワイン煮ってあまり聞かないかもしれません。
白ワイン煮なのにパッケージの豚さんが手にしているのは赤ワインで( *´艸`)
いつも素敵な美味しいもの頂戴して感謝~のお友達です(*^-^*)


> 時計~西郷ドンが~こんな楽しい時計があるんですね^^
> 見せて貰えて貴重です^^

・・・フランク三浦、実際に見たの初めてでしたが
ご当地バージョン、楽しいですね!!
ただ完全非防水( *´艸`)なので気をつけてるそうですが。

>
> そうそう今日はまた肌寒いですね。
> 温度差があるので体調壊しやすいですね(;@@)

・・・そちらも寒くなりましたか~
うちの方もそろそろ桜が咲こうという時にいきなりど~んと寒くなりました(*´ω`)
場所によっては雪も降ったようです~
マルクさんもお身体気をつけて下さいね。
[ 2017/04/01 11:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
babaちゃま、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなってすみません。

> モリゾー君と一緒で
> babaもこの年になっても
> なかなか忖度を
> 心がけることができないです~(-_-;)

・・・いえいえ~babaちゃまはそんなことないことと。
私こそ心掛けねばと。。
ただ恥ずかしながら忖度という言葉自体知らずに今まで来ておりまして~(^^;

>
> 忖度って言葉が流行ってるの?

・・・ここ一連のニュースや報道でよく耳にするようになりました~
[ 2017/04/01 11:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメ31日さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなってすみません。

・・・鍵コメさんもご存じない言葉でしたか。
知らなかったとおっしゃる方も多くてホッとしております~( *´艸`)


>あの場面で「踏ん張る」言って変な事想像する人はそうはいないと思うので、

・・・確かにそうですよね~(#^^#)
先走って焦ったカイヤンの方がむしろ忖度が足りなかったかもデス(^▽^;)


[ 2017/04/01 11:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
荒ぶるプリンさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんばんは

・・・こんにちはー! 遅くなってすみません。

>
> なるほど~踏ん張りつながりですね(笑)
> 相撲の取り組みでの踏ん張りはすごいですが
> モリゾー君の踏ん張りは><

・・・同じ踏ん張りでもずい分違いますよね~(^▽^;)
相撲の取り組みの踏ん張りは感動につながりましたが
モリゾーのは・・・( *´艸`)

>
> たしかに、耳覚えのない言葉ですよね
> 心をおしはかるなかなかできないところですね

・・・そういう言葉があったのだって一つ勉強になりました(´・ω・`)
ほんとなかなか難しいことですね(^^ゞ


[ 2017/04/01 12:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
空手道 旭峰会さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/

>  おはようございます。
>  初めてのコメントになります。

・・・こんにちはー! 
いつもお邪魔させていただいておりますので初めましてという感じしませんのですが(^^ゞ
始めまして。ようこそお越しくださいました♡

>
>  つくしって食べれるんですか・・・!!
>  スギナっていう厄介な雑草になる前に
> 食べちゃえばいいんですね!!!
> それとも北海道のつくしと別の種類なんでしょうか・・??

・・・うちの方ではもう終わっちゃいましたが
春の初めのまだ柔らかいうちは甘辛く煮たりして美味しく食べれます♡
ただはかまをとったり灰汁をとったりと下処理が結構面倒なのであまり採られてないようですが(^^ゞ
それと多量摂取は身体に良くないって書いてあるのをみました。
スギナは本当に厄介な雑草って言われていますよね。
調べましたら、、北海道産のつくしも4~5月出荷予定と出ているので食用に出来るかと思います。
旭峰会さんのところはこれからですね!

>
>  オォ!!! フランクミュラー 50万円・・・
> フランク三浦でしたね・・これは、いろんなバージョンが有って
> 楽しい時計ですよね

・・・フランクミューラーなら~ぬ 完全非防水のフランク三浦でございました(^^ゞ
北海道バージョンは時計の上に時計台の絵が描かれてるんですね(#^^#)
ご当地バージョンや色々なバージョン、見るだけでもほんと楽しい時計ですね♡
[ 2017/04/01 12:29 ] [ 編集 ]
こんにちは、ちあきさん。

春めいたテンプレになりましたね。
あれれ、やっぱりあのつくし採ってきちゃったんですね。
それは下味がついていていいかもですね(^-^;
稀勢の里が優勝とはね、伝説の春場所ですね。

東京では明日が満開予想。
でも寒いね~
真冬に逆戻り。
その分長持ちしますかね~
[ 2017/04/01 14:04 ] [ 編集 ]
(〃゚∇゚〃) ブログが~
今日遊びに来たら
春らしく模様替えされてて
びっくり!
でも とても素敵ですね✨

忖度
確かに 私も馴染みがない言葉でした。
こういう言葉があるって
日本語って やっぱりなんだかいいですね。

踏ん張りは 上手い具合に
お相撲さんの話になって良かったです(笑)
吉田さんご夫妻 優しいなぁ(´ω`*)

そして お気に入り
飲ん兵衛日記!(#^^#)
筍のはさみ揚げ
これ 好きなんです♡
そして 揚げたホタルイカも添えられてたとか。
こちらは 食べた事がないので
思わず注目してしまいました(^^ゞ

あとシラスのピザも
食べてみたいなぁ(●>v<●)

そして 素敵なプレゼントの数々。
うちも ダンナが いつぞやか
フランク三浦の時計もらってきた事がありますが
ご当地バージョンなんかもあるんですね!!
楽しい~♡

そして 4月になったのに
朝は まだ寒いです~(●>ω<●)
桜は もう少し先なのかな…

そして
[ 2017/04/01 15:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
okokkeitarouさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 

> こんにちは、ちあきさん。

・・・こんにちはー! 遅くなりすみません。

>
> 春めいたテンプレになりましたね。

・・・桜のテンプレみつけお借りしてきました(#^^#)


> あれれ、やっぱりあのつくし採ってきちゃったんですね。
> それは下味がついていていいかもですね(^-^;

・・・ブブッ、、さすがにあのつくし~~ではなくあの辺のつくしでゴザイマス~~💦


> 稀勢の里が優勝とはね、伝説の春場所ですね。

・・・本当にすごい結果になり伝説の春場所になりましたね!

>
> 東京では明日が満開予想。
> でも寒いね~
> 真冬に逆戻り。
> その分長持ちしますかね~

・・・桜の頃って寒の戻りが多いですが、それにしてもここのところの寒さって・・(*´ω`)
その分長持ちしてくれるといいですね。
今日散歩がてら桜チェックしに行こうと思ってます(#^^#)🌸
[ 2017/04/02 10:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> (〃゚∇゚〃) ブログが~
> 今日遊びに来たら
> 春らしく模様替えされてて
> びっくり!
> でも とても素敵ですね✨

・・・有難うございます(#^^#)
梅が終わってしまったので違うテンプレ探していたら桜のテンプレみつけ
お借りしてきました♡🌸

>
> 忖度
> 確かに 私も馴染みがない言葉でした。
> こういう言葉があるって
> 日本語って やっぱりなんだかいいですね。

・・・みけさんもそうでしたか。
私も今回知って勉強になりました(^^ゞ
他人の心を思いやるいい言葉なんですね。

>
> 踏ん張りは 上手い具合に
> お相撲さんの話になって良かったです(笑)
> 吉田さんご夫妻 優しいなぁ(´ω`*)

・・・あのままモリゾーの踏ん張りの話にならず良かったです~(^▽^;)
気づいちゃったかは不明なものの大人の対応して下さいました♡


>
> そして お気に入り
> 飲ん兵衛日記!(#^^#)
> 筍のはさみ揚げ
> これ 好きなんです♡
> そして 揚げたホタルイカも添えられてたとか。
> こちらは 食べた事がないので
> 思わず注目してしまいました(^^ゞ

・・・旬のタケノコのはさみ揚げ、お塩をちょっとつけていただき美味しかったです♡
ホタルイカの方はほぼ素揚げに近かったような気がしますが
柔らかくてこちらも美味しかったです(*^-^*)

>
> あとシラスのピザも
> 食べてみたいなぁ(●>v<●)

・・・シラスのピザは生地が薄くてパリパリしていました(#^^#)

>
> そして 素敵なプレゼントの数々。
> うちも ダンナが いつぞやか
> フランク三浦の時計もらってきた事がありますが
> ご当地バージョンなんかもあるんですね!!
> 楽しい~♡

・・・いつも素敵なプレゼント頂戴して感謝~のお友達です♡
フランク三浦、以前欲しかったモデルが売り切れていて(´ω`*)
今回初めて実際に見ました!
ご当地バージョンも色々出ているんですね!
ほんと楽しい時計ですね(*^-^*)♡

>
> そして 4月になったのに
> 朝は まだ寒いです~(●>ω<●)
> 桜は もう少し先なのかな…
>
> そして

・・・うちの方もここ何日か真冬に戻ったような寒さでした~
ここのところの寒さで桜もちょっと足踏み状態なのでしょうか~
今日はちょっと散歩しながら桜チェックしに行こうと思っています(*^_^*)
[ 2017/04/02 10:51 ] [ 編集 ]
忖度って、変換しても出てきませんね~。。(--;)
証人喚問観ていましたが (損択.こういう言葉はないかもしれないけど。)
損択かと思いました。

政治家さんは 頭がイイのね~。
国民に分かりやすく説明してくれればイイのにと思いましたよ~。。

太刀魚の刺身は 一度しか食べたことがありませんが とっても美味しかった記憶が残っています。

食べたいけれど売っていないのですよー。。

春らしいテンプレートいいね!


[ 2017/04/02 17:39 ] [ 編集 ]
こんばんは おきまちあきさん
桜のテンプレートが優しい色でキレイですね。
そちらはまだ少し寒いのでしょうか。
どうぞご自愛なさってくださいね。
フランク三浦の時計はご当地バージョンがあるのですか。
イヴ家にあるのは・・・普通のものです( *´艸`)
ご当地ものは楽しいですねー♪
[ 2017/04/02 18:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おこちゃんさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> 忖度って、変換しても出てきませんね~。。(--;)
> 証人喚問観ていましたが (損択.こういう言葉はないかもしれないけど。)
> 損択かと思いました。

・・・損択、、それも深い言葉になりそうな~。。
私も最初耳にした言葉でひいたのですが
そんたく→尊宅、、と出て、、こちらは他人を敬ってその家をいう、、とでまして(^^ゞ
ん、、、とも一度引いて忖度が出て・・新聞と照らし合わせ(^^;あ、こっちだ~~と。。

>
> 政治家さんは 頭がイイのね~。
> 国民に分かりやすく説明してくれればイイのにと思いましたよ~。。

・・・頭がいい方々でなければ私たちもきっと困るでしょうとも思いつつ~~、、
使い方も奥深いものが~
でも、、私も知らなかった言葉教えていただきながら(^^ゞ
本来ほんとに優しくていい言葉としてこれから先美しい日本語として残って欲しいですね。


>
> 太刀魚の刺身は 一度しか食べたことがありませんが とっても美味しかった記憶が残っています。
>
> 食べたいけれど売っていないのですよー。。

・・・太刀魚、、美味しいですがなかなかお刺身ってないですよね。
柔らかい身なのであまり日持ちしないようですので、入った時ラッキー♡みたいです!
相方さんは釣った時にょろにょろとギラっていてお隣の方に差し上げたそうで💦(^^ゞ

>
> 春らしいテンプレートいいね!

・・・有難うございます(#^^#)
春と桜の雰囲気探してお借りしてきました(#^^#)🌸
[ 2017/04/02 21:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イヴままさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんばんは おきまちあきさん

・・・こんばんはー!

> 桜のテンプレートが優しい色でキレイですね。

・・・有難うございます(#^^#)
春らしく、、で桜のテンプレート探し、、お借りしてきました(#^^#)

> そちらはまだ少し寒いのでしょうか。
> どうぞご自愛なさってくださいね。

・・・有難うございます(#^^#)
こちらは暖かくなりかかったと思ったら急に寒の戻りもあり
桜さん方もちょっと踏みとどまっている?かなと。
今日の段階でもまだイマイチの所が多かったです。
イヴままさんのところはまだ雪の日もあったと伺いました。
皆さまどうぞお身体気をつけてお過ごし下さいませ。


> フランク三浦の時計はご当地バージョンがあるのですか。
> イヴ家にあるのは・・・普通のものです( *´艸`)
> ご当地ものは楽しいですねー♪

・・・わあ、イヴ家さまのところにもフランク三浦さんいらっしゃるのですね♡
色々バージョン楽しい時計ですよねー(*^-^*)
[ 2017/04/02 22:51 ] [ 編集 ]
つくし、季節の味で良いなあと思ったら
踏ん張りやすいところに生えていたんですか^^;
モリゾーくん、嘘のつけない性格なんですね。
お相撲好きのご夫妻、良い方に受け取ってくれてよかったです。

忖度、私も最近のニュースで知った言葉です。
漢字すらわかりませんでした[undefined:e-330]
水に流す量が違う…深い解釈ですね。
さすがカイヤンです。勉強になりました!
今年の流行語大賞はこの言葉かもしれませんね。

しらすのピザ、美味しそうです!
写真で見るとあっさりしていそうですが
どんな味付けだったのでしょうか?

フランク三浦、ご当地バージョンというのがあるのですね。
デザインもいろいろ凝って入るんですね〜
おきまさんはご当地グッズで集めているものなどあるのでしょうか。

桜の開花、今年はちょっと遅いみたいですね。
入学式のタイミングに合うと良いなと思っています。

[ 2017/04/03 11:34 ] [ 編集 ]
うふふふ、踏ん張った近くのつくし…(笑)
モリゾーくんには少し難しかったでしょうか。
私も「忖度」って言葉知りませんでしたよ。
日本語は難しいですね~。

頑張っている姿ってキラキラしていていいですよね。
こちらまで何かパワーをもらえる気がします。
がんばりは伝染するのでしょうか。

メガ割りいいですね~。
メガと名のつくものは好きです(笑)
年中言ってますが春は食べものが美味しいですね~。
山菜など季節にしか食べれないものを食べるのが大好きです。
[ 2017/04/03 14:19 ] [ 編集 ]
相撲に忖度、春の味、旬な話題うまく盛り込みましたね。
[ 2017/04/03 19:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あや野とり朗さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> つくし、季節の味で良いなあと思ったら
> 踏ん張りやすいところに生えていたんですか^^;
> モリゾーくん、嘘のつけない性格なんですね。
> お相撲好きのご夫妻、良い方に受け取ってくれてよかったです。

・・・踏ん張る所それぞれ~~~だったようで(^^ゞ
ヤツ的にはちょうど踏ん張るのにいいところに生えていたらしく
嬉しかったこと伝えたかったのかも、、ですがお店ではNGですよね~~
そこからはつくしは持ってきていないのですが、、
焦った~💦のマスターです
吉田夫妻、、気づいたか気づかぬかですが(^^ゞ、
多分、信じて美味しくいただいてくださり
楽しんでいただけたようでした(#^^#)

>
> 忖度、私も最近のニュースで知った言葉です。
> 漢字すらわかりませんでした[undefined:e-330]
> 水に流す量が違う…深い解釈ですね。
> さすがカイヤンです。勉強になりました!
> 今年の流行語大賞はこの言葉かもしれませんね。

・・・私も今回おそらく初めて知った、の言葉でした。
水に流す量・・せんたくとどっちが多いのか少ないのか~~・・(^^ゞ
年末まで覚えていられる言葉なのか~でもありますね(^^;

>
> しらすのピザ、美味しそうです!
> 写真で見るとあっさりしていそうですが
> どんな味付けだったのでしょうか?

・・・薄いパリパリの生地のうえにしらすが乗っかっていて海苔ふってあって
味は~多分しらすの塩味でそのままいっている風でした。(#^^#)
何もトッピングソースなくてそのままおつまみでいただけました♡

>
> フランク三浦、ご当地バージョンというのがあるのですね。
> デザインもいろいろ凝って入るんですね〜
> おきまさんはご当地グッズで集めているものなどあるのでしょうか。

・・・私は最初フランク三浦さん 欲しいモデルがあったのですがすでにソールドアウトで、、
ご当地バージョン 今回素敵でシュールなモデル見せていただいてうわーォでした(*^-^*)
ご当地グッズ、、そこにずっといるとあまり意識しなくなりになり
今のところは胃の中の記憶に残るのみでございます~~💦(・_・;)

>
> 桜の開花、今年はちょっと遅いみたいですね。
> 入学式のタイミングに合うと良いなと思っています。

・・・そうですねー! 意外と入学式のタイミングとずれること多いですが
今年はほんとに入学式の頃桜満開🌸になる春、になりそうですね♡
[ 2017/04/03 22:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Shop Asahiyamaさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> うふふふ、踏ん張った近くのつくし…(笑)

・・・ヤツなりの踏ん張りでしたが~そこのつくしは出せませんよね~(^^;

> モリゾーくんには少し難しかったでしょうか。
> 私も「忖度」って言葉知りませんでしたよ。
> 日本語は難しいですね~。

・・・私もモリゾー同様で忖度の読み方、意味って今回初めて知った気がします~(^^ゞ
他人の心をおもんぱかる⇒ぱかる、、の言いかたももそうでしたが~
(^^;知らないことばかりでもうお恥ずかしいです。。

>
> 頑張っている姿ってキラキラしていていいですよね。
> こちらまで何かパワーをもらえる気がします。
> がんばりは伝染するのでしょうか。

・・・頑張っているキラキラ、、って本当にパワーいただけます♡
ShopAsahiyamaさんのお坊ちゃま方のお話からもそうで♡
がんばりの伝染・・美しいパワーが伝わって広がれば
きっといづれそれぞれの素敵な花になりますよね!!

>
> メガ割りいいですね~。
> メガと名のつくものは好きです(笑)

・・・ムフ♡ メガボトル割引、めちゃ嬉しかったです(#^^#)


> 年中言ってますが春は食べものが美味しいですね~。
> 山菜など季節にしか食べれないものを食べるのが大好きです。


・・・旬の、、特に冬を超えての春の恵みはまた有難く思います(#^^#)
山菜もそうですよねー💛
何かああ、今年もまたよろしくどうぞ~な感じで
美味しいものをいただけることに嬉しさ感じます(*^-^*)
[ 2017/04/03 23:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マウントエレファントさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> 相撲に忖度、春の味、旬な話題うまく盛り込みましたね。

・・・あ~いえいえ~ 恐れ入ります~(^^ゞ💦
まだまだ自分もモリゾーも勉強し~でございます~(^▽^;)

  
[ 2017/04/03 23:37 ] [ 編集 ]
あららモリゾーくんたらそんなこといっちゃって、カイヤンが焦るのも無理ないですよねー(^-^;)

忖度って初めて聞く言葉ですが、自分にはまったく無いものですねー。

筍のはさみ揚げも黒豚の白ワイン煮込みも美味しそうですー\(^o^)/
[ 2017/04/04 01:35 ] [ 編集 ]
こんにちは

横浜に行かれたんですネ! 
私 子供の頃 京浜急行(上大岡)に住んでいました。
今は祖父母が住んで居ます。
あと "野毛" も懐かしい~ 高校生の頃 学校帰り友達の住む 野毛によく行きました。

私の所は毎年はやく咲くサクラが今年は寒かったせいで送れています
東京の方が早いですネ。 
春はヤッパリ良いですネ!  ウキウキ ❀ (´∀`*)ウフフ
[ 2017/04/04 09:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ponchさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> あららモリゾーくんたらそんなこといっちゃって、カイヤンが焦るのも無理ないですよねー(^-^;)

・・・多分バレて?ないか~とは思いますが、カイヤンは相当焦ってしまったようで
かえってドツボにはまりそうでした~(^^ゞ💦

>
> 忖度って初めて聞く言葉ですが、自分にはまったく無いものですねー。

・・・いえいえそんなことはないことと。
でもあまり一般的には使わない言葉ではあるようですね。
今回勉強にもなり、、自分に心がけ必要な言葉だな~と思いました~(^^;

>
> 筍のはさみ揚げも黒豚の白ワイン煮込みも美味しそうですー\(^o^)/

・・・旬の筍、、やはり美味しいですね♡
お土産でいただいた黒豚の白ワイン煮込みも美味しかったです♡
赤ワインのグラス持っている豚さんの絵も可愛かったです!(#^^#)
[ 2017/04/04 15:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
青空さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんにちは

・・・こんにちはー!

>
> 横浜に行かれたんですネ! 

・・・はい、ひさしぶりの横浜でしたー(#^^#)


> 私 子供の頃 京浜急行(上大岡)に住んでいました。
> 今は祖父母が住んで居ます。
> あと "野毛" も懐かしい~ 高校生の頃 学校帰り友達の住む 野毛によく行きました。

・・・わあ、そうでいらっしゃいますかー!
もう引っ越してしまいましたが私の高校時代の友人が京浜富岡に住んでいましたので
よく上大岡で乗り換えていました。 
一時期他の友人も確か上大岡に住んでいて車で遊びに行ったように思い懐かしいです。
野毛も久しぶりでした!! すごく賑やかでしたよ(*^-^*)特に夜は。。

>
> 私の所は毎年はやく咲くサクラが今年は寒かったせいで送れています
> 東京の方が早いですネ。 
> 春はヤッパリ良いですネ!  ウキウキ ❀ (´∀`*)ウフフ

・・・東京は早い所と遅れているところとバラつきがあるようです。
でもここ2日間の快晴でかなり開いたようです。
いよいよ本格的に桜の季節になったようで(*^^*) やっぱりウキウキしてきますね🌸
[ 2017/04/04 16:05 ] [ 編集 ]
お初でっす♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪

モリゾー君、そこは黙っておかなきゃヾ(゚д゚;)
でもまぁ相手に誠意?がちゃんと伝わって良かったでっす!

シラスピザめっちゃおいしそうですね///
刺身もまた・・・!目が無いでっす(´▽`)
[ 2017/04/04 19:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
抹茶あいすさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/

> お初でっす♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪

・・・初めまして♡ 遅くなりすみません。
ようこそお越しくださいました♡


>
> モリゾー君、そこは黙っておかなきゃヾ(゚д゚;)
> でもまぁ相手に誠意?がちゃんと伝わって良かったでっす!

・・・自分も土筆採りの場にいたよと言いたかったのかもですが(^^ゞ
そこまで説明しなくていいですよね~(^▽^;)
有難うございます。何とか誠意は伝わったようでほんと良かったです!

>
> シラスピザめっちゃおいしそうですね///
> 刺身もまた・・・!目が無いでっす(´▽`)

・・・シラスピザは薄いパリパリのパイ生地にシラスと刻み海苔がかかっていて
和風のお味が美味しかったです♡
抹茶あいすさんもお刺身お好きですか♡ 
季節のお魚、美味しいですよね(*^^*)

拙い弊ブログではございますが、またよろしくお願いいたします💛

[ 2017/04/05 10:57 ] [ 編集 ]
ちあきさん、こんにちは

四コマ漫画いつも楽しみにしてるんですけど
今回のモリゾーちゃんの一言に大笑いさせて
頂きました^^
それと、何気に気付いたんですけどテンプレート
替えたんですね
素敵に春爛漫ですね。。。

それと、ちあきさんはいつも美味しいものばかり食べてて
薫子めっちゃ羨ましいです^^
[ 2017/04/05 11:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/05 15:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
薫子さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> ちあきさん、こんにちは

・・・こんばんはー! とても遅くなってしまいすみません。

>
> 四コマ漫画いつも楽しみにしてるんですけど
> 今回のモリゾーちゃんの一言に大笑いさせて
> 頂きました^^

・・・そう言っていただけるとヤツ大喜びです🐾🐶♡
励みを頂き有難うございます!!✧♡


> それと、何気に気付いたんですけどテンプレート
> 替えたんですね
> 素敵に春爛漫ですね。。。

・・・今までお借りしていたテンプレートの梅が終わってしまったので
今の時期に合うテンプレ探していてこちらをみつけお借りしてきました🌸(#^^#)

>
> それと、ちあきさんはいつも美味しいものばかり食べてて
> 薫子めっちゃ羨ましいです^^

・・・恐縮でございます(^^ゞ
飲兵衛日記の方はほぼ自分の備忘録でもありまして、、
安くて美味しいお店を見つけるとついつい通ってしまうので
相当偏ってしまってます~~(*^-^*)
[ 2017/04/06 21:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメ5日さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなってしまいすみません。

・・・まだまだ色々大変なこととお察しいたします中ご丁寧にお越し下さり
有難うございます。
ついつい当たり前にあると思う一日、、ですがどんなに大切な時間なのかを
改めて気づかせていただいた思いです。。
[ 2017/04/06 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

登場生き物ご紹介
よろしければ、ご覧下さいませ!!
第100話
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モリゾーウォッチ (まんねんずさんよりご提供)

プロフィール

おきまちあき

Author:おきまちあき
酒好き、犬好き・・だけど住宅事情で飼えない・・
そんなオバチャンの妄想でマンガ描いてみてます。
登場生き物、お店等は架空です!
ダラダラユルユル更新しております。

ランキング参加しました
無謀にもランキングに参加中!ポッチンしていただけたら、感激ワッホイです!!

FC2Blog Ranking


全記事表示リンク
pictlayer