モリゾーちん

4コマ 創作犬マンガ 居酒屋ワンコ絵日記 いらっしゃいませー

第216話 さくらさーん

モリゾーちん216 さくらさーん

花桃 花桃2

こちらは桜ではなく、花桃です。
この日はまあまあ良いお天気で青空にピンクの鮮やかな花の色が映えていました。

桜1  桜花びら

せっかくの桜がかなり開き始めた頃、こちらではあいにくの雨続きで
花びらもかなり落ちていました。

洗足流れ  洗足池夜桜1   洗足池夜桜2

先週末は実家から散歩で洗足池に。
この日もかなり強い雨でした。
向かって左は洗足池の水が流れている開渠の川「洗足流れ」
川沿いに桜並木が続いていて晴れていたらさぞ美しかったことと~~
夕暮れになってようやく雨が小降りになりましたが
屋台のお店も閑散としていて寂しそうでした。

洗足池夜桜4の2  洗足池夜桜6

それでも夜桜見ようと訪れる人の影がちらほらと。

洗足池夜桜3  洗足池夜桜5

残念な週末でしたが、それなりに幻想的な桜の雰囲気味わうことが出来ました。

遊行寺桜1    遊行寺大銀杏新芽

別の日、、やはりイマイチのお天気でしたが、
神奈川の遊行寺に行って来ました。
山門を上がると本堂横に大銀杏が見えてきます。
新芽が沢山出ていました。(#^^#)

遊行寺桜2  八重桜

こちらの桜も美しく咲いていました。
右は帰り道参道で咲いていた八重桜。
これから沢山咲きそうです。

オニスラアサリ乗せ   菜の花じゃこのせオニスラ

(飲兵衛日記) 新玉ねぎ美味しいですね!
いつもお邪魔する地元のお店ではいつも新玉ねぎのスライスに
色々なアレンジを加えて出してくれます。
左「アサリ乗せオニオンスライス」 と 右「菜の花、ジャコ乗せオニオンスライス」

アナゴ焼き   アナゴ丼  スペインビール

先日のバーベキューにも差し入れしていただいた穴子、、
美味しくて小丼にもしていただいちゃいました!!
右は1706っていうラベルのスペインビール。
売り切れで私は飲めませんでしたがボトルがかわいくて撮らせてもらいました。

皿貝  皿貝2  わかめとシラスの自家製がんも


珍しい「白皿貝の酒蒸し」 癖がなくてプリンとしていてとても美味しい貝でした!
右は自家製の「わかめとシラス入りがんも」 
アツアツで外がカリカリッとしていて美味しかったです!


ボケの花  枝垂れ桜


ソメイヨシノは木によってはかなり葉っぱが出始め
ちょっと前まで美しく咲いていたボケの花もそろそろ終わりそうです。
枝垂桜は今元気に咲いていました。
皆様のところの桜はいかがでしょうか?


 本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

温かい拍手コメント下さった皆様 有難うございました💛
スポンサーサイト
[ 2017/04/14 17:18 ] 大木のお爺 | TB(0) | CM(30)
こんばんは、ちあきさん。

あれっ、さくらさんより一層美人になられましたか?
表情も豊かになってますね。
お花見に人が来てくれてよかったね。

ほんとに今年の桜は残念でした。
こちらはもう葉桜状態。
チラチラと散っていく花を恨めしそうに眺めてます(^-^;

むむっ、スペインビールってどんな味がするんだろう。
[ 2017/04/14 18:13 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
さくらさん綺麗~~(pq*'v'*)♪
本当に木々たちが人間のような
お顔があったらこんな会話しているんだろうな~て思えるほど
リアルでしたキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

ほんと今年の桜の時期はお天気悪かったですね。
青空と桜の色があまり見れなかったですね(;@@)

オニオンスライス大すきです^^今の時期
思い切り食べています❤アサリ乗せも菜の花じゃこもめちゃ美味しそうキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

あの穴子も丼に~~たまりません(〃^_^〃)
ソメイヨシノも色がとても綺麗ですよね( *´◡`)❤
[ 2017/04/14 18:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/14 18:40 ] [ 編集 ]
ほんとに桜の花はあっという間に
もう桜吹雪になってます
桜吹雪も素敵だけど
それもあっという間だわね~
[ 2017/04/14 20:20 ] [ 編集 ]
天気が悪いと、花見客も減ってしまいますからね。
木からの視点で、その気持を描くうまさ、感心しました。
[ 2017/04/15 06:35 ] [ 編集 ]
モリゾーちん花見をしたのね🌸
本当に桜さん綺麗よねぇー
で..お弁当は美味しかったですか(#^.^#)

ポチリンコーでバイバイ(@^^)/~~~うふっ・・・です♬♪
[ 2017/04/15 08:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
okokkeitarouさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんばんは、ちあきさん。

・・・こんにちはー! 遅くなりすみません。

>
> あれっ、さくらさんより一層美人になられましたか?
> 表情も豊かになってますね。
> お花見に人が来てくれてよかったね。

・・・ワアそう言っていただけるとさくらさんも喜ぶことと。
やはりお花が咲く時期が一番美人ですよね💛
ちょっとご機嫌斜めだったようですが
お花見の人ようやく来てくれてホッとしました(#^^#)


>
> ほんとに今年の桜は残念でした。
> こちらはもう葉桜状態。
> チラチラと散っていく花を恨めしそうに眺めてます(^-^;

・・・せっかくの桜のトップシーズンのお天気、ひどかったですよね~~
こちらの桜もだんだん葉っぱと半々になり始めちゃいました(*´ω`)

>
> むむっ、スペインビールってどんな味がするんだろう。

・・・私も飲めなくて残念でした~
友人に聞いたら「うん、美味しいよ」ってことでした(^▽^;)
[ 2017/04/15 10:17 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは^^
桃咲マルクさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> さくらさん綺麗~~(pq*'v'*)♪
> 本当に木々たちが人間のような
> お顔があったらこんな会話しているんだろうな~て思えるほど
> リアルでしたキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

・・・有難うございます(#^^#)💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そう言っていただけとても嬉しいです♡


>
> ほんと今年の桜の時期はお天気悪かったですね。
> 青空と桜の色があまり見れなかったですね(;@@)

・・・一番桜が美しい時のお天気が本当にひどかったですね~
せっかくの桜の色も曇天だと沈んでしまいますね。。(´ω`*)

>
> オニオンスライス大すきです^^今の時期
> 思い切り食べています❤アサリ乗せも菜の花じゃこもめちゃ美味しそうキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

・・・新玉ねぎはやっぱり美味しいですねー💛
菜の花も特にこの時期だけなので沢山味わっておきたいと思います(#^^#)

>
> あの穴子も丼に~~たまりません(〃^_^〃)

・・・ムフッ、美味しくいただきました~~(^◇^)


> ソメイヨシノも色がとても綺麗ですよね( *´◡`)❤

・・・薄いピンク色の花が綺麗で豪華ですよね。
でもこちらはソメイヨシノ そろそろ葉っぱの方が多くなり始め寂しいです(*´ω`)
[ 2017/04/15 10:29 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは~。
鍵コメさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

・・・わあ~リハも痛そうですね~~💦 
そんな中お越し下さり有難うございますm(__)m
引き続きどうぞお大事になさって下さいね。
[ 2017/04/15 10:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
babaちゃま、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> ほんとに桜の花はあっという間に
> もう桜吹雪になってます
> 桜吹雪も素敵だけど
> それもあっという間だわね~

・・・ほんとそうですね~
桜の時期は美しいですがあっという間ですね。
こちらでも花吹雪になっています~
葉っぱが出始め花吹雪が見られるのもあと少しかと思うと寂しいです~(*´ω`)
[ 2017/04/15 10:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マウントエレファントさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 

> 天気が悪いと、花見客も減ってしまいますからね。

・・・先日行った所でも桜が沢山美しく咲いていましたが
あいにくのお天気でガラ~ンとしていて淋しい光景でした~


> 木からの視点で、その気持を描くうまさ、感心しました。

・・・恐れ入ります~(^^ゞ いつも励み頂き有難うございます。💛
[ 2017/04/15 10:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まんねんずさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> モリゾーちん花見をしたのね🌸
> 本当に桜さん綺麗よねぇー
> で..お弁当は美味しかったですか(#^.^#)

・・・モリゾー今日は仕入れの後に寄って
綺麗なさくらさんにご挨拶してきたようで(#^^#)
後から来た人たちはお花見しながら美味しいお弁当食べていったようデス(^◇^)


>
> ポチリンコーでバイバイ(@^^)/~~~うふっ・・・です♬♪

・・・いつも有難うございまーす!! ワホゥ🐾🐶♡


[ 2017/04/15 10:51 ] [ 編集 ]
そういえば今年の春はやたらと雨が多かったですよねー。
雨降りだとせっかくの桜も楽しめませんよねー。
自分の家の前の桜並木の桜もすっかり葉桜になってしまいました。
穴子とがんもどき美味しそうですねー(^o^)
[ 2017/04/15 13:18 ] [ 編集 ]
そうそう…
今年のお花見は お天気に恵まれず
さくらさんがぼやくのも
わかる気がします…e-441

それでも 
遊行寺の桜や
小雨の中の夜桜などは
やはり綺麗で…
春を感じますね(●´ω`●)e-420

こちらは そろそろ葉桜に…
なので おきまちあきさんのとこで
また いろんな桜の顔に出会え
ちょっとうれしかったですi-80

花桃も 大好き!
とても可愛い色ですね(*^-^*)v-344

飲兵衛日記では
いろんなアレンジの新玉ねぎのスライスが
美味しそうでした♪
1706っていうラベルのスペインビールも
オシャレな感じで
いい味がしそうです(●>v<●)
売り切れってことは
やはり評判いいのかな♡
[ 2017/04/15 14:27 ] [ 編集 ]
例年この季節はあまり天気に恵まれないのですが
今年は特に恵まれなかった印象ですね。
でもそれなりに桜を楽しませていただけたし
今年もおおきにでした(^-^)
感謝感謝♡
来年は出会えるかな(^^;)

そうそう、ソメイヨシノは終わったけど
枝垂れ桜や八重がこれから見頃です!
そのあと、ツツジも待ってるし
今年もまた春を楽しみましょうか!(^_-)-☆
[ 2017/04/15 21:09 ] [ 編集 ]
遊行寺の 雰囲気がとてもいいですね。日本的。

白皿貝、貝好き息子も知らないかも。
教えてあげようっと。
わたしは、最近御豆腐ばかりです。
ガンモいいですね!
作ろうかな。
[ 2017/04/16 09:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ponchさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> そういえば今年の春はやたらと雨が多かったですよねー。
> 雨降りだとせっかくの桜も楽しめませんよねー。

・・・本当にやたら雨が多かったですね~
せっかくの桜もお天気が悪いと色も映えず~で気の毒でした(*´ω`)


> 自分の家の前の桜並木の桜もすっかり葉桜になってしまいました。

・・・うちの方でもちょっとバラつきはあるようですが、葉っぱの方が多い木が増えちゃいました。

> 穴子とがんもどき美味しそうですねー(^o^)

・・・その場で捌いて出してくれた穴子も自家製がんもどきもとても美味しかったデスー(^◇^)💛
[ 2017/04/16 10:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> そうそう…
> 今年のお花見は お天気に恵まれず
> さくらさんがぼやくのも
> わかる気がします…e-441

・・・本当にお天気恵まれない桜シーズンでしたね~
せっかくの桜満開の時が大雨でがっかりでしたし
桜も可哀そうな感じがしました(*´ω`)

>
> それでも 
> 遊行寺の桜や
> 小雨の中の夜桜などは
> やはり綺麗で…
> 春を感じますね(●´ω`●)e-420

・・・実際にはもうちょっと桜のピンクを感じたのですが画像が粗くて~
でもそう言っていただけ嬉しいです♡(#^^#)

>
> こちらは そろそろ葉桜に…
> なので おきまちあきさんのとこで
> また いろんな桜の顔に出会え
> ちょっとうれしかったですi-80

・・・有難うございます(*^^*)
こちらも葉桜が増えてしまいました~
そろそろ終わりになるかと思うと寂しいですが
私もみけさんや皆さんのところで美しい桜の風景に出会えると嬉しくなります♡

>
> 花桃も 大好き!
> とても可愛い色ですね(*^-^*)v-344

・・・花桃も色々な色あるようですが、
実家の方の道が濃いピンクの花桃の並木になっているの発見しました。
可愛い色ですよね。

>
> 飲兵衛日記では
> いろんなアレンジの新玉ねぎのスライスが
> 美味しそうでした♪

・・・今の時期新玉ねぎが出ていて柔らかくてみずみずしくて美味しいですよね!
色々アレンジして出して下さり どれも美味しいです♡


> 1706っていうラベルのスペインビールも
> オシャレな感じで
> いい味がしそうです(●>v<●)
> 売り切れってことは
> やはり評判いいのかな♡

・・・この時は仕入れ先からいつものビールが届かず
急きょ購入してきたそうです~ 飲んでみたかったな~と。。
残念~~(^^ゞ
[ 2017/04/16 10:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かのぼんさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。


> 例年この季節はあまり天気に恵まれないのですが
> 今年は特に恵まれなかった印象ですね。

・・・本当に~、、せっかくの満開の時が大雨や風でした(´ω`*)

> でもそれなりに桜を楽しませていただけたし
> 今年もおおきにでした(^-^)
> 感謝感謝♡

・・・そうですね。
結構開き方にもバラつきがあったおかげか
いつもよりちょっと長い期間楽しませていただけた気がします(#^^#)
感謝感謝♡デス


> 来年は出会えるかな(^^;)

・・・きっと出会えることと信じ~(^^ゞ

>
> そうそう、ソメイヨシノは終わったけど
> 枝垂れ桜や八重がこれから見頃です!

・・・そうですよねーー!!
キレイに咲き始めましたね🌸


> そのあと、ツツジも待ってるし
> 今年もまた春を楽しみましょうか!(^_-)-☆

・・・そうですね! ツツジも咲き始めました♡ サツキもあるし!
まだまだしばらく春を楽しめますよね!(^^)!💛

[ 2017/04/16 10:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おこちゃんさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。


> 遊行寺の 雰囲気がとてもいいですね。日本的。

・・・桜に囲まれたお堂(本堂の方ではなかったのですが)雰囲気ありました💛
実際見た時はもうちょっと桜のピンクを感じたのですが
画像が粗くて白っぽい感じになってしまいました~(^^;

>
> 白皿貝、貝好き息子も知らないかも。
> 教えてあげようっと。

・・・私も初めてでした。
通好み?の貝かも(#^^#) 美味しかったです♡


> わたしは、最近御豆腐ばかりです。
> ガンモいいですね!
> 作ろうかな。

・・・自家製だと色々お好みで入れられるし、
揚げたていただけるのが良いですね(*^^*)
おこちゃんさん作ガンモ 拝見したいです(*^-^*)

[ 2017/04/16 10:43 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
すっかり遅くなってしまいました。
こちらはまだですよ、桜。
モリゾー君、良かったね^^

夜桜。
幻想的な桜、キレイでしょうね~。
今年は私も夜、行動したいと思いましたよ^^
[ 2017/04/16 22:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
冷凍SANMAさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんばんは~。
> すっかり遅くなってしまいました。

・・・こんにちはー! こちらこそ遅くなりすみません~。


> こちらはまだですよ、桜。

・・・これからが楽しみですね。
こちらはもう葉桜が多くなりました。
今は枝垂桜と八重桜の季節に。


> モリゾー君、良かったね^^

・・・有難うございます♡
モリゾーも桜の時期を楽しめたようです(*^^*)

>
> 夜桜。
> 幻想的な桜、キレイでしょうね~。
> 今年は私も夜、行動したいと思いましたよ^^

・・・夜桜はまた昼間見る桜と違う雰囲気が漂いこれまた素敵でした。
今年はずっとお天気が悪くて~~
星空の下で見れたらもっと素敵だったと思いますが(´・ω・`)
冷凍SANMAさんのところの桜満開の頃は良いお天気に恵まれますよう(*^-^*)
[ 2017/04/17 11:21 ] [ 編集 ]
今年の桜は寒くてなかなか咲かなかったり
咲いたと思ったら雨が降ったりとちょっと残念でしたね。
でもおきまさんの描かれるさくらさんはかわいくて綺麗で素敵です。
プライドが高そうなところもまた魅力的ですね!

花桃も鮮やかなピンクで綺麗ですね。
私の近所にはないお花なので良いものを見せていただきました。
夜桜もまた昼とは違う雰囲気がありますね。

新タマネギを召し上がったんですか!
甘くておいしそうです。
菜の花とジャコにも合いそうですね〜


おしゃれなラベルのビールがあったのですね。
海外のお酒もビンやラベルのデザインが凝ったものが多くて
見ているだけでも楽しいですね。
飲まれたら感想を教えてください。
[ 2017/04/17 13:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あや野とり朗さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> 今年の桜は寒くてなかなか咲かなかったり
> 咲いたと思ったら雨が降ったりとちょっと残念でしたね。
> でもおきまさんの描かれるさくらさんはかわいくて綺麗で素敵です。
> プライドが高そうなところもまた魅力的ですね!

・・・恐れ入ります(^^ゞ 
有難うございます(#^^#)
本当に桜の一番美しい時期のお天気がひどくて、とても残念でした~

>
> 花桃も鮮やかなピンクで綺麗ですね。
> 私の近所にはないお花なので良いものを見せていただきました。
> 夜桜もまた昼とは違う雰囲気がありますね。

・・・花桃は車窓から眺めるばかり・・と思っていたのですが
意外と近所に花桃の並木があったのでびっくりでした。
夜桜の雰囲気は本当に独特の妖しさのようなものがありますね。

>
> 新タマネギを召し上がったんですか!
> 甘くておいしそうです。
> 菜の花とジャコにも合いそうですね〜


・・・新玉ねぎ大好きでこの時期は必ずと言っていいほど食べています♡
甘くて柔らかく水分多くて美味しいです(#^^#)
菜の花とジャコとっても合っていて美味しかったです💛

>
>
> おしゃれなラベルのビールがあったのですね。
> 海外のお酒もビンやラベルのデザインが凝ったものが多くて
> 見ているだけでも楽しいですね。
> 飲まれたら感想を教えてください。

・・・ほんとおしゃれなラベルですよね(#^^#)
たまたま仕入れで注文したビールが届かず急きょ入れたらしく
あの時だけだったようで残念でした(^^ゞ
いつか飲める時があれば感想お伝えしたいと思います(*^-^*)


[ 2017/04/17 21:24 ] [ 編集 ]
こんにちは

サクラさんもこのところの悪天候に
どうにもご立腹ですね><
花の命も綺麗に見れるのも短いですからね
でも、どうやら見に来てくれた人で
機嫌も良くなってよかったよかった♪
[ 2017/04/18 12:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
荒ぶるプリンさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんにちは

・・・こんにちはー! 遅くなっちゃいましてすみません。

>
> サクラさんもこのところの悪天候に
> どうにもご立腹ですね><
> 花の命も綺麗に見れるのも短いですからね

・・・旬が短いだけにここのところの悪天候で
かなりご立腹だったようです~(・_・;)


> でも、どうやら見に来てくれた人で
> 機嫌も良くなってよかったよかった♪


・・・ひとまずお花見客がいらしたおかげで
ご機嫌直ったようでホッです(*^^*)♡
[ 2017/04/19 11:57 ] [ 編集 ]
こんにちは

「白皿貝の酒蒸し」大好きです!
 イイナ~美味しそうなのがイッパイある 
  食べたいよ~ (*^▽^*)
夜桜も綺麗ですね! ヤッパ 桜は 最高 ❀

今年は雨や風 天候が今一つでしたが・・・
これだけ美味しいものが有れば何のその

明日から頑張れるね ヨッシャ~ ヽ(^。^)ノ

[ 2017/04/19 15:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
青空さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんにちは

・・・こんばんはー、、になってすみません(^^ゞ

>
> 「白皿貝の酒蒸し」大好きです!

・・・おおッ、白皿貝ごぞんじでいらっしゃいましたかー(#^^#)
私は今回初めてで、、、で 結構レア~な貝とも聞いて確かに~~でした!!


>  イイナ~美味しそうなのがイッパイある 
>   食べたいよ~ (*^▽^*)

・・・結構マニアック(マスターすみません💦)なおかげで
色々いただける事多いです♡

> 夜桜も綺麗ですね! ヤッパ 桜は 最高 ❀

・・・夜桜のもっている怪しさと美しさは何なのでしょうね~~と。。
リクエストさせていただきたくなるのが坂本冬美さんの「夜桜お七」~~です(#^^#)
で・・もう一つ聞きたい~のを思い出し、( *´艸`)またお邪魔させていただきまーす♡

>
> 今年は雨や風 天候が今一つでしたが・・・
> これだけ美味しいものが有れば何のその

・・・ひどいお天気で桜さん方もお気の毒でしたが、
桜さん方も青葉でバ-ジョン変えてイエ―ィで♡
私たちも旬の美味しいものいたただき~~で何のそのーー、ですよね、

>
> 明日から頑張れるね ヨッシャ~ ヽ(^。^)ノ

・・・ですです、よね!!(^_-)-☆ ワホゥィ🐾🐶♡
[ 2017/04/19 21:36 ] [ 編集 ]
ちあきさん、おはよう

四コマ漫画、楽しくモリゾーちゃんのキャラいいですね
木は桜の木がオチだったんですね
最後にならないと気付かなかったのは薫子だけ???どんだけー

桜、桜いいですね
夜桜も、昼間のサクラも、散り掛けのサクラも
しだれ桜はもうもうすごいね^^
薫子地方は、もう葉桜です
でも、葉桜も風情があっていいです
ソメイヨシノってよくきくんですけどなんですか?
薫子素朴な疑問です
おせーて

美味しい料理、薫子には目の毒です!!!
ダイエットちゅうに!!!!
もう、さらりとしか目を通してません<m(__)m>
痩せたら、ゆっくり拝見させて頂きますね
薫子から、もりぞーちゃんによろしく伝えてね^^
[ 2017/04/20 06:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
薫子さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> ちあきさん、おはよう

・・・こんにちはー! 大変大変遅くなってしまいすみません💦m(__)m

>
> 四コマ漫画、楽しくモリゾーちゃんのキャラいいですね
> 木は桜の木がオチだったんですね
> 最後にならないと気付かなかったのは薫子だけ???どんだけー

・・・あ、いえいえ💦 わかりづらかったかもですみません~
今年は桜満開の時がひどいお天気だったので
桜さん主人公で創作しました(^^ゞ 
(ほんとの桜さんはそんなこときっと思っていないでしょうが・・(^^;)

>
> 桜、桜いいですね
> 夜桜も、昼間のサクラも、散り掛けのサクラも
> しだれ桜はもうもうすごいね^^
> 薫子地方は、もう葉桜です
> でも、葉桜も風情があっていいです

・・・桜は美しいですね♡
うちの方でも葉桜が多くなりました。
青葉の桜も風情がありますね!
しだれ桜もそろそろ終わりかかり
今は八重桜が美しいです。

> ソメイヨシノってよくきくんですけどなんですか?
> 薫子素朴な疑問です
> おせーて

・・・えーっと~~私も詳しくはなくて(;^ω^)
調べますと、ソメイヨシノはエドヒガンとオオシマザクラの雑種の交配から生まれた桜だそうで、、
桜の開花予想で使われるのもソメイヨシノが多いそうですし
お花見でよく観るのもソメイヨシノの木が多いのではないかと。。
私など桜のイメージ、、というとソメイヨシノが真っ先に浮かびますのも
公園のお花見とかで観る木に「ソメイヨシノ」という札が下がっていた記憶が大きいかと思います。
先日の薫子さんのブログで拝見したお花見の桜の中にもソメイヨシノが入っていたかもしれませんね(#^^#)🌸
しょぼい説明ですみません。。
詳しくは画像も載っていますので
こちらのウィキペディアでご覧いただいた方がよろしいかと・・(^^ゞ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%8E


>
> 美味しい料理、薫子には目の毒です!!!
> ダイエットちゅうに!!!!
> もう、さらりとしか目を通してません<m(__)m>
> 痩せたら、ゆっくり拝見させて頂きますね

・・・有難うございます(#^^#)


> 薫子から、もりぞーちゃんによろしく伝えてね^^

・・・重ねて有難うございます!! モリゾー大喜びしております🐾🐶♡ワホゥ



[ 2017/04/21 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

登場生き物ご紹介
よろしければ、ご覧下さいませ!!
第100話
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モリゾーウォッチ (まんねんずさんよりご提供)

プロフィール

おきまちあき

Author:おきまちあき
酒好き、犬好き・・だけど住宅事情で飼えない・・
そんなオバチャンの妄想でマンガ描いてみてます。
登場生き物、お店等は架空です!
ダラダラユルユル更新しております。

ランキング参加しました
無謀にもランキングに参加中!ポッチンしていただけたら、感激ワッホイです!!

FC2Blog Ranking


全記事表示リンク
pictlayer