10//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.//12

モリゾーちん

4コマ 創作犬マンガ 居酒屋ワンコ絵日記 いらっしゃいませー

第219話 遠方より来る・・ 

モリゾーちん219 遠方より来る・・

まさかのレマン湖  洗足夕暮れ  しゃが

ゴールデンウィーク、どのようにお過ごしでしょうか?
私はレマン湖に・・・
な~んて妄想の旅の戯言でして、、
相変わらず近場、しかも混みあっていない所探して
散歩しております。
洗足池のほとりでは「しゃが」が咲いていました。

たけのこ 小池の鳥

洗足池を大池とも呼ぶそうで、小池の方はちょっと離れた所にあります。
ほとりにはすっかり大きくなったタケノコ達がニョキニョキと。
(これじゃ食べられない、、って採っちゃダメなのかも、、)
大池の方とは違って人も少なく、鳥ものんびり休んでいました。

小池の藤棚  小池の菖蒲

この日のお目当てはベンチ上の「藤棚」でしたが
やや盛りを過ぎてしまっていたようでちょっと残念。
池から顔を出している「菖蒲」の花が鮮やかでした。
のんびり散歩出来て気持ち良かったです。


(飲兵衛日記)
自家製スペアリブ  Santa.jpg

ちょっと前ですが、相方さんが作ってくれた自家製スペアリブ。
この日はSANTAというラベルが可愛い赤ワインを飲みました。
一本¥500というお買い得な、家でガブ飲み?に嬉しいワインです♡

たけのこ150  ゴールデン酎ハイ250

こちらの画像はいつもお世話になっているコスパ最高の立飲み屋さん。
メチャ込みでないと厨房の兄さんが「筍煮えたよ~~!」と
声掛けして下さるのも嬉しいです!
ホクホク筍¥150 いただきながら 最近お気に入り~のゴールデン酎ハイ¥250
マイブームになっております♡

蕗の薹天ぷら150   揚げ出しホタルイカ天栃尾揚げ

串に刺した蕗の薹天ぷらも¥150でした。
右は、栃尾揚げ、揚げ出し豆腐、ホタルイカの天ぷら 
色々なおつまみいただきながらお店で知り合いになった方達とのおしゃべりで
この日も楽しく過ごさせていただきました!

鯉のぼり

あっという間に5月になってしまった感じですが、

チューリップ ツツジじゅうたん ハナミズキ

色々な花が季節を知らせてくれますね。
白いハナミズキ(右端) 結構街路樹になっているんですね。

ハルジオン   ハルジオン2

こちらはヒメジョオン? ハルジオン?
多分春に咲き始めるのはハルジオンらしいのでそちらかと。


  良い週末をお過ごしくださいませ!!

 本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

スポンサーサイト

[edit]

page top

コメント

No title

ゴールデンウイークは
繁盛したんですね♪
筍まだ食べてないです
早くたべなきゃ~(-_-;)

baba #- | URL | 2017/05/06 07:50 | edit

Re: No title

babaちゃま、ご訪問&コメント下さり有難うございました
\(^o^)/

いつもお世話になっております。

> ゴールデンウイークは
> 繁盛したんですね♪

・・・おかげ様で店を開けていた甲斐はあったようです(#^^#)


> 筍まだ食べてないです
> 早くたべなきゃ~(-_-;)

・・・うちの方は大きく育ってきてそろそろ終わりに近づいているようです~
お急ぎ下さいませ~(*^^*)

おきまちあき #1vmtGO4c | URL | 2017/05/06 10:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2017/05/06 13:06 | edit

No title

わ~30年ぶりって嬉しいですね^^
その当時にすぐ戻れるんでしょうね╰(*´︶`*)╯
なので、●●ちゃんとか、●●君っていつまでも言えますね^^

しゃが~って綺麗なお花ですね^^
立派な竹になってますね^^昔、家の前が竹藪だったんですよ♪

呑兵衛日記も楽しい♪
相方さんのスペアリブ~めちゃ美味しそう(●>v<●)♡
いいなぁ~誰か作ってくれないかな(´;ω;`)

立ち飲みやさんもほんとお安くて信じられない!!
いつか飲めるようになり、おきまちあきさんと
お酒飲みたいなぁ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

桃咲マルク #l7H4TccY | URL | 2017/05/06 18:48 | edit

Re: No title

鍵コメさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました
\(^o^)/

いつもお世話になっております。

・・・遅くなりすみません。
そうでいらしたのですね。 ご丁寧にご連絡下さり有難うございました。
こちらこそでございます。またよろしくお願いいたします。

おきまちあき #1vmtGO4c | URL | 2017/05/07 10:16 | edit

Re: No title

桃咲マルクさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。


> わ~30年ぶりって嬉しいですね^^
> その当時にすぐ戻れるんでしょうね╰(*´︶`*)╯
> なので、●●ちゃんとか、●●君っていつまでも言えますね^^

・・・クラス会とか部活同窓会とかでも
ずーっと会っていなくても不思議にその当時に入り込んだような
そんな感じになれるんだなーと思いました(#^^#)
ほんとその当時の呼び名で呼び合えるんですよね^^


>
> しゃが~って綺麗なお花ですね^^
> 立派な竹になってますね^^昔、家の前が竹藪だったんですよ♪

・・・しゃがってお花だったのを知ったのは去年だったのですが名前をすっかり忘れてて
また公園の表示板で教えてもらいました(^^ゞ
ああなるともうタケノコとは言えないですよね。
わあ、おうちの前が竹藪!! その頃はタケノコ取り放題~だったのでしょうか(^◇^)


>
> 呑兵衛日記も楽しい♪
> 相方さんのスペアリブ~めちゃ美味しそう(●>v<●)♡
> いいなぁ~誰か作ってくれないかな(´;ω;`)

・・・恥ずかしながら我が家は相方さんの方が料理上手でして~
家の料理UPする場合は相方さん作ばかりです(^▽^;)
マルクさんの素敵なお料理をいつもいただけるご家族様が羨ましいです(#^.^#)


>
> 立ち飲みやさんもほんとお安くて信じられない!!
> いつか飲めるようになり、おきまちあきさんと
> お酒飲みたいなぁ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


・・・こちらの立飲み屋さんのコスパはほんと有難いです♡
マルクさんも最近は少しお強くなられたのでは~(#^^#)
いつかご一緒出来るといいですね!!♡

おきまちあき #1vmtGO4c | URL | 2017/05/07 10:41 | edit

こんにちは、ちあきさん。

ああ~、寂しい頭。
人の事は言えませんけどね(^^ゞ
30年ぶりなんだ。
そして山田さんもなんの予告も無しに訪れるんですね。
男同士のリアクションなんてこんなもんです、よくご存じで。

洗足池も華やかな時期を迎えているようですね。
相変わらずお酒もすすんで春ですな~
GWはゆっくりできましたか?

okokkeitarou #- | URL | 2017/05/07 15:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2017/05/07 17:40 | edit

女性は もちろんですが
男性も 髪型でイメージが
すっかり変わってしまいますよね(´ω`*)
山田さんも ツッパリからの変貌が大きすぎ(笑)

藤や菖蒲が綺麗ですねe-420
目に沁みるような紫が
美しい~(●>v<●)e-266
近場で こんなのんびりできる場所があるなんて
いいなぁ…i-176

いろんな色のお花の写真も
たくさん添えてくださったので
私も おきまちあきさんと一緒に
季節を感じる事ができ うれしかったです(´w`*) i-260

そして お楽しみの飲兵衛日記!
スペアリブが美味しそう~i-184i-178
相方さんすごいです!(#^^#)
SANTAは ほんとにラベルもお洒落で
高級そうに思えたのですが
な なんと!e-451500円って!
こちらでも 買えるかしら?
見かけたら 私もガブ飲みしたいなと思います(笑)

みけ #- | URL | 2017/05/07 17:41 | edit

Re: タイトルなし

okokkeitarouさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんにちは、ちあきさん。

・・・こんにちはー! 遅くなりすみません。

>
> ああ~、寂しい頭。
> 人の事は言えませんけどね(^^ゞ
> 30年ぶりなんだ。
> そして山田さんもなんの予告も無しに訪れるんですね。
> 男同士のリアクションなんてこんなもんです、よくご存じで。

・・・( *´艸`) ちょっと元ネタございまして~~
男同士のリアクションって・・そんなもんですか~(*^▽^*)
その時も突然来訪、だったようです(#^^#)


>
> 洗足池も華やかな時期を迎えているようですね。

・・・お天気良い日が続いたので人出は相当多かったようで、、


> 相変わらずお酒もすすんで春ですな~
> GWはゆっくりできましたか?

・・・はい、相変わらずいつものお店に逃げ込んで飲んでおりました(^▽^;)
・・って特別なことはな~にもないGWでございました~!!

おきまちあき #1vmtGO4c | URL | 2017/05/08 11:14 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメ7日さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 

・・・遅くなりすみません。了解いたしました(#^^#)
ご丁寧にお知らせ下さり有難うございます♡

おきまちあき #1vmtGO4c | URL | 2017/05/08 11:17 | edit

GWは毎日勤務しております~(笑)
そんな中、知人に頂いたタケノコをパパさんが料理してくれて堪能しました。
時期の物を食べるのはいいですよね~。

久しぶりに会う友人って年数経っていてもどことなくわかるものですよね~。
私も三男の入学式で専門学校時代の友人2人に会い、盛り上がってしまいました。
男性は髪が変化?している方も多いかもしれませんが、女性は体型が大きく変わっている方もいますよね(笑)
私もその一人ですが…。

Shop Asahiyama #- | URL | 2017/05/08 11:32 | edit

Re: タイトルなし

みけさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。


> 女性は もちろんですが
> 男性も 髪型でイメージが
> すっかり変わってしまいますよね(´ω`*)
> 山田さんも ツッパリからの変貌が大きすぎ(笑)

・・・この何年か結構同窓会的なもの多かったのですが
確かに髪型でイメージがガラッと変わっちゃうんだ~~と思う事多々あり(^^ゞで
特に男性の変貌が・・@@デシタ


>
> 藤や菖蒲が綺麗ですねe-420
> 目に沁みるような紫が
> 美しい~(●>v<●)e-266
> 近場で こんなのんびりできる場所があるなんて
> いいなぁ…i-176

・・・多分藤棚は一週間早い時期に行っていたら最高だったのかな~と
それでもまだ咲いててくれて良かったです♡
菖蒲はとても鮮やかでした。
きっと足を伸ばせばもっと美しく咲いている所あるはずなのですが、、
人混み苦手なのでどうしても近場ばっかりになってしまいます~(^^ゞ


>
> いろんな色のお花の写真も
> たくさん添えてくださったので
> 私も おきまちあきさんと一緒に
> 季節を感じる事ができ うれしかったです(´w`*) i-260

・・・GWと言っても行くところは同じでショボい画像ですが(^^ゞ
そう言っていただけると嬉しいです(#^^#)

>
> そして お楽しみの飲兵衛日記!
> スペアリブが美味しそう~i-184i-178
> 相方さんすごいです!(#^^#)
> SANTAは ほんとにラベルもお洒落で
> 高級そうに思えたのですが
> な なんと!e-451500円って!
> こちらでも 買えるかしら?
> 見かけたら 私もガブ飲みしたいなと思います(笑)

・・・有難うございます♡ 
うちのシェフ?は相方さんなので~
UP画像は相方さん作ばっかりになってしまいます(^▽^;)
SANTAのラベル可愛いですよねー!!
猫だとばっかり思ってたらChilean Lion って書いてあり
チリのライオンだそうです@@?? 
サントリーから出てるので多分全国に出回っているのかと。
ほんとお買い得ワインだと思いましたー💛

おきまちあき #1vmtGO4c | URL | 2017/05/08 11:42 | edit

Re: タイトルなし

Shop Asahiyamaさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。


> GWは毎日勤務しております~(笑)

・・・お疲れ様です~~ お忙しい中有難うございます♡

> そんな中、知人に頂いたタケノコをパパさんが料理してくれて堪能しました。
> 時期の物を食べるのはいいですよね~。

・・・わあ、パパさんのタケノコ料理、拝見したいです♡
ほんと旬の時期の物っていいですねーー(#^^#)

>
> 久しぶりに会う友人って年数経っていてもどことなくわかるものですよね~。
> 私も三男の入学式で専門学校時代の友人2人に会い、盛り上がってしまいました。
> 男性は髪が変化?している方も多いかもしれませんが、女性は体型が大きく変わっている方もいますよね(笑)
> 私もその一人ですが…。

・・・学生時代の友人っていくら年数経っても昔に戻って盛り上がってしまいますよねー!!
何十年も会わずにいるうち髪の変化 著しい方もいて、
前回の同窓会での様変わり大賞 髪型、体型共に
自他共に認める満場一致で決定の同級生は男子でしたが~(^^;
女性の体型の変化も・・確かに~(^^ゞ他人のこと言えません~~(^▽^;)


おきまちあき #1vmtGO4c | URL | 2017/05/08 11:59 | edit

ブログも初夏の雰囲気に変わって爽やかですね^^

同級生の山田さん、髪型が変わって丸い雰囲気になったんですね。
思いがけないところで友達に会うと嬉しいですね〜
モリゾーくんの見つけたたけのこも美味しそうです!

ええ〜っ、連休はレマン湖に行かれたんですか!?
…という妄想だったんですね^^;
本当にこの時期はどこに行っても混んでいるので
帰って近場の方がのんびりできるかもしれませんね。
藤に菖蒲、紫のお花は涼しげできれいです。


自家製スペアリブ、美味しそうです。
おしゃれなラベルのワインまでついて、
お店より豪華ですね〜

これから暑くなってくるとまたお店のメニューも
変わってきそうですね。
おきまさんはビアガーデン等行かれるのでしょうか?

あや野とり朗 #- | URL | 2017/05/08 15:29 | edit

様変わりしても面影が残っていますよね。
うれしいものです。

マウントエレファント #TO/PCoV. | URL | 2017/05/08 20:03 | edit

こんばんは~。

うふふ。
こういう人、いますよ^^
ホント、ぜんぜん変わっちゃって~。
ヘアスタイルが~!
というより、ナイ! 髪の毛が(;^-^)

SANTAという赤ワイン。
ラベル、可愛いですね^^
それにお値段も、超可愛い~!
買おうかな。

冷凍SANMA #o25/X8aE | URL | 2017/05/08 22:06 | edit

Re: タイトルなし

あや野とり朗さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> ブログも初夏の雰囲気に変わって爽やかですね^^

・・・こちらのテンプレもずーっとお借りしてまして(^^ゞ
桜バージョンから初夏バージョンのテンプレで、今年もこちらに戻らせていただき
また四季の初夏巡って来たのだな~と。。

>
> 同級生の山田さん、髪型が変わって丸い雰囲気になったんですね。
> 思いがけないところで友達に会うと嬉しいですね〜
> モリゾーくんの見つけたたけのこも美味しそうです!

・・・意外と昔話していなくても、久しぶりに会うと何かど~んと戻りますよね!
きっと昔とんがっていた山田くん、カイヤンもそうだったかもですが(^^ゞ
もうオッサン同志、、おう!!で通じる何かが( *´艸`)

モリゾーも年の功?でタケノコ見つけられるようになったみたいで
ここ掘れワンワンたけのこ 出せました(*^-^*)有難うございます♡

>
> ええ〜っ、連休はレマン湖に行かれたんですか!?

・・・ウフッ♡ はい!!♡行って来ましたーーー🙌 ✈・・・


> …という妄想だったんですね^^;

・・・な~~~~んて車窓、ならぬ妄想の旅でございまして~~(^^;💦



> 本当にこの時期はどこに行っても混んでいるので
> 帰って近場の方がのんびりできるかもしれませんね。
> 藤に菖蒲、紫のお花は涼しげできれいです。


・・・混み混みが苦手で 結局知っている所でもご遠慮したりして
でも近場をうろうろしてました(^^;
4月、ピンク系のお花で春~でしたが 5月の藤色やブルー系の色のお花、、
春~初夏を感じさせてくれますよね♡

>
>
> 自家製スペアリブ、美味しそうです。
> おしゃれなラベルのワインまでついて、
> お店より豪華ですね〜

・・・もうもうそう言っていただけて、、妄想言っていただけまして~・・(^^;💦
我が家の相方さんのオッサンシェフに伝えます(#^^#)感謝♡
ワインはほんとラベルかわいいし、コスパイェーイの感じでした(*^-^*)

>
> これから暑くなってくるとまたお店のメニューも
> 変わってきそうですね。
> おきまさんはビアガーデン等行かれるのでしょうか?

・・・これから夏~の前に梅雨~もありますが
お店の方も、もうそろそろ初夏バージョンに変わってきているようです(#^^#)
ビアガーデン 昔は行ったのですが最近は近場でやっているところがどんどんなくなり~~
気づいたらホッピー&焼酎になっておりました(#^.^#)
あや野さんはビール派でいらっしゃいますか(^_-)-☆🍻♡💛

おきまちあき #1vmtGO4c | URL | 2017/05/08 23:43 | edit

Re: タイトルなし

マウントエレファントさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。


> 様変わりしても面影が残っていますよね。


・・・え~~~💦@@と思っても、
お互い、あーーーやっぱ、○○だね! となるものですね(#^^#)


> うれしいものです。

・・・本当にそうですね♡(#^.^#)

おきまちあき #1vmtGO4c | URL | 2017/05/08 23:51 | edit

Re: こんばんは~。

冷凍SANMAさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> うふふ。
> こういう人、いますよ^^
> ホント、ぜんぜん変わっちゃって~。
> ヘアスタイルが~!
> というより、ナイ! 髪の毛が(;^-^)

・・・わ、、そ、そう~でいらっしゃいますか~
うちの同窓会でもやはり、、様変わり加速中の方も・・
自他共に変化ナンバーワンの男子 ヘアスタイル、体型共に貫禄出てました(^▽^;)v

>
> SANTAという赤ワイン。
> ラベル、可愛いですね^^
> それにお値段も、超可愛い~!
> 買おうかな。

・・・ラベル可愛いですよねー!!
猫さんだとばっかり思っていましたが、Chilien Lionだそうで
チリのライオンさんって??、、
など思いを馳せつつ飲むのも楽しいかと。
多分全国区(サントリーさんから)販売かと思います。
コスパも嬉しくうちの中ではいいもんめっけ~💛でした(*^^*)


おきまちあき #1vmtGO4c | URL | 2017/05/09 00:25 | edit

誰かと思いきや、カイヤンの同級生でしたかー。
30年経ってもわかる人にはわかるものなんですね。
山田さん、こないだ自分が会ったブロともに似てますね(´・ω・`)
5月といえば筍の季節なんですかねー。
スペアリブも天ぷらも揚げ出し豆腐も美味しそうです(^q^)

ponch #7yu2AX4I | URL | 2017/05/09 13:41 | edit

こんばんは

タケノコ料理べた褒めですね~
なんと昔はリーゼントの似合う人だったのが
今じゃやさしそうな雰囲気でこれじゃすぐにはわからなそうですよね
それでも話してると昔に戻れてしまう☆

鳥さんがちょこんと休んでる姿に
ほっこりしますね♪

荒ぶるプリン #- | URL | 2017/05/09 18:27 | edit

Re: タイトルなし

ponchさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> 誰かと思いきや、カイヤンの同級生でしたかー。
> 30年経ってもわかる人にはわかるものなんですね。

・・・ヘアスタイルが変わってて~で、(^^;
最初ちょっとわからなかったようではありましたが
すぐに当時に戻れるようですね。


> 山田さん、こないだ自分が会ったブロともに似てますね(´・ω・`)

・・・わあ、そうでしたか。(^^ゞ


> 5月といえば筍の季節なんですかねー。
> スペアリブも天ぷらも揚げ出し豆腐も美味しそうです(^q^)

・・・有難うございます♡ 美味しかったです♡(#^^#)
筍、、うちの方では4~5月が旬ですが もうそろそろ硬くなって来てるかと思います~

爪の方はいかがですか? 
引き続きどうぞお大事になさって下さいね。


おきまちあき #1vmtGO4c | URL | 2017/05/10 10:12 | edit

Re: タイトルなし

荒ぶるプリンさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんばんは

・・・こんにちはー! 遅くなりすみません。

>
> タケノコ料理べた褒めですね~
> なんと昔はリーゼントの似合う人だったのが
> 今じゃやさしそうな雰囲気でこれじゃすぐにはわからなそうですよね
> それでも話してると昔に戻れてしまう☆

・・・ヘアスタイルの様変わりですぐにはわからなかったようですが(^^;
口調で思い出したようです。(#^^#)
昔はちょっとコワそうなヤツ、、が年を経て会うとまる~くなってた
なんてことありますよね。

>
> 鳥さんがちょこんと休んでる姿に
> ほっこりしますね♪

・・・可愛らしくてほっこりしますよね♡
他の鳥もあまりいなくてのんび~りしていました。

おきまちあき #1vmtGO4c | URL | 2017/05/10 10:24 | edit

5月に入ってまだ一度も休みはありませーん(爆)
30年ぶりの再会ってどんな感じなんでしょうね
想像がつかないです(^^;)
言われてわかる人と、そうでない人がいそうな感じもしますね(^^;)
散歩が気持ちいい季節ですよね!
ちょっと汗ばむ日もあるくらいです^^
でもいろんな花が咲いてきて景色に飽きませんね(^^♪
お~! 旦那さんが作ったスペアリブでワインですかーヽ(^0^)ノ
それはさぞかし美味しかったことでしょう(^-^)

かのぼん #- | URL | 2017/05/10 16:09 | edit

Re: タイトルなし

かのぼんさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> 5月に入ってまだ一度も休みはありませーん(爆)

・・・わわッ、、どもどもお疲れさんどすえ~~~m(__)m🌸

> 30年ぶりの再会ってどんな感じなんでしょうね
> 想像がつかないです(^^;)

・・・まだまだお若いから!(^_-)-☆ 
30年ぶり、、ずっと会っていないと意外と最初新鮮?で
誰かとわかると、おお、って、ドン♡かと(^^ゞ


> 言われてわかる人と、そうでない人がいそうな感じもしますね(^^;)

・・・💦 確かに、おおッ〇〇ッ!!とすぐわかる人と
え~~っと、、とおお〇〇だったなーって
あるようで(^^ゞ


> 散歩が気持ちいい季節ですよね!
> ちょっと汗ばむ日もあるくらいです^^

・・・こちらも夏日みたいな温度に↗↗なったと思ったら
今日はちょっと下がり、、、明日はまた↗↗~💦のようで

> でもいろんな花が咲いてきて景色に飽きませんね(^^♪

・・・お花や葉っぱに季節教えていただき
景色たのしませていただいてもらえますね♡


> お~! 旦那さんが作ったスペアリブでワインですかーヽ(^0^)ノ
> それはさぞかし美味しかったことでしょう(^-^)

・・・ウフッ(^▽^;) うちは~旦那料理さんしかUP出来ませんので~(^^ゞ

おきまちあき #1vmtGO4c | URL | 2017/05/10 22:40 | edit

もう5月早いですネ~‼ 

春はイイですネ!

色とりどりの花が咲き乱れ本当に綺麗 ❀
また旬の食べ物も美味しいですネ
春の旬物は味わいが優しくて・・「春だよ~サァ目覚めな~さぃ」って
優しく起こしてくれるのです・・ 誰が? わかりませ~ん?
すみません 春ボケです (∩´∀`)∩ 

青空 #- | URL | 2017/05/11 14:20 | edit

お邪魔させていただいております!

漫画の左上にいる「掘れたぜタケノコ!!」なモリゾーちゃんも、とっても可愛いです(*^^*)
月日が流れれば、人の見かけも変わっちゃうものですね。

ゴールデンウィーク、ちあきさんはお散歩をしたりして過ごされたのですね♪良いなぁ♬
花や池、のんびりしている鳥の写真に、穏やかな気持ちになりました(*´v`*)

まー #- | URL | 2017/05/12 11:44 | edit

Re: もう5月早いですネ~‼ 

青空さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> 春はイイですネ!

・・・やっぱり少しずつ日が延びて暖かくなってくると嬉しくなりますね!!

>
> 色とりどりの花が咲き乱れ本当に綺麗 ❀

・・・ほんと一斉に色とりどりの花が咲きだしますね♡🌸


> また旬の食べ物も美味しいですネ
> 春の旬物は味わいが優しくて・・「春だよ~サァ目覚めな~さぃ」って
> 優しく起こしてくれるのです・・ 誰が? わかりませ~ん?
> すみません 春ボケです (∩´∀`)∩ 

・・・旬の食べ物、春の恵みですよね!!
「春だよ~目覚めな~さぃ」、わかりますーー(#^^#)
寒い季節縮こまっていたのを優しく
身体の中から起こしてくれる感じしますよね!!(^_-)-☆
梅雨前の春、もう少し味わわせてもらいたいなーと。♡

おきまちあき #1vmtGO4c | URL | 2017/05/12 13:43 | edit

Re: お邪魔させていただいております!

まーさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。遅くなりすみません。

> 漫画の左上にいる「掘れたぜタケノコ!!」なモリゾーちゃんも、とっても可愛いです(*^^*)

・・・有難うございます♡ 🐾🐶♡ワホッ


> 月日が流れれば、人の見かけも変わっちゃうものですね。

・・・長いこと会っていないとちょっと見変わっちゃうこともしばしばあるような~で
他人の事言えませんが~(^^ゞ💦

>
> ゴールデンウィーク、ちあきさんはお散歩をしたりして過ごされたのですね♪良いなぁ♬
> 花や池、のんびりしている鳥の写真に、穏やかな気持ちになりました(*´v`*)

・・・人混み苦手なのでひたすら近場でのんびりできそうな所探して散歩してました(^^ゞ
鳥がのんびり休んでいる姿って可愛いですね♡
まーさんも素敵なコスメゲットされ BBQ楽しまれて
充実のGWお過ごしだったことと。
月末のお友達とのお約束も楽しみですね(^_-)-☆

おきまちあき #1vmtGO4c | URL | 2017/05/12 13:58 | edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://morizochin420.blog.fc2.com/tb.php/219-75ee58d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top