モリゾーちん

4コマ 創作犬マンガ 居酒屋ワンコ絵日記 いらっしゃいませー

第220話 連休明けて・・

モリゾーちん220 連休明けて

ツツジ  シャクナゲピンク  シャクナゲ白

連休中綺麗に咲いていた色とりどりのツツジや
シャクナゲ(多分)、もそろそろ終わりそうです。

ホットリップス  チロリアンランプ  スズラン

最近はサルビアホットリップスやチロリアンランプをよく目にするようになりました。
こちらでは珍しいスズランが咲いているお店も見かけました。

白ホッピー 道楽さん  道楽牛筋煮込み420

(飲兵衛日記)
散歩の最終目的?でよくお邪魔する洗足池近くの立飲み屋さん。
煮卵やネギ塩奴、キャベツチャーシュー(通称キャベチャー)
焼鳥などつまみながら
お店の人や顔なじみになった常連さんとのお話が楽しみになっています。
(右端)よく味のしみた牛筋煮込み、お酒が進みます♡


さざえ突き出し  つわぶき

連休中の日曜日、常連さんのお一人から
「自分の中ではビール(の注ぎ方)が最高にうまいと思っているお店があるんだ~」と伺い
もう結構お腹いっぱいだったのですが(^^ゞ
じゃあ、ちょっとだけでも行きたいーー!!ということで
石川台の居酒屋さんに連れて行っていただきました。
カウンター席の上に屋根がある落ち着いた雰囲気のお店で、
冷え冷えのジョッキに注がれたビール、泡も滑らかでめちゃ美味しかったです!!
突き出しの煮物や久しぶりにいただいた「つわぶき」ににんまり(#^^#)

日高見  とりササミ スモーク  納豆油揚げピザもどき

お腹いっぱいと言いながら、カウンターの上に沢山貼ってある日本酒の銘柄についつい目が、、
おお、宮城の「日高見」見つけちゃいました(*^▽^*)
追加のおつまみも注文、「とりササミのスモーク」
そして相方さん大好物のお揚げさん、「納豆油揚げピザもどき」を。
お揚げさんの納豆包み揚げはよくありますが
厚めのお揚げさんの上にトマトソースとチーズのピザ風って初めてでした。
どれも美味しくいただいて楽しい1時間ちょっとを堪能させていただきました♡


シバたまちゃん  なすびくんとときくん
柴犬たまちゃん    ミニチュアダックスの兄弟 なすび君ととき君

最近の立ち飲み屋さんでの楽しみのひとつが
顔なじみのお客様方との会話とともに 
常連さんが連れてきて下さる可愛いワンコさんとの出会いです♡
みんなかわいくて会えるとウキウキしちゃいます!!

またまたここのところ気温の寒暖差が激しいです。
前日と10℃くらい変わることもしばしばで
体調崩しやすい陽気ですが
皆様どうぞお身体気をつけてお過ごし下さいませ。

本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!
スポンサーサイト
[ 2017/05/14 17:24 ] 柴爺 | TB(0) | CM(28)
こんばんは。
モリゾー君のGW。
出くわしてしまいましたか、人ごみに~。
じゃなくてオナラに~○| ̄|_ =3 ブッ

終わってしまいましたね、GW。
なんだかとっても慌ただしく過ごしていましたよ。

「納豆油揚げピザもどき」、これ食してみたいです^^
[ 2017/05/14 23:06 ] [ 編集 ]
モリゾーくん人が多くて歩くのも大変そうですねー。
カイヤンの店って浅草か上野にでもあるんでしょうか。
何だか雰囲気が下町っぽいんですよね。
浅草といえば、自分は連休中はブロともと、浅草でやってたビクトリーショーとかいうイベントに行きました。
連休中の浅草は人が多くて歩くのも大変でした。
連休明けは代々木公園でやってたタイフェス行きましたが、こちらも人が多くて歩くのも大変でしたね。
二日連続で出かけたので無茶苦茶疲れました(;´д`)

花を見てると季節の移り変わりを感じますね。
牛スジの煮込みもピザ風お揚げも美味しそうです。

[ 2017/05/15 07:48 ] [ 編集 ]
そういう息抜きね~( ´艸`)
美味しそうなものがいっぱい!
飲み屋さんって
みんな美味しそうね~
会話も楽しいんでっしょうね~♪
[ 2017/05/15 16:00 ] [ 編集 ]
こんにちは

「納豆油揚げピザもどき」ですか!
へ~? 興味深々 だって納豆大好き ♡
でも納豆だけでは食べられないのです (変でしょう?)
今度「納豆油揚げピザもどき」作ってみますネ
ちあきさんの出すメニューを真似て作るといつも美味しいから(´▽`*)
[ 2017/05/15 17:07 ] [ 編集 ]
こんばんは、ちあきさん。

連休中モリゾー君はお出かけしたのかな?
行楽スポットはどこも人で溢れかえってましたね。
シバ爺の一発でまた気合い入ったようですね(^-^;

最近はサルビアの花の匂いがそこかしこからしてきます。
子供の頃は花を摘んで舐めてました。
あれって甘いんですよね。

うわ~、ジョッキでビール・・・
もうそんな季節が目の前ですねってもう既に飲んでらっしゃる(^▽^;)
[ 2017/05/15 18:09 ] [ 編集 ]
やっと息抜きできたとおもったら、これではたまりませんね。
[ 2017/05/15 20:01 ] [ 編集 ]
こんばんは

連休中の混雑から一転して
今度はいつもどおりの日々に気が抜けちゃいますよね
わかるよモリゾー君

わわっ犬生では苦じゃなく屁なんですね=><
[ 2017/05/15 20:37 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
冷凍SANMAさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなってすみません。

> モリゾー君のGW。
> 出くわしてしまいましたか、人ごみに~。

・・・はい、慣れない人混み~・・でクラクラ~~っと・・


> ~~~じゃーなくてオナラに~○| ̄|_ =3 ブッ
・・・(# ゚Д゚)~なお爺のㇷ゚ッ

・・・( *´艸`) 明けの買い出し~にもっとすごい癒し~?が待ってて💦
お約束の、うぎゃ、、でゴザイマシタ~~~🐾🐶💦


>
> 終わってしまいましたね、GW。
> なんだかとっても慌ただしく過ごしていましたよ。

・・・そうでいらっしゃいましたか。
私もあれとかこれとかやらなくっちゃーーって思っていたのですが
結局持ち越しで~~(・・ってダラダラ
まだ衣装替えの入れ替えすらできず(^^ゞ)
夏が来ちゃうかも~~( ;∀;)💦デス~~


>
> 「納豆油揚げピザもどき」、これ食してみたいです^^

・・・この油揚げは厚めだったので、私の知っている昔からのお揚げさんとは違い
表現が難しかったのですが~~
やや厚みのあるお揚げがややパン風?で、
上のねっとり納豆とトマトチーズの合わせが
つまみで和も、、のお酒OKな感じでした♡


[ 2017/05/15 21:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
babaちゃま、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> そういう息抜きね~( ´艸`)

・・・バボー💦っとすっちゃったんで~~(/ω\)(/・ω・)/💦深呼吸~~


> 美味しそうなものがいっぱい!
> 飲み屋さんって
> みんな美味しそうね~
> 会話も楽しいんでっしょうね~♪

・・・美味しいものをいただきながら、出会いで色々なお話聞かせていただけ
息抜きの場かな~と感謝です(*^^*)🍴🍺
[ 2017/05/15 22:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
青空さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんにちは

・・・こんばんはー! 遅くなりすみません。

>
> 「納豆油揚げピザもどき」ですか!
> へ~? 興味深々 だって納豆大好き ♡
> でも納豆だけでは食べられないのです (変でしょう?)
> 今度「納豆油揚げピザもどき」作ってみますネ
> ちあきさんの出すメニューを真似て作るといつも美味しいから(´▽`*)

・・・そう言っていただけるととっても嬉しいです(私の作ではないのでお恥ずかしいですが(^^ゞ)
納豆油揚げピザもどき、は納豆だけだとダメな方でもいけるかと。
トマトソースには確か玉ねぎも入っていてチーズとのコラボで納豆だけが主張してない感じで
油揚げが厚めなパン風で和洋どちらでものお酒のおつまみになると思いました。
(その日自分は日本酒でいただいてました(#^^#))
青空さんのイメージでオリジナルぜひぜひ♡ウフっデス

[ 2017/05/15 23:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ponchさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 

遅くなり大変すみません💦
返信入れたつもりが💦間違えてまして再度入れさせていただきましたm(__)m  

> モリゾーくん人が多くて歩くのも大変そうですねー。

・・・連休中はヤツの町でも人が沢山~だったようです~


> カイヤンの店って浅草か上野にでもあるんでしょうか。
> 何だか雰囲気が下町っぽいんですよね。

・・・場所は架空・・ってことで でも下町かな~^^
読んで下さる方の知っている所とどこか似ている~って思っていただけると嬉しいです(#^^#)♡


> 浅草といえば、自分は連休中はブロともと、浅草でやってたビクトリーショーとかいうイベントに行きました。
> 連休中の浅草は人が多くて歩くのも大変でした。
> 連休明けは代々木公園でやってたタイフェス行きましたが、こちらも人が多くて歩くのも大変でしたね。
> 二日連続で出かけたので無茶苦茶疲れました(;´д`)

・・・わあ、浅草と代々木(*^^*)人混み大変でもどちらも楽しそうですね!!
最近はめっきり人混みダメになり 皆様からの楽しいお話聞くのが楽しみになってます~(^^ゞ

>
> 花を見てると季節の移り変わりを感じますね。
> 牛スジの煮込みもピザ風お揚げも美味しそうです。

・・・昔はただ何となく花を見ていたのですが 
ちゃんと季節を知らせてくれるんですね。

牛スジ煮込み、ピザ風お揚げ それぞれお店のお味があって
とても美味しかったです♡
[ 2017/05/16 00:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
okokkeitarouさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 

> こんばんは、ちあきさん。

・・・こんばんはー! 

>
> 連休中モリゾー君はお出かけしたのかな?
> 行楽スポットはどこも人で溢れかえってましたね。

・・・連休中も店やってたんでヤツは買い出し行ったのですが~
いつもの買い出しのつもりで行っちゃった道での
人混みのすごさにびっくらポン💦で
連休、ヤツの近くの小さな商店街でも本当に混み混みだったようです~
行楽スポットはましても~~でしたでしょうと~(^^;


> シバ爺の一発でまた気合い入ったようですね(^-^;

・・・頑張った後のポケ~~ッ 
からお爺の一発気合注入?のバホッ💦もらった(食らった)ようです(^_-)-☆


> 最近はサルビアの花の匂いがそこかしこからしてきます。
> 子供の頃は花を摘んで舐めてました。
> あれって甘いんですよね。

・・・サルビアの花沢山咲いてますねー!
え、、甘いんですか(^▽^;)知らなかった💦

>
> うわ~、ジョッキでビール・・・
> もうそんな季節が目の前ですねってもう既に飲んでらっしゃる(^▽^;)

・・・ムフフ もう乾杯の季節でございますよーーー🍻
  ・・って一年中かも(^▽^;)オホホ・・
[ 2017/05/16 00:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マウントエレファントさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> やっと息抜きできたとおもったら、これではたまりませんね。

・・・息止めて~息はいて、、の息抜きだったようです( *´艸`)
[ 2017/05/16 00:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
荒ぶるプリンさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんばんは

・・・こんばんはー!

>
> 連休中の混雑から一転して
> 今度はいつもどおりの日々に気が抜けちゃいますよね
> わかるよモリゾー君

・・・モリゾー喜びます ワホゥ🐾🐶♡
久々~お店も忙しくてヤツもそれなりに気が張ってたのかもです(^^ゞ

>
> わわっ犬生では苦じゃなく屁なんですね=><

・・・お爺の中では苦、じゃなくて屁、らしいです(^▽^;)💦
[ 2017/05/16 00:19 ] [ 編集 ]
GWは 私も外食を何回か…(^^ゞ
休みの私達はいいけど
飲食店など サービス業の方々は
書き入れ時だけど
毎年 大忙しだと思いますe-446

そしてビールの注ぎ方!
やはり 注ぎ方で
味が変わるんですね(´ω`*)
私は 下手くそなので
コツを教えていただきたいもんですi-265

常連さん達のワンコちゃん達は
姿形可愛いですが
名前も とっても可愛らしいですねv-344
和むわぁ~(●>v<●)

和むと言えば
いつも載せてくださってる
綺麗なお花の写真もi-260
ツツジなども終わり
また違うお花が…
季節により
いろんなお花が目を楽しませてくれるのが
うれしいですo(〃・ω・〃)o
[ 2017/05/16 16:20 ] [ 編集 ]
わ~ めちゃ可愛いワンちゃん達ですやん(≧∇≦)
今ね、柴がすごく欲しいんですよ^^
ええ柄してるわ(^^;)

しつもーん!
キャベツチャーシューってナニ???
なんか気になるわ~(^_^;)

そうそう、ビールって注ぎ方で味変わりますよね
その注ぎ方が上手なお店、行ってみたいわ~(^^;)
よく味のしみた牛筋煮込みと一緒にいただきたいわ(*^。^*)
[ 2017/05/16 16:32 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
GWも終わり寂しいですね。
知らない間に済んでいた気がします(;^^)

お花が綺麗な色のをたくさんみかけるようになりましたね♡
名前が私はわからないのでスガ(;^0^)

きゃ1番好きな、牛すじ煮込み♡
最高ですよね!夫はお肉や内臓系食べないので
口にしないのですよ(;@@)
本当のお肉部分より私は好き(●>v<●)♡

キャベツチャーシューこれも絶対美味しいですね♪

ビールジョッキ飲まれたんですね(〃ω〃)
でも日本酒銘柄も気になりますよね(*゚m゚*)
あっ油揚げのピザ~今度出す予定なんです!
カリカリで美味しいですね╰(*´︶`*)╯
[ 2017/05/16 17:41 ] [ 編集 ]
jizosmile
こんばんは。

ビールの季節になって参りましたね。
僕のつまみの好みは、焼き鳥と、エシャレット
に味噌が有れば最高です。
[ 2017/05/16 22:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> GWは 私も外食を何回か…(^^ゞ
> 休みの私達はいいけど
> 飲食店など サービス業の方々は
> 書き入れ時だけど
> 毎年 大忙しだと思いますe-446

・・・そうですよねー。サービス業の方々は逆に皆のお休みの日が大忙しだったり
そこが忙しくないと~というところもあるので
せっかくの連休がお天気に左右されることもあり大変だったかと。

>
> そしてビールの注ぎ方!
> やはり 注ぎ方で
> 味が変わるんですね(´ω`*)
> 私は 下手くそなので
> コツを教えていただきたいもんですi-265

・・・上手な注ぎ方で全然味が変わるってこと・・恥ずかしながら自分の注ぎ方でわかります(^^ゞ
たまに手伝いでやることありますがサーバーの扱い?未だに下手くそで、、
(*´ω`)悲しいです~ ほんと上手な方だとビールの味格別になりますね。

>
> 常連さん達のワンコちゃん達は
> 姿形可愛いですが
> 名前も とっても可愛らしいですねv-344
> 和むわぁ~(●>v<●)

・・・どのコも可愛くて、飼い主さんの愛が伝わるお名前ですよね♡
なでなでさせていただけて幸せ~な時間になります(#^^#)

>
> 和むと言えば
> いつも載せてくださってる
> 綺麗なお花の写真もi-260
> ツツジなども終わり
> また違うお花が…
> 季節により
> いろんなお花が目を楽しませてくれるのが
> うれしいですo(〃・ω・〃)o

・・・有難うございます(^^ゞ♡
目立つお花以外にもきちんと季節教えてくれるお花が色々咲くんだなーって
気にするようになってから気づくことがいっぱいあるんですね。
このお花が何なのかを調べるのも楽しくなってきています。(*^_^*)

[ 2017/05/16 23:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かのぼんさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。


> わ~ めちゃ可愛いワンちゃん達ですやん(≧∇≦)

・・・でしょでしょーーー💛ムフっ(#^^#)


> 今ね、柴がすごく欲しいんですよ^^
> ええ柄してるわ(^^;)

・・・黒柴ちゃんのマロ眉が大好きなんです~~💛
このタマちゃんもええ柄してはるでしょ(*^^*)

>
> しつもーん!
> キャベツチャーシューってナニ???
> なんか気になるわ~(^_^;)

・・・ムフっ、炒めたキャベツと細切りチャーシューの混ぜ混ぜ、、という
な~んのひねりもないまんまのネーミングですがこれがめちゃお酒と合うんです(*^^*)
ちなみにチャーシューに細切りのネギ(こちらは炒めず塩とゴマ油和え)
をぶっかけ~のネギチャー、、これもいけます(^_-)-☆


>
> そうそう、ビールって注ぎ方で味変わりますよね
> その注ぎ方が上手なお店、行ってみたいわ~(^^;)
> よく味のしみた牛筋煮込みと一緒にいただきたいわ(*^。^*)

・・・別々のお店なんですが、こちらでいただくビールもウマウマです♡
冷え冷えビールと牛筋の味しみ~な煮込み、いいですよね!!
自分もたま~に手伝いで注ぐことあるのですが
ビールの注ぎ方ってほんと味変わるんだな~~としみじみ反省(・_・;)でした~(^▽^;)ホホ
[ 2017/05/16 23:56 ] [ 編集 ]
こんばんは おきまちあきさん。
キレイなお花がいっぱいですねー
あらっ! あらあらぁぁーーー
名前を知りたかったお花が
こちらにありますーー!
チロリアンランプというのですねー
静岡で見て、名前が知りたかったの。
素適な偶然に感謝です(∩´∀`)∩


遅くなりましたが
ルナに温かなお言葉をありがとうございました。
力をいただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2017/05/17 00:16 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは^^
桃咲マルクさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> GWも終わり寂しいですね。
> 知らない間に済んでいた気がします(;^^)

・・・自分はもうGWとは直接関係なくなっていますものの
でもお休みの時の町の雰囲気がもとに戻り 何か寂しいです。(^^ゞ

>
> お花が綺麗な色のをたくさんみかけるようになりましたね♡
> 名前が私はわからないのでスガ(;^0^)

・・・春は本当に綺麗なお花がど~んと沢山咲きだしますね!
最近は特に色々なお花が色とりどり咲いていて
私もいまだに名前がわからないお花がいっぱいです(^▽^;)


>
> きゃ1番好きな、牛すじ煮込み♡
> 最高ですよね!夫はお肉や内臓系食べないので
> 口にしないのですよ(;@@)
> 本当のお肉部分より私は好き(●>v<●)♡

・・・残念ですがご主人様ダメなんですよね~
でもトロットロ~に煮込んだ牛すじと私は味のしみたお豆腐が嬉しくて・・
やっぱり美味しいです~~(#^.^#)

>
> キャベツチャーシューこれも絶対美味しいですね♪

・・・はい♡ 炒めたキャベツと細切りチャーシューのシンプルなおつまみなのですが
これが絶妙に冷え冷えのビールやホッピーに合います~💛(#^^#)

>
> ビールジョッキ飲まれたんですね(〃ω〃)
> でも日本酒銘柄も気になりますよね(*゚m゚*)

・・・どこでいただくビールも美味しいのですが
連れて行って下さった方のおすすめだけあって、
ほんとに泡もきめ細かくて美味しいビールでした(*^_^*)
日本酒の銘柄が沢山貼ってあって眺めるだけでも楽しかったのですが・・
結局大好きな日高見見つけて・・飲んじゃいました~( *´艸`)フウ~~


> あっ油揚げのピザ~今度出す予定なんです!
> カリカリで美味しいですね╰(*´︶`*)╯

・・・おおッ!! マルクさんのオリジナル!!
めっちゃ美味しいでしょうねーーー!!
拝見するのめっちゃ楽しみですーーー-☆(⋈◍>◡<◍)。✧♡


[ 2017/05/17 00:20 ] [ 編集 ]
Re: jizosmile
jizosmileさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんばんは。

・・・こんばんはー!

>
> ビールの季節になって参りましたね。

・・・はい♡いよいよ美味しい季節に(#^^#)


> 僕のつまみの好みは、焼き鳥と、エシャレット
> に味噌が有れば最高です。

・・・うわッ、それ最高です!! 何もなければ味噌だけでも( *´艸`)💛
[ 2017/05/17 00:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イヴままさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんばんは おきまちあきさん。

・・・こんばんはー!

> キレイなお花がいっぱいですねー
> あらっ! あらあらぁぁーーー
> 名前を知りたかったお花が
> こちらにありますーー!
> チロリアンランプというのですねー
> 静岡で見て、名前が知りたかったの。
> 素適な偶然に感謝です(∩´∀`)∩

・・・わあ、そうでいらっしゃいましたかー!!
最近色々なところで見かけるお花だったので、昨年調べて知りました。
お役にちょっと立てれば嬉しいです(^^ゞ
ウキツリボクとかアブチロンとも言うそうで、元はブラジル産だそうですが
チロリアンランプってかわいい名前ですよね💛

>
>
> 遅くなりましたが
> ルナに温かなお言葉をありがとうございました。
> 力をいただきました。
> これからもどうぞよろしくお願いいたします。

・・・ルナちゃん、、きっとお月様からずっとご家族皆様を見守って下さっているのですよね。
イヴままさんもご家族様もご心痛とお疲れさぞのことと、ですが
どうぞ皆様お身体ご自愛下さいませ。
こちらこそ これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2017/05/17 00:51 ] [ 編集 ]
もう何年も前に亡くなった私の祖父が同じように言っておならをよくしていました。
おならって自由自在に出来るのか?と子ども心に考えたものです。
シバ爺が私の祖父に見えました(笑)

立ち飲み屋さんに行ったことがないんですが、本当に立って飲んでいるんですか?
キャベチャー美味しそうです。
常連さんと仲良くなると飲むことだけじゃなく、お話しするのも楽しみになりますよね。
お店の人同士で仲よくできるお店づくり…いいですね。
[ 2017/05/17 10:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Shop Asahiyamaさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなってすみません。

> もう何年も前に亡くなった私の祖父が同じように言っておならをよくしていました。

・・・うひゃッ、、そうでいらっしゃいましたか~

> おならって自由自在に出来るのか?と子ども心に考えたものです。
> シバ爺が私の祖父に見えました(笑)

・・・わあ、そう言っていただけるとシバ爺喜びます♡(*^^*)

>
> 立ち飲み屋さんに行ったことがないんですが、本当に立って飲んでいるんですか?

・・・はい(^^ゞ 最近は座り席もある立ち飲み屋さんも増えているようですが
基本立ったままのドリンク&フードで・・先日も延々4時間~~(^▽^;)
足が鍛えられます(^^;💦


> キャベチャー美味しそうです。

・・・炒めたキャベツと細切りチャーシュー、シンプルですがいいおつまみになります♡


> 常連さんと仲良くなると飲むことだけじゃなく、お話しするのも楽しみになりますよね。
> お店の人同士で仲よくできるお店づくり…いいですね。

・・・居心地いい居酒屋さんだとついつい長時間になりがちで~(^^ゞ
常連さん同志で固まってるのでなくて、
混んできたときでも常連さんが新規のお客様にも優しく接して下さって
そのうちその方も常連さんになってる・・みたいなお店に惹かれてます(#^^#)




[ 2017/05/18 11:48 ] [ 編集 ]
ゴールデンウィーク、モリゾーくんは
レジャーに仕事に大忙しだったのですね。
この時期はどこに行っても大混雑だし、
かえって家でゆっくりしていたシバ爺さんの過ごし方が
一番賢いのかもしれませんね。
それにしても強烈なおならですね^^;


ビールの注ぎ方も味を左右するのですね。
家庭用のビール泡立て器?もホームセンターで
売っていたりしますものね〜
そちらのお店はどうやって注いでいたのでしょうか?
ピザ風油揚げ、初めて見ました。
チーズと油揚げは合いそうですね。
食感が面白そうです!

常連さんのワンちゃん達、可愛いです^^
実写版「モリゾーちん」みたいですね〜
[ 2017/05/22 10:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あや野とり朗さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> ゴールデンウィーク、モリゾーくんは
> レジャーに仕事に大忙しだったのですね。
> この時期はどこに行っても大混雑だし、
> かえって家でゆっくりしていたシバ爺さんの過ごし方が
> 一番賢いのかもしれませんね。
> それにしても強烈なおならですね^^;

・・・モリゾーのところの居酒屋はかきいれ時で
シバ爺ところの魚屋さんは河岸がお休みの時はお爺もゆっくり出来たようです。
その分?ものすごいBuuが出たようで💨・・(^▽^;)

ほんとどこに行っても大混雑の時は家でゆっくりが一番~な気がします(^^ゞ


> ビールの注ぎ方も味を左右するのですね。
> 家庭用のビール泡立て器?もホームセンターで
> 売っていたりしますものね〜
> そちらのお店はどうやって注いでいたのでしょうか?

・・・サーバーもビールも居酒屋さんで一般的に見かけるものだったのですが、
マスターがすごくビール好きな方だそうで
ビールに対する愛がきっとこだわりの注ぎ方になっているかもしれません。(#^^#)


> ピザ風油揚げ、初めて見ました。
> チーズと油揚げは合いそうですね。
> 食感が面白そうです!

・・・最初はチーズ、トマトソースに納豆?と思いましたが
台がサクッとした油揚げとの良い相性で
和洋折衷な感じ、美味しかったです♡


>
> 常連さんのワンちゃん達、可愛いです^^
> 実写版「モリゾーちん」みたいですね〜

・・・散歩がてらワンコさん達連れて寄れるのも立ち飲み屋さんならではかな~と(#^^#)
ほんとみんなカワイイです♡🐾🐶
[ 2017/05/22 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

登場生き物ご紹介
よろしければ、ご覧下さいませ!!
第100話
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モリゾーウォッチ (まんねんずさんよりご提供)

プロフィール

おきまちあき

Author:おきまちあき
酒好き、犬好き・・だけど住宅事情で飼えない・・
そんなオバチャンの妄想でマンガ描いてみてます。
登場生き物、お店等は架空です!
ダラダラユルユル更新しております。

ランキング参加しました
無謀にもランキングに参加中!ポッチンしていただけたら、感激ワッホイです!!

FC2Blog Ranking


全記事表示リンク
pictlayer