第222話 オレの町のホントステーション

モリゾーちん222 オレの町のホントステーション 
*吉ダ屋オリジナル、超大盛りを犬盛りと呼んでいます(^^ゞ



トリッタニーグラス  グラス色々  アルティジェロ レポサド

くつろげるお店でゆったりと飲むカクテルも素敵ですね。
トリッタニーダンナ(のモデル?の友人)がお気に入りのお店で出してもらった珍しくて綺麗なグラス。。 
マイグラスにしてもらったそうです💛
最近は自分も相方さんも飲むお酒あまり冒険しませんが(^^ゞ
馴染みのお店にも素敵なグラスが色々あります。
右はアルティジェロレポサド・・木製の大砲台を模した台座に乗せたテキーラです。
(飲んでません~)
素敵なグラスやお酒を見せてもらうのもお店での楽しみのひとつです。

戸越神社  御神輿

実家に来ている日 散歩でお参りさせていただいた戸越神社。
1855年創建の震災、戦災を逃れた江戸時代の社殿だそうです。
神輿庫が開いていて拝見することが出来ました。

 子狛さん2  子狛さん1 

拝殿手前の狛犬様にはかわいい子狛ちゃま’s。
左「吽さま」にひとり、右「阿さま」にはふたりの子狛ちゃまが・・
親狛さまに守られて甘えている感じがとても可愛かったです。

ハイから  ハイからハバネロコーン

散歩といったら最終目的は・・ウフ
で、よくお邪魔する戸越銀座「鶏&デリ」さん
暑い日はハイ・からでしょ~~で、ハイボールと唐揚げミックス
ひりッとするハバネロコーンのソースつけていただき
いつものポテサラ、ぴり辛もやし、明太きゅうりなどもつまみながら
お店の方達とおしゃべりしたりボケ―ッとするひとときが楽しいです。

ホッピー  菊姫 鶴乃里山廃純米   まるさんカレーうどん

こちらは別の日お邪魔しました実家近くのお店。
黒ホッピー飲みながらお刺身や野菜の小付けなどいただき
この時は石川県の「菊姫 鶴乃里山廃純米」 
超限定で2007年ロンドンでのブランドワインコンテストの酒部門で金賞受賞のお酒だとか。
綺麗で美味しいお酒でしたがこの日はお腹が空きすぎてじっくり飲んで~とならず
またの機会があれば~~。。
ラストは〆のカレーうどんに行っちゃいました(^^ゞ 美味しかったです♡


時計草1  時計草2

先日散歩中にみつけたお花
「時計草」というそうです。
散歩での色々な出会いも楽しみになっています。
こちらでは真夏のような陽気が続き、また気温が下がるかも~らしく
そうこうしているうちに梅雨がきそうです。
ご体調崩されてる方もいらっしゃるようで、、
どうぞ皆様お身体気をつけてお過ごし下さいませ。


本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!
スポンサーサイト

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

時計草!
見た事はないのですが
とても 不思議な…そして綺麗なお花ですね。
珍しいように思うのですが
意外と どこにでも咲いてるんでしょうか?
見つけたくなっちゃうなぁ(^^ゞ
おきまちあきさんのブログ読んでたら
いつも 自転車でサーッと通り過ぎる事が多いので
たまには のんびり歩かなきゃなぁ…ってe-454

そして
グラスも素敵なものがたくさんあるんですね!
こんなグラスでいただくと
お酒の味も また格別なんだろうなぁ(●´ω`●)ゞ
お店自体も いい空間ですね♡
ついつい 長居してしまいそう(笑)

子狛ちゃま(笑)
こちらも 狛犬しか見た事がなかったので
お写真見て 和んでしまいましたe-415
とっても可愛いですねe-446

カクテルって長い事飲んでへんわー(^^;
まぁ私にはあんまり似合わない飲み物やけどwww
でも器(グラス)って大事ですよね
私もアルコールの種類でグラスを替えてますよ♡
同じビールでも食べるものによってグラスを替えてます^^
なんか味が変わるような気がします^^
実際は変わるわけないんでしょうけど気の持ちようですね(^^;
やはり気持ちよくアルコールを楽しみたいもんね~(^^♪
気の知れたお店でボケーっと飲むのって最高ですよねー!(*^^)v

こんにちは、ちあきさん。

あれれ、無類の鳥好きさん。
おしゃれなバーではすましてお酒だけ飲んでるんですね。
居酒屋で本領発揮ですか(^▽^;)

戸越銀座は散歩の範囲内なんですね。
羨ましいな。
あそこいつも賑やかで楽し気な場所ですよね。
「鶏&デリ」ですか、今度ふらっと入ってみようかな^_^;

登場人物にはやはりモデルがいるのですか?
犬盛り…出た~(笑)
私も絶対行ったら頼みます。
鳥に変身は出来ないけれど。

昔はきれいなお酒(カクテル)なんかも飲みましたね~。
今はもう飲まないですが…。
ハイカラいいですよね~。
まっさんのドラマ以降、やはりウイスキーの人口が増えた気がして嬉しいです。
でも、竹鶴が手に入りにくくて…そんな時はちょっと悲しい…。

こんばんは^^

わ~トリッタニー!私もまさに仲間です(〃ω〃)
チキン料理大好き♡焼き鳥丼想像してます(●>v<●)♡

あのグラスに浮かぶのは鶏さん?
凄い!実物見て見たくなりました♡可愛い♪

頂くグラスで気持ちも変わってきますよね^^

戸越神社!やはり神社など見ていると空気が透明になり
胸に綺麗な空気が入ってくる気分がします♪
甘えてる感じが可愛いですね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

わ~そして鶏&デりさん!
どれも食べたくなります。ピリ辛もやし♪
そして〆のカレーうどん╰(*´︶`*)╯絶対美味しいだろうな♪
金賞受賞のお酒も飲んでみたい(pq*'v'*)♪日本の美味しさ海外でも有名なんでしょうね^^

そしてそして時計草!初めて見ました(●>v<●)♡
綺麗な6角形ですね(〃^_^〃)
ほんと外は暑くなってきて怠くなってきましたが
こういう綺麗なお花などの発見があると気持ちも明るくなれます(pq*'v'*)♪

Re: タイトルなし

みけさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなってすみません。

> 時計草!
> 見た事はないのですが
> とても 不思議な…そして綺麗なお花ですね。
> 珍しいように思うのですが
> 意外と どこにでも咲いてるんでしょうか?
> 見つけたくなっちゃうなぁ(^^ゞ

・・・私も最初あれ~~何の花??と思って聞いたら、、
相方さんが知っていて「時計草だと思うよ~」と、、
で、調べたら、おおやっぱりそうなんだーと(^^;
でもこのごろは結構色々な所で咲いているんだなと(#^^#)
素敵な時計草の画像UPされていらっしゃるブロガー様拝見すること度々です。
私が見たのはわりと小さいお花でした♡


> おきまちあきさんのブログ読んでたら
> いつも 自転車でサーッと通り過ぎる事が多いので
> たまには のんびり歩かなきゃなぁ…ってe-454

・・・いえいえ~~(^^ゞ💦💦
きちんと歩く散歩、、
健康管理の為にも必要~に迫られて(^^;です
でもそのおかげかで?お花や木や・・色々ウォッチング出来ての感謝もありです。(^^ゞ

>
> そして
> グラスも素敵なものがたくさんあるんですね!
> こんなグラスでいただくと
> お酒の味も また格別なんだろうなぁ(●´ω`●)ゞ
> お店自体も いい空間ですね♡
> ついつい 長居してしまいそう(笑)

・・・グラス見るのも楽しくて
色々なグラスがある居酒屋さん、楽しいです♡
だいたいは飲むお酒でグラスも決まっているのですが
お店によっては店主さんの趣味やお客様からのお土産だったりでの酒器色々から
お猪口や、どのグラスがいい?のお話で盛り上がることもあり💛
うわッ、その器でこのお酒飲めて有難うございますー( *´艸`)♡な感激もあります。


> 子狛ちゃま(笑)
> こちらも 狛犬しか見た事がなかったので
> お写真見て 和んでしまいましたe-415
> とっても可愛いですねe-446

・・・ 最近散歩がてら木が沢山あるところに寄りたくなり
そうすると神社さんにお参りが多くなっています(^^ゞ

地方によっても色々な特色あるようですが
両狛さまとも子狛さんだいていて、
しかも阿様に二子狛ちゃまがいるって初めて見て
あまりにかわゆくてUPしちゃいました。
みけさんの所の神社さんにもかわゆい子狛ちゃまがいらっしゃるかも(#^^#)


Re: タイトルなし

かのぼんさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 大変遅くなりすみません~!

> カクテルって長い事飲んでへんわー(^^;
> まぁ私にはあんまり似合わない飲み物やけどwww

・・・いえいえそんなことは~。
でも私も最近飲んでいませんの。お洒落なカクテル(^^ゞオホホ💦


> でも器(グラス)って大事ですよね
> 私もアルコールの種類でグラスを替えてますよ♡
> 同じビールでも食べるものによってグラスを替えてます^^
> なんか味が変わるような気がします^^
> 実際は変わるわけないんでしょうけど気の持ちようですね(^^;
> やはり気持ちよくアルコールを楽しみたいもんね~(^^♪
> 気の知れたお店でボケーっと飲むのって最高ですよねー!(*^^)v

・・・うち飲みは特にそうですね♡
グラスの雰囲気で味が変わる感じってありますよね(#^^#)
その時のおつまみで、あ、今日はこっちで飲もう・・みたいな時って楽しいです!
グラスのチョイスってアルコール楽しむ要素のひとつですね🍷💛
ほんと気の知れたお店で飲むボケ―ッのひとときって最高です(*^-^*)



Re: タイトルなし

okokkeitarouさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんにちは、ちあきさん。

・・・こんにちはー! 大変遅くなりすみません~!

>
> あれれ、無類の鳥好きさん。
> おしゃれなバーではすましてお酒だけ飲んでるんですね。
> 居酒屋で本領発揮ですか(^▽^;)

・・・おしゃれなバーで唐揚げなんか注文したら
大変なことになっちゃうので(^^;
やっぱり居酒屋で本領ド発揮することにしてるようです(^▽^;)

>
> 戸越銀座は散歩の範囲内なんですね。
> 羨ましいな。
> あそこいつも賑やかで楽し気な場所ですよね。
> 「鶏&デリ」ですか、今度ふらっと入ってみようかな^_^;

・・・戸越公園散策して戸越銀座歩くのも最近増えてます♡
最近結構TVとかでも紹介されることが多いせいか
観光客っぽい方も多いです。
もしいらっしゃる機会あったら「鶏&デリ」さん
お立ち寄りくださいませ(#^^#)♡

Re: タイトルなし

Shop Asahiyamaさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。大変遅くなりすみません~!

> 登場人物にはやはりモデルがいるのですか?

・・・全員ではないものの(^^ゞ何となく周りの人に似たキャラが出来ちゃいます(^▽^;)

> 犬盛り…出た~(笑)
> 私も絶対行ったら頼みます。
> 鳥に変身は出来ないけれど。

・・・吉ダ屋お越しの際はぜひぜひ犬盛りお試しくださいませ!(#^^#)
鳥に変身は・・出来ない方が良いですよね。(^▽^;)

>
> 昔はきれいなお酒(カクテル)なんかも飲みましたね~。
> 今はもう飲まないですが…。

・・・私ももうずい分長いことお洒落なお酒って飲んでいません~(^^ゞ
たま~に飲みたいなと思う時もありますが
おつまみ考えると結局ビールや焼酎や日本酒~の親父飲み?になっちゃいます( *´艸`)

> ハイカラいいですよね~。
> まっさんのドラマ以降、やはりウイスキーの人口が増えた気がして嬉しいです。
> でも、竹鶴が手に入りにくくて…そんな時はちょっと悲しい…。

・・・ハイボールと唐揚げって合いますね♡
居酒屋さんに行くとハイボール人気高いなーって思います。
竹鶴は結構入手困難の話よく聞きますが、そちらでもそうなのですか~
馴染みのお店にも置いてありますがちょっとうちには高級で(^^;
ああ、でも竹鶴で贅沢なハイボール飲めたらさぞ美味しいことでしょうね~~💛

Re: こんばんは^^

桃咲マルクさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 大変遅くなりすみません~!

> わ~トリッタニー!私もまさに仲間です(〃ω〃)
> チキン料理大好き♡焼き鳥丼想像してます(●>v<●)♡

・・・おおッ、まさかマルクさんも変身組?・・じゃあないですよね(^▽^;)
タレのかかった焼き鳥丼、私も大好きです♡

>
> あのグラスに浮かぶのは鶏さん?
> 凄い!実物見て見たくなりました♡可愛い♪

・・・トリッタニーダンナの原形?の友人が行きつけのバーで
まさにあの鶏~~の柄のグラスが出てきたそうで、
すかさずマイグラスにしてもらったそうです( *´艸`)
綺麗で可愛い🍷ですよね♡


> 頂くグラスで気持ちも変わってきますよね^^

・・・ほんとそうですね!
グラスの雰囲気で気持ちや味まで変わるような感じってあります(#^^#)

>
> 戸越神社!やはり神社など見ていると空気が透明になり
> 胸に綺麗な空気が入ってくる気分がします♪
> 甘えてる感じが可愛いですね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


・・・マルクさんのお住まいの所はそう場所いっぱいあるのでしょうねー♡
先日歩いている時にうっそうと木が生い茂った場所が見えて
そこを目指して着いたのが戸越神社だったのですが
住宅に囲まれた小さい神社ですが本当に透明な空気が流れている感じがあり
清々しい気持ちでお参りさせていただきました。
狛犬様、阿吽さんとも子狛ちゃま抱えているのは私は初めて見たのですが
ぶっといお手手に抱えられて甘えてる感じがとってもかわいかったです💛

>
> わ~そして鶏&デりさん!
> どれも食べたくなります。ピリ辛もやし♪
> そして〆のカレーうどん╰(*´︶`*)╯絶対美味しいだろうな♪
> 金賞受賞のお酒も飲んでみたい(pq*'v'*)♪日本の美味しさ海外でも有名なんでしょうね^^

・・・鶏&デリさんはほんとに小さくて外から丸見えのオープンなお店ですが
テイクアウトのお客さんも多くて、お天気の良い日などボケ―ッと商店街眺めながら
色々な唐揚げやおつまみいただきながらのドリンクも楽しみになっています。

金賞受賞のお酒をいただいたお店はマスターのこだわりで選んだ
その時期の限定だったりでなかなか飲めない日本酒があって
行く時は何があるかなと楽しみです。
「菊姫 鶴乃里山廃純米」も辛すぎず、でコクのある美味しいお酒でした。
海外で金賞ってすごいですよね!
この日〆にいただいたカレーうどんも美味しかったです♡

>
> そしてそして時計草!初めて見ました(●>v<●)♡
> 綺麗な6角形ですね(〃^_^〃)
> ほんと外は暑くなってきて怠くなってきましたが
> こういう綺麗なお花などの発見があると気持ちも明るくなれます(pq*'v'*)♪

・・・不思議な形のお花ですよね。
意外と小さいお花なので今まで気づかなくて・・
私も意識して見たのは初めてでした。(^^ゞ
うちの方もここのところ夏のような気温の日が増えてきました。
とはいうものの梅雨間近のようですが・・(´ω`*)
でも沢山綺麗なお花が咲く季節ってほんと気持ちも明るくなりますね!!(*^▽^*)💛


トリッタニーさん、大好きな鶏料理見るとニワトリに変身しちゃうんですねー。
今までずっと着ぐるみだと思ってました。
でもニワトリが鶏料理食べるのって共食いになっちゃわないですか?
トリッタニー夫妻、素敵な夫婦ですねー(*´∇`*)
時計草キレイな花ですよねー。自分も一度は実物見てみたいです。

こんばんは


おっ旦那さんグラスをかたむけてかっこいいですね~♪

そして向かうは吉ダ屋へ
大好きな鳥料理に変身も冴え渡ってますね
この時期でも丼ものならいけますしね♪

あらっ!
コメントしたつもりが…
又やってりまった(-_-;)

トリッタニーダンナさま
鶏食べて鶏に変身!
babaは豚食べて豚に変身…
変身じゃなかったもともとだったわ( ´艸`)

今晩は

青空より少しの間だけ引き継ぐ事になった 
 星空です! よろしくお願いします
もう大分昔ですが、青空は結婚前 洗足池近くのアパートに住んで居ました
なので私もよく遊びに行き二人で周辺を散歩したものです
戸越神社・戸越商店街は実家に帰ると・・・よく行きます
ちあきさんと何処かですれ違っていたかしらね(笑)

こんばんは。

体調崩していて訪問が遅くなってしまいました。

モリゾー君、相変わらず~^^
私も早く体調回復してお酒、やりたいです!
おしゃれなバーとかクラブ、最近は行ってないなぁ。

Re: タイトルなし

ponchさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> トリッタニーさん、大好きな鶏料理見るとニワトリに変身しちゃうんですねー。
> 今までずっと着ぐるみだと思ってました。
> でもニワトリが鶏料理食べるのって共食いになっちゃわないですか?

・・・鶏好きが高じて鶏料理に反応して鶏に変身してしまうトリッタニーダンナ・・
はい。最初の登場の頃?かに書いたのですがある意味共食いともいえる変な変身でございます~~(^▽^;)


> トリッタニー夫妻、素敵な夫婦ですねー(*´∇`*)

・・・ダンナが変身しなければ~の限定付きですが(^^ゞ
普段はとてもセレブな雰囲気の漂う素敵なご夫婦・・なはずです(#^^#)


> 時計草キレイな花ですよねー。自分も一度は実物見てみたいです。

・・・わりと小さいお花なので気づきにくいかも・・
案外お近くで咲いていたりするかもしれませんね。(*^_^*)♡


Re: タイトルなし

荒ぶるプリンさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんばんは

・・・こんにちはー! 遅くなりすみません。
>
>
> おっ旦那さんグラスをかたむけてかっこいいですね~♪

・・・普段はダンディーでかっこいい・・はずなのですが~~(^^ゞ

>
> そして向かうは吉ダ屋へ
> 大好きな鳥料理に変身も冴え渡ってますね
> この時期でも丼ものならいけますしね♪

・・・この日はお腹が空きすぎて大好きな丼もの見て
フライング気味に変身しちゃったようです(^▽^;)

プリンさんご体調戻られたようで良かったー!!
でもまだお大事になさって下さいね。

Re: タイトルなし

babaちゃま、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> あらっ!
> コメントしたつもりが…
> 又やってりまった(-_-;)

・・・私も送ったはずが・・ということありますのでどうぞお気になさらず(#^^#)

>
> トリッタニーダンナさま
> 鶏食べて鶏に変身!
> babaは豚食べて豚に変身…

・・・うひゃッ、、千と千尋の神隠しのような~(・_・;)

> 変身じゃなかったもともとだったわ( ´艸`)

・・・いえいえbabaちゃまはそんなことないはずでございます!!♡

Re: タイトルなし

星空さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/

> 今晩は

・・・こんにちはー! 遅くなりすみません。

>
> 青空より少しの間だけ引き継ぐ事になった 
>  星空です! よろしくお願いします

・・・おおそうでいらっしゃいますか。
青空さんにはいつもお世話になっております。
こちらこそよろしくお願いいたします。(#^^#)


> もう大分昔ですが、青空は結婚前 洗足池近くのアパートに住んで居ました
> なので私もよく遊びに行き二人で周辺を散歩したものです
> 戸越神社・戸越商店街は実家に帰ると・・・よく行きます
> ちあきさんと何処かですれ違っていたかしらね(笑)

・・・以前青空さんからも伺いびっくりでした。
星空さんも洗足池や戸越周辺よくご存じでいらっしゃるのですね!(*^▽^*)
戸越神社は先日初めてご参拝させていただきました。
最近実家に戻ると戸越商店街付近を結構散歩兼ねてうろうろすることも多いので
本当に星空さんとどこかですれ違っていたかもしれませんね!!(*^_^*)♡

Re: こんばんは。

冷凍SANMAさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> 体調崩していて訪問が遅くなってしまいました。

・・・わわッ、そうでいらっしゃいましたか~💦
そんな中ご訪問下さりすみません。有難うございます。

>
> モリゾー君、相変わらず~^^
> 私も早く体調回復してお酒、やりたいです!
> おしゃれなバーとかクラブ、最近は行ってないなぁ。

・・・ヤツは相変わらず~でございます。
私もお洒落なところは最近とんとご無沙汰、、でございます。(^^ゞ
ご体調早く回復されますよう。どうぞお大事になさって下さいね。


ちあきさん、こんにちは
モリゾーちゃん、はしゃいで大盛り焼鳥持って来ちゃって
美人にはかなわないってか
鶏肉、薫子大の苦手だけど、まるこは体に鶏冠と羽が生えてる
くらいの鶏肉好き
まるこに、分けてやってくださいな
カクテルは、19歳の頃よく薫子家で友達と飲みました(ー_ー)!!
でも、今は禁酒なので飲めませんがね
ちあきさんに禁酒礼が出たら大変なことになりそうね^^
時計草、見たことありませんが、可愛いですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

薫子さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> ちあきさん、こんにちは

・・・薫子さん、こんにちはー! 大変遅くなってしまいすみません💦


> モリゾーちゃん、はしゃいで大盛り焼鳥持って来ちゃって
> 美人にはかなわないってか
> 鶏肉、薫子大の苦手だけど、まるこは体に鶏冠と羽が生えてる
> くらいの鶏肉好き
> まるこに、分けてやってくださいな

・・・モリゾー、特盛の犬丼が出ると気持ちがはしゃぐようで
美人さんがいらっしゃるとさらに・・かもですね(#^^#)
まるこちゃんも鶏冠派?でいらっしゃるのですか。
ご一緒に焼き鳥犬盛り丼をどぞどぞ!!♡

> カクテルは、19歳の頃よく薫子家で友達と飲みました(ー_ー)!!

・・・おッ、19歳の頃~~(^^ゞ

> でも、今は禁酒なので飲めませんがね
> ちあきさんに禁酒礼が出たら大変なことになりそうね^^

・・・身体の為にはその方がよいと思うものの~禁酒令はご遠慮したいです~~(^^;

> 時計草、見たことありませんが、可愛いですね

・・・私も意識して見たの初めてでしたが、
意外と小さいお花なので 案外薫子さんのお近くにも咲いているかもです(*^_^*)
珍しい形で可愛いお花ですよね♡

Re: タイトルなし

鍵コメ3日さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 大変遅くなってしまいすみません💦

・・・ご丁寧に有難うございます。
本当にご無沙汰してしまい申し訳ございませんでした。
皆様お元気なご様子拝見出来てとても嬉しかったです!!🎂
こちらこそ これからもどうぞよろしくお願いいたします♡

鳥谷さん、おしゃれなバーでお酒を楽しむ大人の男…
でも吉ダ屋ではお茶目なトリッタニーさんに変身するんですね〜
焼き鳥犬盛り丼、私も食べてみたいです!

トリッタニーさんにはモデルになった方がいらっしゃるんですね。
やっぱりお隣にはミセストリッタニーさんがいらっしゃるのでしょうか?
マンガ同様素敵なお店をご存知なんですね。

神社も雰囲気があって良いですが
狛犬に注目するところがさすがワンコ好きのおきまさんですね^^
狛犬というと神社を守っているのでちょっと怖い顔のイメージですが
子犬たちも一緒だとほのぼのしますね。

ハイボールに唐揚げですか!よだれが…^^;
ハバネロに明太子と暑くなるとやっぱり辛いものが
食べたくなりますね。
それでも朝晩はまだまだ涼しいですね。
おきまさんもお身体ご自愛ください!

Re: タイトルなし

あや野とり朗さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> 鳥谷さん、おしゃれなバーでお酒を楽しむ大人の男…
> でも吉ダ屋ではお茶目なトリッタニーさんに変身するんですね〜
> 焼き鳥犬盛り丼、私も食べてみたいです!

・・・トリッタニーダンナ、、普段はダンディーな大人の男の佇まい~ですが
嫁の前と吉ダ屋ではついつい眠っていた潜在能力?が呼び起されてしまうようです(^^;
有難うございます♡
吉ダ屋では特製超大盛り 焼き鳥犬盛り丼はおすすめの一品、となっています。(#^^#)♡


> トリッタニーさんにはモデルになった方がいらっしゃるんですね。
> やっぱりお隣にはミセストリッタニーさんがいらっしゃるのでしょうか?
> マンガ同様素敵なお店をご存知なんですね。

・・・まさかの変身はしませんが現物?のトリッタニー氏と素敵な奥様、
ちょくちょく馴染みのお店でもご一緒させていただいております。
犬盛り丼はありませんが・・(#^^#)


>
> 神社も雰囲気があって良いですが
> 狛犬に注目するところがさすがワンコ好きのおきまさんですね^^
> 狛犬というと神社を守っているのでちょっと怖い顔のイメージですが
> 子犬たちも一緒だとほのぼのしますね。

・・・先輩ブロガー様方の狛犬様の紹介を拝読させていただくことも影響して
身近な神社をお守りしている狛犬様方にお会いするのも楽しみになっています。
個性的な狛犬様も多くて、足元に宝玉を置いていることも多いかと思うのですが
子狛さんがひっついているとまた可愛らしいです。
ただそれも生めよ増やせよ~の頃の当時の世相を反映してのこともあるようです・・

>
> ハイボールに唐揚げですか!よだれが…^^;
> ハバネロに明太子と暑くなるとやっぱり辛いものが
> 食べたくなりますね。

・・・暑い日に冷たいハイボールと唐揚げ~、ハバネロソースや明太子のせキュウリいただきながら
ハホッとひと息ついて~のひとときが、なんか嬉しくなります♡

> それでも朝晩はまだまだ涼しいですね。
> おきまさんもお身体ご自愛ください!

・・・有難うございます(*^^*)
いよいよこちらも梅雨に入るようで
ギンギンの太陽が恋しくなりそうです。
寒暖差や天候の変化が激しくなる季節ですが、
あや野さんもどうぞお身体気をつけてお過ごし下さいませ。
登場生き物ご紹介
よろしければ、ご覧下さいませ!!
第100話
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
モリゾーウォッチ (まんねんずさんよりご提供)

プロフィール

おきまちあき

Author:おきまちあき
酒好き、犬好き・・だけど住宅事情で飼えない・・
そんなオバチャンの妄想でマンガ描いてみてます。
登場生き物、お店等は架空です!
ダラダラユルユル更新しております。

ランキング参加しました
無謀にもランキングに参加中!ポッチンしていただけたら、感激ワッホイです!!

FC2Blog Ranking


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
pictlayer
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR