第223話 捕れぬタヌキ~

モリゾーちん223 捕れぬ狸で
捕れないタヌキでつい皮算用~ byカイヤン

(飲兵衛日記)
ヤングコーン1  ヤンゴーン2  ヤンゴーン3
  
先日は出先で急に豪雨に会い、知り合いのお店で急きょ雨宿り。
ヤングコーンがあったので焼いてもらいました。
ふっくらしていて香ばしくて美味しかったです!

剣菱と八丈島の塩辛

八丈島出身の常連さん手作りの塩辛もあったので
ついつい日本酒剣菱でいただいちゃいました(^^ゞ
特製塩辛、ニラが入っていて結構辛くてウマウマなんです。
しばらく常連さんやお店の方達とおしゃべりしながら雨がやむのを待ちましたが
結局この日はお店の傘をお借りして帰りました。


ホッピー  七面鳥フライ350   カリフラワーとセロリ炒め 

こちらはちょっと前ですが、実家近くの中華立ち飲み屋さんでいただきました。
まずは恒例の黒ホッピーで乾杯!
右隣、分かりにくいですが「七面鳥フライ」¥350です。
淡泊なお肉にカリっと揚がった衣が美味しかったです!
ブロッコリーとセロリの炒め物もお酒が進みます♡

チヂミ  餃子  揚げパン

美味しいチヂミもありました。
そしてお勧めの餃子♡ ここは焼き餃子と水餃子の皮を変えていて
この日はパリっと焼き餃子をチョイスしました。
右は揚げパンです。 始めていただきました。もちっとしていて美味しかったです!
これらのおつまみが100円台から大体300円以内で頂けるこちらの中華立ち飲み屋さん
四川出身のマスターもママも優しくて素敵な方でいつも感謝!です♡

大根さん  熊本産長ナス

(別々のお店です)
常連のお客様が面白いでしょ、と持って来て下さった大根。
サングラスかけた大根さんの撮影会になりました(^^ゞ
右は地元の馴染みのお店で。
熊本産長ナス、今年も塩もみで美味しく頂きました。



薔薇  紫陽花1  紫陽花2

ビカビカ陽気の快晴がしばらく続きましたが
気づけば紫陽花が今年も沢山咲き始めました。
こちらもいよいよ梅雨の訪れのようです。
結構日中と朝晩の寒暖差も激しくて体調管理が難しい季節ですが
引き続きどうぞ皆様お身体ご自愛下さいますよう。


 本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!


テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

モリゾーくんて人間の年齢に換算すると、カイヤンと同じくらいの歳じゃないかと思うのですが、少なくとも少年という歳じゃないですよね。
でも卓球やってるモリゾーくんも見てみたいですね(^-^)

餃子も水餃子も美味しそうですねー。近所のラーメン屋の冷やし中華が590円と格安なのですが、麺が翡翠麺でとってもおいしかったです(^q^)

ちょっと前まではつつじが咲いてましたがもうあじさいが咲いてるんですねー。
季節の移り変わりの早さを感じます(*´-`)

私はスポーツ音痴であまり興味がないの
1コマ目のモリゾーさんみたいに
テレビが良いところでも、眠っちゃうので
モリゾーさんに親近感を覚えちゃったは~( ´艸`)

今回の世界卓球の日本勢の活躍は目を見張るものがありましたね!
特に若いこれからの世代ががんばってるんで将来が楽しみですね~ヽ(^0^)ノ
お~、剣菱!
私も大好きです(^^;
とくに黒松剣菱~♡
今回気になったのは「七面鳥フライ」
これはお酒が進みそうですね(*^。^*)
京都も紫陽花が綺麗に咲き出しましたよ
と同時に、本日梅雨入りしましたー
ジメジメしてうっとしいけど
しばらく雨を楽しみましょか(^-^)

こんにちは、ちあきさん。

世界卓球白熱しましたね。
まだまだ中国の強さは変わりませんが、日本は確実に強くなっている。
次回は更に強豪国になっているでしょうね。
48年振りの金にも興奮しました(^-^;

野菜でなかなか楽しんでますね。
あのサングラスはトリッターニさんのメガネ?
ナスもでかい!
これだけで立派なおつまみになりますね。

おこんばんは~。

天才卓球少年。
すごいですね~。
私もテレビ観戦していましたよ^^

モリゾー君も教え込めばできたりして。
我家にいたお猫。
サッカー上手でしたよ^^
(ビデオに撮っておけばよかった)


お見舞いのコメントをありがとうございました。
お陰様で熱が下がりました。
ご心配おかけしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

若い選手が大活躍ですよね
モリゾー君はさしずめ日本一のお昼寝犬に・・・
いやちゃんとお手伝いできるもんねモリゾー君は(笑)

Re: タイトルなし

ponchさん,ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> モリゾーくんて人間の年齢に換算すると、カイヤンと同じくらいの歳じゃないかと思うのですが、少なくとも少年という歳じゃないですよね。

・・・はい。少なくとも子犬の時期は過ぎて、
まあ若干カイヤンよりは若いかなという感じで見ていただければ(^^ゞ
現実だとどんどん先に歳とっちゃいますが その辺は架空ということでお許し下さいませ(^▽^;)

> でも卓球やってるモリゾーくんも見てみたいですね(^-^)

・・・ヤツの場合相当空振りしそうです~(^^;

>
> 餃子も水餃子も美味しそうですねー。近所のラーメン屋の冷やし中華が590円と格安なのですが、麺が翡翠麺でとってもおいしかったです(^q^)

・・こちらの餃子も水餃子も美味しくて大好きです♡しかも安い!!
わあ、ご近所のラーメン屋さん、美味しい翡翠麺の冷やし中華が590円ですかー@@♡
相当嬉しいお値段ですねー!! イイナイイナ(*'▽')
近くに美味しくて安いお店があるとホント有難いですね💛

>
> ちょっと前まではつつじが咲いてましたがもうあじさいが咲いてるんですねー。
> 季節の移り変わりの早さを感じます(*´-`)

・・・ほんとそうですね。 
気づいたらあじさいがどんどん咲き始めているし
終わりかかったツツジの間から朝顔も咲きだし始めました。
桜で盛り上がったのはもうずい分前の事のような気がします(´ω`*)

Re: タイトルなし

babaちゃま、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> 私はスポーツ音痴であまり興味がないの
> 1コマ目のモリゾーさんみたいに
> テレビが良いところでも、眠っちゃうので
> モリゾーさんに親近感を覚えちゃったは~( ´艸`)

・・・興味がない番組だとやっぱりそうなりますよね(*^^*)
私も本当に好きな番組や中継は一生懸命観るものの
そうでもないと(^^ゞ寝落ちしちゃって
とっくに次の番組になっていたり、
試合が終わっちゃってる~ってことしばしばです(*ノωノ)

Re: タイトルなし

かのぼんさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> 今回の世界卓球の日本勢の活躍は目を見張るものがありましたね!
> 特に若いこれからの世代ががんばってるんで将来が楽しみですね~ヽ(^0^)ノ

・・・ほんとに大躍進でこれからが楽しみですねー!!
頑張っている若い世代の選手の活躍見ているとなんかウキウキしてきます(*^-^*)♡

> お~、剣菱!
> 私も大好きです(^^;
> とくに黒松剣菱~♡

・・・おお、そうでいらっしゃいますか(*^▽^*)
あそこで飲んだの黒松だったかな~~・・(^▽^;)見なかった💦


> 今回気になったのは「七面鳥フライ」
> これはお酒が進みそうですね(*^。^*)

・・・クリスマスでないとなかなか七面鳥ってお目にかかりませんので
真っ先に注文しました(^^ゞ
お肉が淡泊なお味なのでちょっと濃い味付けの衣で、
これがまたお酒にいい感じで合いましたよ(^◇^)🍻


> 京都も紫陽花が綺麗に咲き出しましたよ

・・・京都の紫陽花、、また雰囲気ありそうですね♡

> と同時に、本日梅雨入りしましたー

・・・追っかけてすぐこちらも梅雨入りになりました~~

> ジメジメしてうっとしいけど
> しばらく雨を楽しみましょか(^-^)

・・・そうですよね。雨はまた雨で風情あります・・よねー(*^_^*)と。

Re: タイトルなし

okokkeitarouさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんにちは、ちあきさん。

・・・こんにちはー! 遅くなりすみません。

>
> 世界卓球白熱しましたね。
> まだまだ中国の強さは変わりませんが、日本は確実に強くなっている。
> 次回は更に強豪国になっているでしょうね。
> 48年振りの金にも興奮しました(^-^;

・・・ほんとすごかったですねー!
今回の日本選手の躍進ぶりには目を瞠るものがありました。
皆さんまだまだ伸びしろある世代というのもこれからが楽しみですね!
ミックスダブルスの金、素晴らしかったですよねー(´Д⊂ヽ感動でした~~♡

>
> 野菜でなかなか楽しんでますね。
> あのサングラスはトリッターニさんのメガネ?

・・・ウフッ、、私の私物でゴザイマス~( *´艸`)

> ナスもでかい!
> これだけで立派なおつまみになりますね。

・・・びっくりの長さですよね~~!
しかもえぐみがないので、簡単な塩もみでもすぐに食べれるのが嬉しいです(#^^#)💛

Re: おこんばんは~。

冷凍SANMAさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> 天才卓球少年。
> すごいですね~。
> 私もテレビ観戦していましたよ^^

・・・ほんとすごいですね~
ただただ「ええ~~ッ@@」という驚きで観戦しました(#^^#)

>
> モリゾー君も教え込めばできたりして。
> 我家にいたお猫。
> サッカー上手でしたよ^^
> (ビデオに撮っておけばよかった)

・・・モリゾーの卓球、、きっと空振りばっかりになりそうです~(^▽^;)>
わあ、冷凍SANMAさんのところのお猫ちゃま、サッカー出来たのですかー@@スゴイ!!
見たかったです~~

>
>
> お見舞いのコメントをありがとうございました。
> お陰様で熱が下がりました。
> ご心配おかけしました。

・・・大変でしたね💦 ご回復されて本当に良かったです!!
首の痛みの方はいかがでしょうか。 どうぞ引き続きお大事になさって下さいね。

Re: こんばんは~

鍵コメ7日さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> 卓球~将棋~もう感動しますね(●>v<●)♡

・・・本当にすごい!!の一言です~~(*ノωノ)💛

> ほんと活躍できるお子様見ていて凄いなワクワクします♪

・・・ですよねー!! こちらまでワクワクうきうきしてきちゃいます(#^^#)

> ヤングコーンこないだ見かけ

・・・私も缶詰のとかしか知らなくて、(^^ゞ
焼くだけですぐいただけちゃうんですね。

>
> このお大根可愛い╰(*´︶`*)╯

・・・踊っているみたいですよね(*^▽^*)
皆で撮影会みたくなりました。

>
> え?七面鳥のフライ!めちゃ気になります!!

・・・七面鳥ってクリスマスくらいしかお目にかからないので即注文しました(*^_^*)
お肉が淡泊な分、衣の味がしっかりついていて、
お酒にも合うし、パンにお野菜と一緒にはさんでもいけると思いました(^.^)💛

>
> アジサイの季節になりましたね。
> もう今年も半年・・・信じられない速さで進みます(;^^)
> 綺麗なお花を見て癒されました(●>v<●)♡

・・・有難うございます♡
いつしかアジサイの季節に変わってるんですね。ホント速いな~と。。
そして梅雨なんですね~。 季節の流れについていけてない感じの自分がいます~(^^;

Re: タイトルなし

荒ぶるプリンさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんばんは

・・・こんにちはー! 遅くなりすみません。

>
> 若い選手が大活躍ですよね

・・・本当にここのところの躍進目覚ましいですねー!


> モリゾー君はさしずめ日本一のお昼寝犬に・・・
> いやちゃんとお手伝いできるもんねモリゾー君は(笑)

・・・有難うございます ワホ🐾🐶
日本一のお昼寝犬の称号、いただけたらヤツは大感激だと思います(*^▽^*)💛

卓球も囲碁も
(〃゚∇゚〃) 10代パワーがすごいですね!!
でも モリゾーちんも
幼犬の頃から やってれば
天才犬も夢じゃないかもですよe-446

常連さん手作りの塩辛。
なんと ニラが入ってるんですね!
でも 美味しそう~e-420
ヤングコーンもチヂミも大好きなので
写真見ながら お腹が鳴ってしまいました(^^ゞ

そして ちょっと変わった大根さん(*^-^*)
ほんと サングラスがお似合い!
カッコいいなぁ(笑)

最期は綺麗な紫陽花の写真
ありがとうございましたe-415
長雨は嫌だけど
紫陽花が そんな気分を慰めてくれるので
梅雨もまた楽しみだったりですi-260(●´ω`●)ゞ

Re: タイトルなし

みけさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> 卓球も囲碁も
> (〃゚∇゚〃) 10代パワーがすごいですね!!

・・・本当に、10代のすごい人達が沢山出てきて、
そのパワー、ハンパないですよねー!!
これから更に活躍されることと楽しみです♡


> でも モリゾーちんも
> 幼犬の頃から やってれば
> 天才犬も夢じゃないかもですよe-446

・・・有難うございます~でもでも~、、
環境も大事だったようですし、、ヤツの場合はすでに遅すぎた感あります(^▽^;)💦

>
> 常連さん手作りの塩辛。
> なんと ニラが入ってるんですね!
> でも 美味しそう~e-420
> ヤングコーンもチヂミも大好きなので
> 写真見ながら お腹が鳴ってしまいました(^^ゞ

・・・ニラ入りの塩辛ってこちらでいただいたのが初めてでした。
意外な組み合わせですがこれがまた美味しくてファンも多いです♡
ヤングコーン、こないだ売っているのを見かけたので今度家で焼いてみようと思いました。
チヂミ食べたの久しぶりでした。こちらも美味しかったです♡


> そして ちょっと変わった大根さん(*^-^*)
> ほんと サングラスがお似合い!
> カッコいいなぁ(笑)

・・・なんか踊っているみたいですよね(#^^#)
ちょうどサングラス持ってたのでかけちゃいました!

>
> 最期は綺麗な紫陽花の写真
> ありがとうございましたe-415

・・・わあ、そう言っていただけとても嬉しいです(^^ゞ


> 長雨は嫌だけど
> 紫陽花が そんな気分を慰めてくれるので
> 梅雨もまた楽しみだったりですi-260(●´ω`●)ゞ

・・・綺麗な紫陽花が沢山咲き始めました・・
と同時にやはりこちらも梅雨入りになりました~
そうですね。雨の中の紫陽花もまた風情があるし
梅雨の季節も楽しみたいですね(^_-)-☆


こんばんは~^^

あらら・・・私コメント書いたはずなのに無い?と思ったら
鍵コメになったんですね?
何でだろう~~また手が擦れたかな(;^^)

いつもすみません(~ロ~゚。)

こんばんは おきまちあきさん。
サングラス大根さんの撮影会が楽しそうー
私も参加したかったですー( *´艸`)
紫陽花が美しい季節ですね。
雨が似合うお花ですね。

Re: こんばんは~^^

桃咲マルクさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> あらら・・・私コメント書いたはずなのに無い?と思ったら
> 鍵コメになったんですね?
> 何でだろう~~また手が擦れたかな(;^^)

・・・わわッ、そうでしたか~
鍵コメさん宛てでお返事入れさせていただいちゃいました~~(^^;

>
> いつもすみません(~ロ~゚。)

・・・お問い合わせしてからにすればよかったです(^^ゞ💦
こちらこそすみません~(^▽^;)

Re: タイトルなし

イヴままさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 

> こんばんは おきまちあきさん。

・・・イヴままさん、こんにちはー! 遅くなりすみません。


> サングラス大根さんの撮影会が楽しそうー
> 私も参加したかったですー( *´艸`)

・・・大根さん、踊っているみたいで可愛いかったです💛
ご一緒出来れば良かったですね(#^^#)


> 紫陽花が美しい季節ですね。
> 雨が似合うお花ですね。

・・・ここのところあちこちで綺麗に咲き始めました。
ほんと雨に紫陽花って似合いますね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 こんばんは、
 卓球もそうですがスポーツって遊び心が
重要だと思います。
 もちろん幼少期の環境は、大事ですネ。

 やってて楽しいと思う気持ちが技術や
精神面の向上の一番の特効薬だと思います。

 それにしても おきまちあきさんの
近所の一杯立ち飲み屋さんリーズナブルな
価格で羨ましいです。

 近所にこんな店有れば良いんだけど・・・


今晩は
最近の小・中学生は逞しいですネ!
それとも生まれ持っての素質たるものも少しはあるのかしら?

梅雨は湿気によるカビに注意ですね。
体調管理(食中毒)にも気を付けないと
な~んかジメジメして嫌ですね (;´Д`)


Re: タイトルなし

鍵コメ13日さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。遅くなりすみません。

・・・ご丁寧に有難うございます(#^^#)
これからのご成長ますます楽しみですね♡
私もいつも素敵な旅やお食事のお話楽しみにさせていただいております!

Re: タイトルなし

空手道 旭峰会さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

>  こんばんは、

・・・こんにちはー! 遅くなりすみません。


>  卓球もそうですがスポーツって遊び心が
> 重要だと思います。
>  もちろん幼少期の環境は、大事ですネ。
>
>  やってて楽しいと思う気持ちが技術や
> 精神面の向上の一番の特効薬だと思います。

・・・確かにそうですね。
きっかけは環境によるところも大きいかと思いますが
遊び心を失わず、やってて楽しく思えることだから
その後も乗り越えてゆけるのでしょうね。
その気持ちを大事に育てて下さる旭峰会のような指導者の方がいらっしゃる環境も
大切ですね。
ご指導されていらっしゃるジュニアの皆様方も
今後のご成長楽しみですね♡

>
>  それにしても おきまちあきさんの
> 近所の一杯立ち飲み屋さんリーズナブルな
> 価格で羨ましいです。

・・・この立ち飲み屋さんは特にリーズナブルでコスパ最高なんで
我が家では本当に助かってます(^^ゞ

>
>  近所にこんな店有れば良いんだけど・・・

・・・最近はこういうお店が増えてきているようなので
そのうちお近くにも出来るかも。
出来ると良いですね!(#^^#)v

Re: タイトルなし

星空さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> 今晩は

・・・こんにちはー! 遅くなりすみません。


> 最近の小・中学生は逞しいですネ!
> それとも生まれ持っての素質たるものも少しはあるのかしら?

・・・本当にすごいなーと思います。
相手が大人であれ、場所が海外であれ臆することなく堂々と持ち味出せてますよね。
生まれ持っての素質もあるかもしれませんね。
それと先ほど頂戴したご訪問者さまからのコメントから遊び心が大切と伺い成程~と。
今のジュニアの人達は楽しむ気持ちをパワーに直結させるのもうんと上手になってきてるのかなと思いました。


>
> 梅雨は湿気によるカビに注意ですね。
> 体調管理(食中毒)にも気を付けないと
> な~んかジメジメして嫌ですね (;´Д`)

・・・ほんと食中毒怖いですね。
温度変化も大きくて体調管理も難しい季節、
星空さんもお身体気をつけて下さいね。

塩辛にニラですか✨♫美味しそうネー
サングラスかけた大根さん
キャハハーー ლ(◖◡◗ლ)    
今にも走り出しそうー✨可愛いわね

Re: タイトルなし

まんねんずさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。遅くなりすみません。

> 塩辛にニラですか✨♫美味しそうネー

・・・ちょっと意外な組み合わせですよね!
でもウマウマです(#^^#)♡


> サングラスかけた大根さん
> キャハハーー ლ(◖◡◗ლ)    
> 今にも走り出しそうー✨可愛いわね

・・・ほんと足が可愛いですよね! 
今にも動き出しそうな感じでした(*^-^*)
登場生き物ご紹介
よろしければ、ご覧下さいませ!!
第100話
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
モリゾーウォッチ (まんねんずさんよりご提供)

プロフィール

おきまちあき

Author:おきまちあき
酒好き、犬好き・・だけど住宅事情で飼えない・・
そんなオバチャンの妄想でマンガ描いてみてます。
登場生き物、お店等は架空です!
ダラダラユルユル更新しております。

ランキング参加しました
無謀にもランキングに参加中!ポッチンしていただけたら、感激ワッホイです!!

FC2Blog Ranking


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
pictlayer
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR