モリゾーちん

4コマ 創作犬マンガ 居酒屋ワンコ絵日記 いらっしゃいませー

第227話 願いを星に~

モリゾーちん227  願いを星に

この度の九州豪雨で被害に遭われた皆様に
心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧祈っております。




アジサイプレゼント ハイビ

友人がお誕生日にプレゼントされた紫陽花。
こちらでは紫陽花の季節もそろそろ終わり、ハイビスカスが咲くようになってきました。

笹飾り

七夕の日 辻堂の駅の構内に笹飾りが飾られていました。
地元のお子様方が書いた短冊がいっぱい✧♡

すがちゃん  辻堂銭湯 辻堂すがちゃん
  
こちらは先月行った辻堂の「すがちゃん」というお店。
近くには入口脇の立派な松が印象的な銭湯があって
この時は雨が降っていて冷えてしまった友人が入りに行きました。 
お風呂のお湯、めちゃ熱いそうです@@
お店がオープンして、彼がお風呂から帰って来たところで
いよいよ皆でカンパーイ!!

辻堂煮卵乗せポテサラと温玉シーザ-サラダ  牛筋煮込み  

向かって左より、煮卵乗せポテトサラダと温玉シーザーサラダ。
牛筋煮込みは味が濃い目でお酒が進んじゃいます~
この辺から焼酎に突入。

海老しんじょう  貝のぬた

揚げた海老しんじょう・・レモンふりかけお塩でアツアツをいただきました♡
隣は貝のぬた。 酢味噌たっぷりです!

牛ハラミステーキガーリック  シラスピザ  ソース焼きそば

この日は6人で行ったので色々注文できました(#^^#)
牛ハラミガーリックステーキ。スタミナつきそうです。
で、拍車がついて?炭水化物系に邁進!!
真ん中はシラスピザ。
そしてソース焼きそば。

涙巻き  巻き寿司

結構・・というか相当お腹いっぱいになってきたのですが、
ここはお勧めお寿司も頼まねば。。ということで
細巻き たくあん、穴キュウ、そして 
右手前の、涙巻き・・・ほんとに涙が出る辛さのワサビ巻きでした(^▽^;)
巻きのお寿司もちょっとずつお願いしてーの✧♡
美味しく楽しい時間 ご馳走様でしたー!!


私事で申し訳ございませんが、、
このところ用事続きと解体工事ガガーーッでちょっとバテ気味でございまして~
更新またまた遅れ、 ご訪問で伺うのも遅れがちとなり申し訳ございません。
体調管理難しい陽気が続いておりますが、
皆様もどうぞお身体気をつけてお過ごしくださいませ。

本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

スポンサーサイト
[ 2017/07/10 08:59 ] モリゾー | TB(0) | CM(34)
モリゾーさんのボーナスはおやつなのね~( ´艸`)
可愛いな~♪
[ 2017/07/10 18:32 ] [ 編集 ]
おこんばんは~。
モリゾー君、会えたののえ。
リカちゃんやリカちゃんママに^^

紫陽花、ウチのはようやく咲き始めましたよ。

九州豪雨、ブロ友さんでも近くに住まっている方がいたのではと気になっています。
これから訪問しようと思っています。
被害に遭われた方、お悔やみとお見舞いを心より申し上げます。
[ 2017/07/10 23:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
babaちゃま、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> モリゾーさんのボーナスはおやつなのね~( ´艸`)
> 可愛いな~♪

・・・モリゾーにとって一番楽しみなご褒美のようです🐾🐶♡
[ 2017/07/11 09:00 ] [ 編集 ]
Re: おこんばんは~。
冷凍SANMAさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> モリゾー君、会えたののえ。
> リカちゃんやリカちゃんママに^^

・・・商店街で偶然会えてうれしかったようです(#^^#)

>
> 紫陽花、ウチのはようやく咲き始めましたよ。

・・・わあ、紫陽花の季節そちらに移ったんですね!!

>
> 九州豪雨、ブロ友さんでも近くに住まっている方がいたのではと気になっています。
> これから訪問しようと思っています。
> 被害に遭われた方、お悔やみとお見舞いを心より申し上げます。

・・・まだ局地的に雨が降っているようですし心配ですね。
これ以上被害拡大しないでくれますよう祈っています。
[ 2017/07/11 10:17 ] [ 編集 ]
久し振りにリカちゃん母子が出てきましたねー。
リカちゃんのお願いがお母さん思いで微笑ましいですね。
モリゾーくん、ボーナス増えるといいね(^-^)/

シーザーサラダも牛スジ煮込みもガーリックステーキもシラスピザもソース焼きそばも穴きゅうもどれも美味しそうですねー(*´∇`*)
見てるだけでお腹いっぱいになりそうです(^q^)
[ 2017/07/11 11:44 ] [ 編集 ]
モリゾーくん、ボーナスはおやつなの~?(笑)
毎月たくさんもらってください。
あ、でも、健康を考えたらあまり食べたらダメなのかな?

私が小さかった頃は祖父が七夕の飾りつけをしてくれていました。
北海道には笹がないので柳の木で代用でした。
うちの子たちにはしてあげたことはないのでこういう風情のある記憶が途絶えるのは寂しいことですね。

先日まで寒い寒いと言っていたのがウソのように北海道も30度こえが続いています。
ネコが暑くてベロ~ンとなっています。
モリゾーくんは大丈夫ですか~?
暑い夏を楽しみつつ体いたわりましょうね~。
[ 2017/07/11 12:15 ] [ 編集 ]
七夕の夜は 残念なお天気でしたが
(梅雨のせいか いつもあんまりいいお天気ではありませんがi-201
おきまちあきさんところは
いかがでしたか(*´ω`*)

リカちゃんのお願い事も
モリゾーちんのお願い事も
どちらも 可愛らしくていいですねi-260

そちらでは 紫陽花の季節も終わり
ハイビスカスが咲くように?!…v-353
九州の大雨の事もあり
このあと大雨にならず
静かに梅雨が終わって欲しいなと願うばかりです。


駅の構内の七夕の笹飾り。
涼し気でいいですね(●´ω`●)
そして 銭湯!
なんて立派なお風呂屋さん!!
入ってみたいな~i-184e-266
中も 風流で立派な感じなのかしらん?
と そんな事も気になってしまいました(笑)

お料理は
大好きなポテトサラダとシーザーサラダが(〃゚∇゚〃)
ポテサラに煮卵が乗ってるのがいいです♪
そして 揚げた海老しんじょうに
シラスピザ💛
あれ??(笑)
暑くて 少々バテ気味でしたが
ブログ読んでるうちに
なんだか食欲が湧いてしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

[ 2017/07/11 14:45 ] [ 編集 ]
こんにちは、ちあきさん。

七夕のお願い。
二人とも結構現実的なんですね~
ボーナスのおやっってどんなの?

夜中の飲み歩きが心地良い季節となりましたね。
なにやらご馳走が目いっぱいだ(^-^;
暴飲暴食にはくれぐれも気を付けてください。

あれれ、寝不足が続いているんですか?
はやく工事が終わればいいですね。
[ 2017/07/11 16:48 ] [ 編集 ]
ほんま暑い日が続いてますね(^^;
そちら方面も連日猛暑日のようなことをニュースで耳に入ってきてます
夏の水不足も心配ですね
もっとまんべんなく雨が降ってくれるといいんですが・・・
九州の被害、これ以上広がらないことを祈るばかりですね・・・

お誕生日に紫陽花とはおしゃれですね(^_-)-☆
そして松の湯?(笑)
熱いようですね^^
うちの辺は昔は「梅の湯」が一番熱かった記憶があります(笑)
まぁね、熱い方が風呂上がりの一杯がウマイ!ヽ(^0^)ノ
今回目に付いたメニューは~
牛筋煮込みと牛ハラミガーリックステーキ!
って、牛肉ばっかりや(^^;
スタミナつけてこの暑い夏を乗り切りましょう!(*^^)v
[ 2017/07/11 16:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/11 18:01 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
七夕様空を見上げないままでした(;@@)
短冊懐かしい!子供の頃はよく
作ったのに。。。。
まぁ~~リカちゃんの優しい願い事涙出ます( *´艸`)
ふふ~モリゾー君はぼーなすですね(●>v<●)♡
増えるといいね╰(*´︶`*)╯おやつ嬉しい(〃ω〃)

紫陽花もそろそろ終わりなのかな。
ハイビスカス~うちの近くは無いのでほんと珍しい。
南国に来た気分になりますねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

そして美味しそうなものがまたたくさん♪
温玉など卵が乗るのは嬉しい♪
牛筋煮込み~~お酒進みますね♪

ヌタも大好きです( *´◡`)❤こちら『てっぱい』と言ってました^^
でも嫁ぎ先の姑は『ヌタ』と言いました^^

ピザも~お寿司ももうたまりません!!
たくさんの方と行くと、いろいろ食べれて
お話が尽きませんね!!

体調大丈夫ですか?ほんと急に真夏の気温になり
湿気も多く怠いですね!
解体工事?音でやられちゃいますね(´;ω;`)

お大事になさってくださいね!
[ 2017/07/11 20:03 ] [ 編集 ]
こんばんは

七夕には短冊つるした願い事を書く
リカちゃんはやさしいねがいを
モリゾー君はボーナス、でもボーナスがおやつなんですね☆

災害がなんだかここ数年連続で起こっていますよね
[ 2017/07/11 21:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ponchさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> 久し振りにリカちゃん母子が出てきましたねー。

・・・はい。 桜の頃の登場だったのでもうずいぶん前な感じします(#^^#)


> リカちゃんのお願いがお母さん思いで微笑ましいですね。
> モリゾーくん、ボーナス増えるといいね(^-^)/

・・・有難うございます♡
リカちゃん まだまだママといっぱい一緒にいたいようで、
モリゾーはおやついっぱい食べたいようで・・ 叶うとイイナーと(*^^*)

>
> シーザーサラダも牛スジ煮込みもガーリックステーキもシラスピザもソース焼きそばも穴きゅうもどれも美味しそうですねー(*´∇`*)
> 見てるだけでお腹いっぱいになりそうです(^q^)

・・・はい、美味しかったです♡
ほんとにお腹がパンパンになりました~~(^▽^;)
[ 2017/07/12 10:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Shop Asahiyamaさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> モリゾーくん、ボーナスはおやつなの~?(笑)
> 毎月たくさんもらってください。
> あ、でも、健康を考えたらあまり食べたらダメなのかな?

・・・モリゾーにとって一番のご褒美がおやつみたいです(^^ゞ
食べ過ぎたら多分ごはん本体を減らされそうです(*^▽^*)


>
> 私が小さかった頃は祖父が七夕の飾りつけをしてくれていました。

・・・わあ、素敵な思い出ですね♡


> 北海道には笹がないので柳の木で代用でした。

・・・そうでしたかー 笹ってそちらにはないんですね。


> うちの子たちにはしてあげたことはないのでこういう風情のある記憶が途絶えるのは寂しいことですね。

・・・最近こちらでも各家庭で笹飾りするってあまりないような気がします。
そういえば昔は花屋さんとかで笹売ってるのよく見た記憶がありますが、、
せめて商店街や学校などでは続いていってほしい風習だなと思います~


>
> 先日まで寒い寒いと言っていたのがウソのように北海道も30度こえが続いています。

・・・そうみたいですねー@@ 
Shop Asahiyamaさんのブログにお邪魔してびっくりでした💦
こちらも梅雨明け前なのに連日30℃超えていてちょっと異常な感じします~


> ネコが暑くてベロ~ンとなっています。
> モリゾーくんは大丈夫ですか~?
> 暑い夏を楽しみつつ体いたわりましょうね~。

・・・有難うございます(#^^#)♡
ユズル君も少々バテ気味でしょうか~
ニャンコさんにもワンコさんにも辛い暑さですよね。
モリゾーもそろそろ暑さ対策の恰好して出かけることになりそうです^^
ユズル君も気をつけて夏を乗り切って下さいねー!!


[ 2017/07/12 10:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みけさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> 七夕の夜は 残念なお天気でしたが
> (梅雨のせいか いつもあんまりいいお天気ではありませんがi-201
> おきまちあきさんところは
> いかがでしたか(*´ω`*)

・・・みけさんのところはそうでしたか~残念でしたね。
うちの方はお天気には恵まれたもののさすがに天の川までは見えませんでした^^

>
> リカちゃんのお願い事も
> モリゾーちんのお願い事も
> どちらも 可愛らしくていいですねi-260

・・・ふたりともまだあんまり生々しくなくて(´艸`*) 
何とか叶いそうなお願いですよね(*^^*)


>
> そちらでは 紫陽花の季節も終わり
> ハイビスカスが咲くように?!…v-353

・・・はい。ハイビスカスの花が咲いている光景よく目にするようになりました!
梅雨明けまだですが、いよいよ夏、な雰囲気になってきました。



> 九州の大雨の事もあり
> このあと大雨にならず
> 静かに梅雨が終わって欲しいなと願うばかりです。

・・・本当にそうですね。。
大雨もあり、昨日は鹿児島の地震で・・
これ以上被害拡大せず早く収束してもらいたいと願うばかりです。

>
>
> 駅の構内の七夕の笹飾り。
> 涼し気でいいですね(●´ω`●)

・・・めちゃくちゃ暑い日でしたが
笹の葉や短冊が揺れているのって涼し気に感じますよね!


> そして 銭湯!
> なんて立派なお風呂屋さん!!
> 入ってみたいな~i-184e-266
> 中も 風流で立派な感じなのかしらん?
> と そんな事も気になってしまいました(笑)

・・・商店街からちょっとはずれ住宅街に入った所にあるお風呂屋さんで
そんなに大きくはないのですが雰囲気ありますよね!
中は富士山の絵が~と思ったら絵はなくて岩を積み重ねて岩盤風呂風だったようです。
友人の感想は 何といっても湯船が47℃くらいで熱くて入れなかった・・でした~(^^;
ググってみるとめちゃくちゃ熱いという方と、42℃くらいでいいお湯だったという方があり、
この日はちょっとタイミングが悪い方だった?のかもですが、
挑戦しに?私も行ってみたいなと思いました。(#^^#)

>
> お料理は
> 大好きなポテトサラダとシーザーサラダが(〃゚∇゚〃)
> ポテサラに煮卵が乗ってるのがいいです♪
> そして 揚げた海老しんじょうに
> シラスピザ💛
> あれ??(笑)
> 暑くて 少々バテ気味でしたが
> ブログ読んでるうちに
> なんだか食欲が湧いてしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

・・・人数が多いと色々なメニュー楽しめますね♡
相方さんと2人だったらこうは頼めないので(^^ゞ
大好きな煮卵が乗ったポテトサラダも美味しかったですし、
全体的に若干味濃い目でお酒進む感じのお料理でした!!
とてもメニューの品数が多いお店で、
また機会あったら行ってみようと思っています(*^▽^*)💛

[ 2017/07/12 11:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
okokkeitarouさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんにちは、ちあきさん。

・・・okokkeitarouさん、こんにちはー! 遅くなりすみません。

>
> 七夕のお願い。
> 二人とも結構現実的なんですね~
> ボーナスのおやっってどんなの?

・・・大人の願い?程は生々しくないものの
ふたりとも結構現実的で叶いそうなこと書いたようで。^^
モリゾーが願っているボーナスおやつは、
ヤツの大好きなビーフかチキンスティックの
ワンコ用おやつの増量!でーす🐾🐶


>
> 夜中の飲み歩きが心地良い季節となりましたね。
> なにやらご馳走が目いっぱいだ(^-^;
> 暴飲暴食にはくれぐれも気を付けてください。

・・・オホホホ~~・・時すでに遅し的~~な感じ~
でございますが、、(^▽^;)
この時は人数多くて色々頼めて楽しかったです!!


>
> あれれ、寝不足が続いているんですか?
> はやく工事が終わればいいですね。

・・・夜中のウィンブルドンなんぞついつい観てしまう自分も悪いのですが(^^ゞ
暑さと日中の工事の音と震動でちょっとヘタっております~
有難うございます。解体工事は多分・・もうそろそろ終わりそうです(´・ω・`)フゥーッ

[ 2017/07/12 12:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメ11日さん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

・・・そうでいらっしゃいましたか。 
好転ただただお祈りしております。

・・・私などには未知の変形アニメ、カッコよくて、
ご才能にただただ尊敬で目が点になります~
レンダリング完了したらさらに凄く・・と思うと 
完成拝見するのワクワクします!!
お天気の方、大丈夫だったと伺いホッとしました。
お忙しい中お越し下さり有難うございました!!
鍵コメさんも本当に大変なことと思いますが、
どうぞご自身のお身体もご自愛下さいませ。

[ 2017/07/12 12:42 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは^^
桃咲マルクさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> 七夕様空を見上げないままでした(;@@)
> 短冊懐かしい!子供の頃はよく短冊
> 作ったのに。。。。

・・・そうでしたか~
私も短冊書く機会はありませんでしたが、こちらは良いお天気でした。
天の川までは見れませんでしたが(^^ゞ


> まぁ~~リカちゃんの優しい願い事涙出ます( *´艸`)
> ふふ~モリゾー君はぼーなすですね(●>v<●)♡
> 増えるといいね╰(*´︶`*)╯おやつ嬉しい(〃ω〃)

・・・ママが大好きなリカちゃんはもっともっといっぱい一緒にいたいようです♡
モリゾーはボーナス増量を目指しているようで(´艸`*)
ふたりとも叶わない夢ではなさそうな感じです(#^^#)

>
> 紫陽花もそろそろ終わりなのかな。
> ハイビスカス~うちの近くは無いのでほんと珍しい。
> 南国に来た気分になりますねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

・・・ハイビスカス、マルクさんのところではあまり見かけないですか~
うちの方ではしばらく前から花屋さんの店頭でハイビスカスをよく見るようになりました。
沖縄とかのように道端に生えているわけではないですが、
鉢植えのハイビ置いているお家が増え 最近どんどん咲き始めましたよ(#^^#)
ほんと南国にいるような雰囲気になります♡


>
> そして美味しそうなものがまたたくさん♪
> 温玉など卵が乗るのは嬉しい♪
> 牛筋煮込み~~お酒進みますね♪

・・・私も卵好きなのでポテサラに乗っている煮卵にワッホー♡でした!
牛筋煮込みも結構味が濃い目で ほんとお酒のめのめ~な感じでした(´艸`*)

>
> ヌタも大好きです( *´◡`)❤こちら『てっぱい』と言ってました^^
> でも嫁ぎ先の姑は『ヌタ』と言いました^^

・・・「てっぱい」初めて聞きました。 
土地によってお料理も言い方変わること多いですが、
ヌタもそうなんですねー!!(#^^#)

>
> ピザも~お寿司ももうたまりません!!
> たくさんの方と行くと、いろいろ食べれて
> お話が尽きませんね!!

・・・今見るとチョイスがめちゃくちゃですよね~(´艸`*)
でも大勢で行くとこういう注文が出来るし
ワイワイしながら食べて飲んでがいいですよね(^_-)-☆


> 体調大丈夫ですか?ほんと急に真夏の気温になり
> 湿気も多く怠いですね!
> 解体工事?音でやられちゃいますね(´;ω;`)

・・・ご心配いただきすみません💦
ほんとに梅雨明けしてないの?というくらい毎日30℃越えの上
クーラーかけて家の中にいても
解体工事の音とすごい震動がずっと地震のように続いていて
ちょっとへたってしまいました(^^ゞ 
もうちょっとで終わるかと思いますが。。

>
> お大事になさってくださいね!

・・・有難うございます♡
まだこれからますます暑くなりそうですが、
マルクさんもどうぞお身体気をつけてお過ごし下さいね。
[ 2017/07/12 13:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かのぼんさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

わ~ッ、かのぼんさ~ん、返信の順番逆になっちゃって大変申し訳ございません~m(__)m

> ほんま暑い日が続いてますね(^^;
> そちら方面も連日猛暑日のようなことをニュースで耳に入ってきてます
> 夏の水不足も心配ですね
> もっとまんべんなく雨が降ってくれるといいんですが・・・
> 九州の被害、これ以上広がらないことを祈るばかりですね・・・

・・・本当にそうですね。。
九州は豪雨被害 昨日は地震もありましたし・・
どうぞこれ以上の被害出ませんように。。
梅雨明け前のこちらの連続猛暑も何か異常な感じがします~
今のところ深刻な水不足まではいかないのではとのことですが
これ以上続くようだとまた大丈夫かと心配になりそうです。

>
> お誕生日に紫陽花とはおしゃれですね(^_-)-☆

・・・ね! 素敵なプレゼントだなーと思いました♡(#^^#)


> そして松の湯?(笑)
> 熱いようですね^^

・・・アハッ、松の湯じゃなくて不動湯というそうですが、
友人が行った時は何せ47℃で入れる温度じゃなかったそうです(@_@。
しかも水で薄めるカランも見当たらなかったそうで・・(・_・;)


> うちの辺は昔は「梅の湯」が一番熱かった記憶があります(笑)

・・・おおッ、そちらは梅の湯さんでしたか(*^▽^*)
実家近くの銭湯も相当熱かったです。湯船には入れましたが(#^^#)


> まぁね、熱い方が風呂上がりの一杯がウマイ!ヽ(^0^)ノ

・・・確かにーー!! 熱い風呂上りの一杯、最高ですよねー!!(^_-)-☆


> 今回目に付いたメニューは~
> 牛筋煮込みと牛ハラミガーリックステーキ!
> って、牛肉ばっかりや(^^;

・・・やはりそちらにご注目が・・(´艸`*)
こちらのお店のお料理、結構味がしっかりと濃い目なので
これまたドリンクがどど~んと進みました(*^▽^*)


> スタミナつけてこの暑い夏を乗り切りましょう!(*^^)v

・・・そうですね!! ニンニクビタビタのお料理食べて
ガッツリ夏を乗り切りましょうーーー(^◇^)v🍻
[ 2017/07/12 14:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
荒ぶるプリンさん、ご訪問&コメント下さり有難うございました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

> こんばんは

・・・こんにちはー! 遅くなりすみません。

>
> 七夕には短冊つるした願い事を書く
> リカちゃんはやさしいねがいを
> モリゾー君はボーナス、でもボーナスがおやつなんですね☆

・・・ふたりとも多分叶いそうなお願い書いたみたいです(#^^#)

>
> 災害がなんだかここ数年連続で起こっていますよね


・・・本当に天候も昔と違ってきているし、
九州豪雨の上 鹿児島での地震があり、、また今日も各地で地震があったりで
心配ですね。 被害拡大しないことただただ願っています。
[ 2017/07/12 14:16 ] [ 編集 ]
こんにちは

モリゾー君久し振りにお二人と会えてとても嬉しそうですネ 💕
美味しい物を沢山食べて栄養と水分をシッカリ取って・・・
暑い夏を乗り切りましょうね!
九州でも大雨・地震・土砂崩れ・・・と毎日の様にニュースが流れます。
各地での被害(大雨・地震)もうこれ以上の被害が起きらない事を願うばかりです。
[ 2017/07/12 15:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/12 22:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。

七夕の短冊・・・・・
今年は書かなくても想いが届いてきました。

本当に嬉しい七夕の想い出がひとつ増えました!
[ 2017/07/13 00:21 ] [ 編集 ]
お邪魔させていただいております。
どのご馳走も、本当に美味しそうです(*^^*)
私も食べたいですよ~♡


バテ気味とのことですが、大丈夫ですか。
体調管理が難しい陽気が続きますね。
どうか、無理だけは無さらないでくださいね。
ちあきさんも、ご自愛くださいね。
[ 2017/07/13 11:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
青空さん、ご訪問&コメント下さり有難うございましたヽ(^o^)丿
いつもお世話になっております。

> こんにちは

・・・こんにちはー! 遅くなりすみません。

>
> モリゾー君久し振りにお二人と会えてとても嬉しそうですネ 💕

・・・商店街でバッタリ会ったようですが、春以来でとても嬉しかったようです♡


> 美味しい物を沢山食べて栄養と水分をシッカリ取って・・・
> 暑い夏を乗り切りましょうね!

・・・有難うございます(#^^#)
いよいよ本格的夏に入りますね。
青空さんもどうぞご体調気をつけてお過ごし下さいね。


> 九州でも大雨・地震・土砂崩れ・・・と毎日の様にニュースが流れます。
> 各地での被害(大雨・地震)もうこれ以上の被害が起きらない事を願うばかりです。

・・・青空さんのところは大雨大丈夫でしたでしょうか?
本当に被災地の早い復旧ともうこれ以上被害拡大しませんことただただ祈っています。

[ 2017/07/13 11:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメ12日さん、ご訪問&コメント下さり有難うございましたヽ(^o^)丿
いつもお世話になっております。

> こんばんは。

・・・こんにちはー! 遅くなりすみません。

・・・うちの方も七夕の日は晴れていて良いお天気でした!
わあ、鍵コメさんの願い モリゾ―と同じでしたか(^_-)-☆

・・・ご心配いただきすみません。
昨日で解体工事終了したようで、ようやく静かな日常に戻りました。
またこれから建築の方が始まるのでつかの間・・ですが(;^ω^)
これからますます暑さが厳しくなりそうですが
鍵コメさんもどうぞお身体気をつけてお過ごし下さいね。
[ 2017/07/13 12:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
孝ちゃんのパパさん、ご訪問&コメント下さり有難うございましたヽ(^o^)丿
いつもお世話になっております。

> こんばんは。

・・・こんにちはー! 遅くなりすみません。

>
> 七夕の短冊・・・・・
> 今年は書かなくても想いが届いてきました。

・・・そうですね!! 素敵なプレゼントがパパさんに届きましたね♡

>
> 本当に嬉しい七夕の想い出がひとつ増えました!

・・・いつもパパさんに寄り添っていらっしゃる孝ちゃんさん、
お二人の深い愛を強く感じました♡(#^.^#)
[ 2017/07/13 12:14 ] [ 編集 ]
Re: お邪魔させていただいております。
まーちゃんさん、ご訪問&コメント下さり有難うございましたヽ(^o^)丿
いつもお世話になっております。 

> どのご馳走も、本当に美味しそうです(*^^*)
> 私も食べたいですよ~♡

・・・初めてのお店でしたが、6人で行ったので色々頼めました(^◇^)
味濃い目でしたがお料理美味しかったです!

>
>
> バテ気味とのことですが、大丈夫ですか。
> 体調管理が難しい陽気が続きますね。
> どうか、無理だけは無さらないでくださいね。
> ちあきさんも、ご自愛くださいね。

・・・お気遣いいただきすみません~(^^ゞ💦
有難うございます♡
ちょっと工事の音と震動に参ってました~
一応解体工事終わって、次の建築始まるまでつかの間ですが
静かに過ごせそうです(#^^#)
まーちゃんさんもどうぞ引き続きお身体気をつけてお過ごし下さいね。

[ 2017/07/13 12:26 ] [ 編集 ]
私もバテてます。
なるべくのんびり出来るといいですね。
[ 2017/07/16 16:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おこちゃんさん、ご訪問&コメント下さり有難うございましたヽ(^o^)丿
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> 私もバテてます。
> なるべくのんびり出来るといいですね。

・・・ほんと毎日めちゃくちゃ暑いですね~
色々と大変なご様子で案じておりますが、、
どうぞお身体気をつけてお過ごし下さいね。
[ 2017/07/17 10:56 ] [ 編集 ]
暑中見舞い申し上げます

暑いですねーおきまちあき様

   冷たい麦茶ドゾーですニャァ
`_____
| ̄∥ ̄ ̄ ̄|
| ∥   |  ∧_∧
| ∥([)  | 只・ω・`)
| ∥   | [冂]□⊂)
|_∥___| [三]ーu


モリゾーちんも飲んでね(@^^)/~~~💛
[ 2017/07/17 23:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まんねんずさん、ご訪問&コメント下さり有難うございましたヽ(^o^)丿
いつもお世話になっております。 遅くなりすみません。

> 暑中見舞い申し上げます

・・・わあ、有難うございます!!

>
> 暑いですねーおきまちあき様
>
>    冷たい麦茶ドゾーですニャァ

・・・ほんと暑いですね~~💦
わーい! 麦茶有難うございますーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡


> `_____
> | ̄∥ ̄ ̄ ̄|
> | ∥   |  ∧_∧
> | ∥([)  | 只・ω・`)
> | ∥   | [冂]□⊂)
> |_∥___| [三]ーu
>
> モリゾーちんも飲んでね(@^^)/~~~💛

・・・ワホーーッ♡ アリガトゴザイマス!! いただきまーす🐾🐶💛ガフガフッ💦

[ 2017/07/18 09:52 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/07/18 12:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あや野とり朗さん、ご訪問&コメント下さり有難うございましたヽ(^o^)丿
いつもお世話になっております。

> こんにちは。

・・・こんにちはー!

>
> リカちゃん、お仕事が大変なお母さんのことを
> 気遣ってくれているんですね。
> モリゾーくんもお仕事頑張っているので、
> ぜひおいしいボーナスを弾んであげてください^^

・・・リカちゃんもまだまだママと沢山一緒に過ごしたいようです(#^^#)
モリゾ―はおやつ増量なので
ふたりの願いは多分・・叶いそうかと♡


> 駅の短冊飾も華やかですね〜
> おきまさんはどんなお願い事をされたのでしょうか。

・・・お子様方の作った可愛らしい短冊が沢山で華やかでした!
私の願いは・・だんだんささやかになってきました(^^ゞ
そういえば短冊ってずい分長いこと書いてませんでした~

>
> 先頭の近くの居酒屋さん、良いですね。
> お風呂の後は牛乳のイメージですが
> 一杯…というのも粋ですね。
> メニューも豊富で、お腹いっぱいになりそうです。

・・・お風呂屋さん、牛乳もあるそうですが、
この日は後に居酒屋が控えているのでやめといたようです。
メニューがほんと豊富なので6人で行けて良かったです(#^^#)

>
>
> 解体工事、まだ続いているのでしょうか?
> 暑さに加えて騒音となると、
> お家にいてもなかなか気が休まりませんね><
> 早く静かな時間が訪れると良いのですが…
> 大変な時は外出してリフレッシュなさってくださいね。

・・・ご心配いただきすみませんでした💦
有難うございます。
おかげ様で解体工事の方は日程よりも早く終わり
ようやく静かな日中に戻りました。
来週から本格的建設工事が始まるとまたうるさくなりそうで、
あまりに音や揺れが激しいと気持ち悪くなってくるので
なるべく逃げ出すようにします(^▽^;)
暑い日が続く毎日ですが
あや野さんもどうぞご体調お気をつけて下さいね。

[ 2017/07/18 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

登場生き物ご紹介
よろしければ、ご覧下さいませ!!
第100話
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モリゾーウォッチ (まんねんずさんよりご提供)

プロフィール

おきまちあき

Author:おきまちあき
酒好き、犬好き・・だけど住宅事情で飼えない・・
そんなオバチャンの妄想でマンガ描いてみてます。
登場生き物、お店等は架空です!
ダラダラユルユル更新しております。

ランキング参加しました
無謀にもランキングに参加中!ポッチンしていただけたら、感激ワッホイです!!

FC2Blog Ranking


全記事表示リンク
pictlayer