第235話 夏の楽しみ お祭り編

モリゾーちん235 夏の楽しみ お祭り編

自由が丘9月  熊野神社2の2  お面 

9月に入り2週に続きお祭りに行ってきました。
お天気に恵まれた今年・・ですが空はやはりもう秋~ですね。
しょっぱな行先は自由が丘「熊野神社」 

 熊野神社1の2 熊野神社神輿2  自由が丘手拭い 
実は知り合いの姉さまが担ぐ御神輿見に行ったのですが時間が合わずで💦
ラストの御神輿見て移動。 手ぬぐいは担ぎ手さんに配られたそうです。

千束八幡宮1  洗足池9月  祭2
移動途中に参拝した「千束八幡宮」でもお祭りが。
青空の下洗足池には手漕ぎボートやスワンちゃんが沢山出ていました。
そしていつもの立ち飲み屋さんにて担いで帰ってきた姉さまと合流!
祭半纏姿の姉さま、とてもカッコよかったです!!

奥沢駅前  奥沢大蛇神輿 奥沢神社2 奥沢神社拝殿  
翌週こそは担ぐ姿を見なければ!と伺ったのが「奥沢神社」
藁で作られた大蛇が厄除けの守護神として祀られていて鳥居の上や
拝殿の横から見守ってくれています。

深沢高校和太鼓  奥沢神輿  奥沢神輿フィナーレ2
駅横の商店街での地元高校生とOBからなる和太鼓演奏が雰囲気を盛り上げ、
いよいよ6基の各町の神輿が出立!
神輿の掛け声もそれぞれで、中には甚句もあってカッコよかったです! 
画像は知り合いの姉さまが担いだ御神輿です。
最後の登場は地元の大蛇みこし、
酒樽の上に乗った藁の大蛇様の御神輿がやってきて
6基すべての神輿が商店街に集結してお祭りはクライマックスを迎えました。
壮観な画像、私のスマホでは到底お伝え出来なく、すみません。
気分も絶好調に盛り上がったまま、馴染みのお店でちょっと飲んでまた移動。

地元神社1の2  地元神社2の2
しつこくラスト向かったのは実家の近くの八幡宮。
お天気に恵まれたせいか、近年になく大盛況でした。

地元神社能神遂蓑笠(五穀奉上)  2大神輿
神楽殿では港北神代神楽が始まっていて見入ってしまいました。
演目わからなかったのですが、
近くで観ていた方が「神遂蓑笠」(かむやらいみのがさ)と
言っていたのでそうかと(^^ゞ
やんちゃなスサノオノミコトが天照大神に勘当される話だそうで
演目には「神遂蓑笠」(五穀奉上)とありました。
右は今年新調された大神輿、従来のよりかなり大きいようです。
お披露目の渡御は済んでいますが例大祭での出立は来年からだそうで
今年は静かに神輿庫に奉安されていました。
来年楽しみです。

獺祭
祭の日の最後は馴染みのお店で。
やっぱりお祭りなので「獺祭」(カワウソの祭り)でしょう!
ってことで乾杯✧♡
来年もどうぞお天気に恵まれますように。

 モリゾーちん235 夏の名残りのワン!ショート 夏あかね2 

備忘録で長々とすみません。
先日行った公園では秋に向けて真っ赤に染まったナツアカネが
のんびり花にとまっていました。
夏らしくないまま海の家も撤去されて
来年の夏まで倉庫入りと思うと寂しい気持ちでしたが
秋祭りは天気に恵まれ担ぎ手さんも多くの参拝者も
沢山笑顔が溢れていました。
御神輿の掛け声もそれぞれ違っていて楽しかったです。
皆様のところの御神輿の掛け声はどんなでしょうか?
ここのところ祭り巡り以外にも他の用事も重なりまして
更新は元より、皆様へのご訪問も間があいてしまい
申し訳ございません。
のろのろですがお邪魔させていただきたく
よろしくお願いいたします。

本日もお立ち寄り下さり誠に有難うございます!!


FC2Blog Rankingご訪問有難うございます!!

スポンサーサイト

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ワッショイワッショイ祭りだワッショイ~♪
秋祭りですねーヽ(^0^)ノ
祭半纏姿のお姉さま!
かっこいいやろな~^^
私とこの氏神さんのお祭りは10月10日でーす(^-^)
娘が小さい頃は半被着て神輿かついでましたが
さすがにもう今は見てるだけですね(^^;
あとメジャーな祭りでは10月22日に京都の三大祭りのひとつ
時代祭があります^^
ま、なんであろうと
祭りは酒が飲めるのが楽しいですよね!
だはははは~!(*^^)v

こんばんは、ちあきさん。

いいですね~。
お祭りはなんだか気持ちが高揚しますね。
モリゾー君も彼女?と一緒にひと夏の思い出
作りができましたね。

お祭りのはしごですね。
ちあきさんお祭り好きなんですね。
自分もかつては神輿を担ぎましたよ。
一日中はやってられなかったけれどね(^-^;

こんばんは~。

うふふ。
ワンコさんたちの御神輿。
ホントに合ったら面白いですよね~。
(あるのかな?)

こちらでも秋祭り、今週末だったかにあるんですよ。
元ピンクレディの未唯ちゃんが来るみたい^^

今日は雨でとっても寒い日でした。
ストーブ、つけちゃおうかな^^

こんばんは

モリゾー君祭りも楽しいけどなにより
久々にララちゃんと会えたのもうれしそうですね♪

神輿は迫力もありますからね~
モリゾー君たちが担げる神輿(笑)かなりサイズが
かわいいものになりそうですね

ちあきちゃん、おはよう

モリゾーちゃんには、マリリンという妹がいたのですね!!初知りでした。。薫子家の子供と同じバージョンですね。お兄ちゃん、まるこという図式。。しかし、神輿の季節なのですね。秋祭りですね。うちのお兄ちゃんも、ほうじょうやのバイトに行くんだそうです。女神輿いいですね。粋でしょうね。薫子も、見て見たいな。博多には、山笠という有名な男神輿があります。テレビ中継されるのですが、圧巻ですよ。一度、遊びに来るといいですね^^楽しい一時を過ごしてよかったですね^^

こんばんは^^

最近、御神輿を担ぐ女性が
カッコいいな~~とブログ訪問で見て
感動しました^^

知り合いの方のお姉さまと会えなく残念でしたね。
でも途中で合流で来てよかった╰(*´︶`*)╯
カッコいいですよね~ほんと(●>v<●)♡

9月にお祭りがあるのですね。
真夏よりいいのかもですね^^
空もやはり秋の気配ですね。

夏の終わりを見ているモリゾー君
素敵ですね(〃^_^〃)
大きな画像で見たいですキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

Re: タイトルなし

かのぼんさん、ご訪問&コメント下さり有難うございましたヽ(^o^)丿
いつもお世話になっております。 ちょっとPCでトラブっており遅くなりすみません~

> ワッショイワッショイ祭りだワッショイ~♪
> 秋祭りですねーヽ(^0^)ノ
> 祭半纏姿のお姉さま!

・・・祭 いいですよね~~!(^^)!
しかも実際中に入っている方ってほんと素敵です~(#^^#)

> かっこいいやろな~^^
> 私とこの氏神さんのお祭りは10月10日でーす(^-^)

・・・おッ、これからですねー!!

> 娘が小さい頃は半被着て神輿かついでましたが
> さすがにもう今は見てるだけですね(^^;

・・・担ぐ側でいらしたのですね!!
その頃のかのぼん様のお写真拝見したいです(#^^#)

> あとメジャーな祭りでは10月22日に京都の三大祭りのひとつ
> 時代祭があります^^

・・・まだまだ十分秋を味わえるお祭りどど~~んで楽しみですね♡


> ま、なんであろうと
> 祭りは酒が飲めるのが楽しいですよね!
> だはははは~!(*^^)v

・・・まつりだまつりだー♡でお調子ならぬお銚子になりそうです(^▽^;)

Re: タイトルなし

okokkeitarouさん、ご訪問&コメント下さり有難うございましたヽ(^o^)丿
いつもお世話になっております。 ちょっとPCでトラブっており遅くなりすみません~

> こんばんは、ちあきさん。

・・・こんばんはー!!

>
> いいですね~。
> お祭りはなんだか気持ちが高揚しますね。
> モリゾー君も彼女?と一緒にひと夏の思い出
> 作りができましたね。

・・・ほんとお祭りって気持ちが高揚しますね(#^^#)
モリゾーもララちゃんと一緒に嬉しかったようです。


>
> お祭りのはしごですね。
> ちあきさんお祭り好きなんですね。
> 自分もかつては神輿を担ぎましたよ。
> 一日中はやってられなかったけれどね(^-^;

・・・お祭り、ほんとはもう一か所行きたかったのですが
時間的に廻り切れませんでした~
わあ、okokkeitarouさんもお神輿担いでいらしたのですね!!
自分は子供の頃山車ひいたくらいです~~(^^ゞ

Re: こんばんは~。

冷凍SANMAさん、ご訪問&コメント下さり有難うございましたヽ(^o^)丿
いつもお世話になっております。 ちょっとPCでトラブっており遅くなりすみません~

> うふふ。
> ワンコさんたちの御神輿。
> ホントに合ったら面白いですよね~。
> (あるのかな?)

・・・ワンコ神輿あったらどうなるのでしょう、、と(#^.^#)
やっぱりララみたいにちいちゃいコはぶら下がっちゃうのかなーなんて想像しちゃいました( *´艸`)

>
> こちらでも秋祭り、今週末だったかにあるんですよ。
> 元ピンクレディの未唯ちゃんが来るみたい^^

・・・わあ、そうですかー!
盛り上がりそうですね!
こちらはもう終わりかと思っていたら今週末やるところがあるそうです。
ただ台風の動き次第でちょっと心配ですが。。

>
> 今日は雨でとっても寒い日でした。
> ストーブ、つけちゃおうかな^^

・・・そうでしたか~~
そろそろストーブの出番なのですね。
うちの方は夏とは全然違うもののまだまだ蒸している日が多くて・・
まだ日によってクーラーのお世話になっています~(^-^;


Re: タイトルなし

荒ぶるプリンさん、ご訪問&コメント下さり有難うございましたヽ(^o^)丿
いつもお世話になっております。 ちょっとPCでトラブっており遅くなりすみません~

> こんばんは

・・・こんばんはー!

>
> モリゾー君祭りも楽しいけどなにより
> 久々にララちゃんと会えたのもうれしそうですね♪

・・・ララちゃんとも久しぶりでヤツもちょっと兄貴風?吹かしつつ
嬉しかったようです(*^▽^*)

>
> 神輿は迫力もありますからね~
> モリゾー君たちが担げる神輿(笑)かなりサイズが
> かわいいものになりそうですね

・・・本当に大きい御神輿はめちゃ迫力ありますね。
モリゾーたち・・そもそもちゃーんと担げるかがビミョーですが(^-^;
相当小さいサイズでないと無理でしょうと思います~( *´艸`)

Re: タイトルなし

薫子さん、ご訪問&コメント下さり有難うございましたヽ(^o^)丿
いつもお世話になっております。 ちょっとPCでトラブっており遅くなりすみません~

> ちあきちゃん、おはよう

・・・こんばんはー! 遅くなってすみません~

>
> モリゾーちゃんには、マリリンという妹がいたのですね!!初知りでした。。
薫子家の子供と同じバージョンですね。お兄ちゃん、まるこという図式。。

・・・あ、、わかりづらくてすみません~~。。
今回神輿を担いだのがマリリンで、
彼女はモリゾーのお店に来るお客様のお一人で、
ララちゃんの飼い主さんなんです(^^ゞ
ララちゃんはモリゾーを兄貴っぽく思っているようですが(#^^#)


しかし、神輿の季節なのですね。秋祭りですね。うちのお兄ちゃんも、ほうじょうやのバイトに行くんだそうです。女神輿いいですね。粋でしょうね。薫子も、見て見たいな。博多には、山笠という有名な男神輿があります。テレビ中継されるのですが、圧巻ですよ。一度、遊びに来るといいですね^^楽しい一時を過ごしてよかったですね^^

・・・有難うございます♡
山笠有名ですね!! いつか間近で見てみたいです(#^^#)
迫力あるでしょうねーー!!
こちらの御神輿も女神輿、男神輿あるのですが
今回のお祭りで知り合いのお姉さんが担いだのは男女一緒に担ぐ結構大きな御神輿だったので
粋でカッコよかったですが担ぐのは相当きつかったそうです。
見ている方も知っている方が担いでいると力入っちゃいますね(*^^*)

Re: こんばんは^^

桃咲マルクさん、ご訪問&コメント下さり有難うございましたヽ(^o^)丿
いつもお世話になっております。 ちょっとPCでトラブって遅くなってすみません~

> 最近、御神輿を担ぐ女性が
> カッコいいな~~とブログ訪問で見て
> 感動しました^^

・・・お祭りに行くと御神輿担ぐ女性の姿がいつも素敵だなーと思っていたのですが
実際知り合いの方が担ぐ姿間近に見てほんとに感動しました。(*''ω''*)

>
> 知り合いの方のお姉さまと会えなく残念でしたね。
> でも途中で合流で来てよかった╰(*´︶`*)╯
> カッコいいですよね~ほんと(●>v<●)♡

・・・最初の週はうちの到着遅くて拝見出来なかったのですが
後で合流できて乾杯イェーイでした(^_-)-☆
2週目は担ぐところを近くで観ることが出来て感動でした!!

>
> 9月にお祭りがあるのですね。
> 真夏よりいいのかもですね^^
> 空もやはり秋の気配ですね。

・・・うちの方(実家の方ですが)は9月に祭りなのですが
秋祭りとはいうもののそれが終わると本当に夏が終わったって気がします。
ここ何年かは暑い夏の後、結構冷たい秋雨が降ってしまうお祭りになること多かったのですが
今年は逆にどんよりの夏の後、カラっと晴れた秋空の下でのお祭りになりました(#^^#)

>
> 夏の終わりを見ているモリゾー君
> 素敵ですね(〃^_^〃)
> 大きな画像で見たいですキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

・・・わあ、、有難うございますー♡
そう言っていただけると・・ヤツもすっごく喜びます⁾⁾(#^^#)♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんにちは おきまちあきさん。
いつも読み逃げどろんちょですみませんー
秋はお祭りがあちこちで行われていますね。
私はちょうどお祭りの朝に産まれて
産まれたと同時に花火が上がったのだそうです。
そんなことからかお祭りは大好きです( *´艸`)
にぎやかで色とりどりのお祭りも好きですが
お祭りあとの少し淋しい時間も好きです。
胸がきゅきゅきゅんっとなって。うふふ

Re: タイトルなし

イヴままさん、ご訪問&コメント下さり有難うございましたヽ(^o^)丿
いつもお世話になっております。

> こんにちは おきまちあきさん。

・・・イヴままさん こんにちはー!


> いつも読み逃げどろんちょですみませんー

・・・とんでもございません~~ 私の方こそでございます💦


> 秋はお祭りがあちこちで行われていますね。
> 私はちょうどお祭りの朝に産まれて
> 産まれたと同時に花火が上がったのだそうです。
> そんなことからかお祭りは大好きです( *´艸`)

・・・わあ、お誕生日の頃がちょうどお祭りでいらっしゃるのですね!
お誕生と同時に祝福の花火🎇・・ご両親様にとっても素敵な瞬間だったことと💛


> にぎやかで色とりどりのお祭りも好きですが
> お祭りあとの少し淋しい時間も好きです。
> 胸がきゅきゅきゅんっとなって。うふふ

・・・本当にそうですね。
お祭りのあの賑わいが終わった後の雰囲気・・
淋しいですがまた独特の味わいがありますね(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家の近所では
秋祭りというものがないので
2週続きで お祭りに行けたおきまちあきさんが
羨ましいです(●>v<●)i-176

写真からも
皆さんの活気や お祭りの熱気が
伝わってくるようでした。

賑やかでええですね~e-446

昨今は 異常気象が続いてますが
どうぞ 来年は平穏な1年になりますように…i-260

Re: タイトルなし

鍵コメ14日さん、ご訪問&コメント下さり有難うございましたヽ(^o^)丿
いつもお世話になっております。遅くなりすみません。

> 現実でやるとなると、
> (犬ぞりみたいに、引かせるとか?)

・・・ですよね~(^▽^;) 
ワンの場合はやっぱり担ぐというより引くことになりそうですよね(#^^#)
御神輿落とさなきゃいいですが~~

>
> そしてお神輿と言えば
> 担いでるフリして手抜いてる奴が必ず!

・・・足が届かなくてぶら下がっているってことも多々あるようです(^-^;
かえって重くなりそうな・・💦

Re: タイトルなし

みけさん、ご訪問&コメント下さり有難うございましたヽ(^o^)丿
いつもお世話になっております。遅くなりすみません。

> 我が家の近所では
> 秋祭りというものがないので
> 2週続きで お祭りに行けたおきまちあきさんが
> 羨ましいです(●>v<●)i-176

・・・夏の間にお祭りがあるところと秋に入ってのところがあるようですね。
みけさんのところは夏祭りだったのでしょうか(#^^#)
実家の近所のお祭りは秋なのですが
毎年重ならずやっていたお祭りが今年は同じ日になってしまい
一か所は断念しました~
ほんとはしつこくもう一ついけるつもりだったのですが(^^ゞ

>
> 写真からも
> 皆さんの活気や お祭りの熱気が
> 伝わってくるようでした。
>
> 賑やかでええですね~e-446

・・・粗い画像でお恥ずかしいですが、
有難うございます(*^^*)💛
ほんとに賑やかで活気があったのですが
6基集合した時の画像が上手く撮れず残念でした(^▽^;)


>
> 昨今は 異常気象が続いてますが
> どうぞ 来年は平穏な1年になりますように…i-260

・・・本当にそうですね。
また台風が来ていますし、今年ももうこれ以上の被害出ませんよう
穏やかでいてほしいですね。

こんばんは

お久しぶりです 東京の実家に帰ってました。
洗足池には行きませんでしたが・・・。

東京のお祭りは賑やかで最高ですよネ!
懐かしいナァ

明日で〝緑に向かって” 終了します。
ブログは終了しますが・・・
「モリゾーちん」また遊びに来ますのね
本当に今まで有難うございました m(__)m   

Re: タイトルなし

青空さん、ご訪問&コメント下さり有難うございましたヽ(^o^)丿
いつもお世話になっております。

> こんばんは

・・・こんばんはー! 遅くなりすみません~

>
> お久しぶりです 東京の実家に帰ってました。
> 洗足池には行きませんでしたが・・・。

・・・わあ。そうでいらっしゃいましたかー!!
今日は実家に来てから洗足池隣の石川台のお祭り行って来ましたが
雨だし寒いしで、、人通り少なくて・・
きっとお天気だったら沢山人が集まっていて~と思うと
ほんともったいない~でした。。

>
> 東京のお祭りは賑やかで最高ですよネ!
> 懐かしいナァ

・・・(#^^#)
そうですねー東京のお祭り沢山大きいのがあるものの~
そちらにはなかなか行けずで(;^ω^)
大きい大きい祭りは人混み全然ダメな相方さん絶対無理なので
声掛けいただいて行けたお祭りには行けて
今年はラッキーでした(^^ゞ

>
> 明日で〝緑に向かって” 終了します。
> ブログは終了しますが・・・
> 「モリゾーちん」また遊びに来ますのね
> 本当に今まで有難うございました m(__)m 

・・・わ、、、。。。
まだーまだきっと。。と思いながら
お邪魔しておりました、、
まさしく私が大好きで懐かしい音楽とその時代のご解説、、
このまま延長頂けるのでは、、の想いが強いかったのですが・・

いつも励みのお言葉いただき有難うございます。
実家近く 青空さんもよくご存じだということもご縁だと。
モリゾーの住む町、描く時にどこかはその街でいただいたもの影響しています。

青空さんのお住まいのところ、台風の方大丈夫だと良いですが。。

大変なお仕事されながらの中でのとても暖かくて♡いっぱいの楽曲のチョイスとご説明、
癒され励みをいただいたご訪問者の皆さま、(私も含め)
沢山いらっしゃったことと。。
またお時間が出来たらぜひぜひにご再開いただければと願っております。


  

お邪魔させていただいております!

ララちゃんやモリゾーちゃんの言葉通り、お祭りはウキウキしますし、楽しいですね♪
ワンコの御神輿、あるといいなぁ❤
ワンコたちが御神輿を担ぐ姿は、とっても可愛いんだろうなぁと思います。
元気だけでなく、癒しももらえそう✦

ちあきさんのお祭りの写真に、拝見している私もウキウキ楽しい気分になっていました♪

御神輿や和太鼓にあこがれます。
私が担いだら ぶら下がってしまって、皆さんの足でまといになることでしょう。。

こちらはこの時期はもう お祭りはないですよー。

わたしも、中々更新も訪問も出来なくて。。
ごめんね。



Re: お邪魔させていただいております!

まーさん、ご訪問&コメント下さり有難うございましたヽ(^o^)丿
いつもお世話になっております。 遅くなってすみません。

> ララちゃんやモリゾーちゃんの言葉通り、お祭りはウキウキしますし、楽しいですね♪
> ワンコの御神輿、あるといいなぁ❤
> ワンコたちが御神輿を担ぐ姿は、とっても可愛いんだろうなぁと思います。
> 元気だけでなく、癒しももらえそう✦

・・・お祭りのお囃子や神輿の掛け声ってほんとウキウキしますね♡
ワンコたちが御神輿担いだら楽しそうですよね(担げるのかがビミョウですが(^^ゞ)
きっとワンワン賑やかでしょうねー(#^.^#) 

>
> ちあきさんのお祭りの写真に、拝見している私もウキウキ楽しい気分になっていました♪

・・・マーさんにそう言っていただけてとても嬉しいです!有難うございます💛
スマホの粗い画像でなかなかうまく撮れず
6基の集合のところなんかももっと迫力お伝えしたかったのですが~~💦
雰囲気だけでも味わっていただけたらほんと嬉しいです(#^^#)♡

Re: タイトルなし

おこちゃんさん、ご訪問&コメント下さり有難うございましたヽ(^o^)丿
いつもお世話になっております。

> 御神輿や和太鼓にあこがれます。

・・・私もそうで、いつも近くまで見に行ってしまいます(#^^#)
今年は学生さん達の迫力ある和太鼓演奏も観れて楽しかったです!!


> 私が担いだら ぶら下がってしまって、皆さんの足でまといになることでしょう。。

・・・担いだお姉さんから来年は一緒に担ごうって声かけていただきましたが~
自分もきっと邪魔になること必至でご遠慮させていただこうと・・(^▽^;)

>
> こちらはこの時期はもう お祭りはないですよー。

・・・そちらはもう終わっちゃったのですね。
うちの方の神社さんも先週末が多分ほぼ最後の秋祭りだったと思います。
先週末は台風の影響で雨が降り続き残念でした。(;´Д`)

>
> わたしも、中々更新も訪問も出来なくて。。
> ごめんね。

・・・とんでもございません~~
おこちゃんさんお忙しそうで、、
天気の方も涼しくなったり暑くなったり安定しませんが
お身体の方もどうぞお気をつけて下さいね。

モリゾーくん、ララちゃんに会えてよかったですね。
ふたりともはっぴが可愛いですー(*´∇`*)
ついこないだまで夏だと思ってたらもう秋ですね。
ウチの近所でも彼岸花が咲いてます。
写真のなかに自分の大好きな仮面ライダーV3の仮面があったので、
むちゃくちゃ嬉しくなってしまいました\(^o^)/

先日はコメントありがとうございました、
旅に出ていると、なかなかコメントする時間もありません。
と言っても今が一番時間があります。

モリゾー君もララちゃんも、
とっても素敵なハッピ姿ですね。
秋はよいですね、お祭りシーズンで。
11月ごろまでお祭りやっているでしょうか?

Re: タイトルなし

ponchさん、ご訪問&コメント下さり有難うございましたヽ(^o^)丿
いつもお世話になっております。遅くなってすみません。

> モリゾーくん、ララちゃんに会えてよかったですね。
> ふたりともはっぴが可愛いですー(*´∇`*)

・・・有難うございます💛
モリゾー ララちゃんと一緒にお祭り行けてとても楽しかったようです(#^^#)

> ついこないだまで夏だと思ってたらもう秋ですね。
> ウチの近所でも彼岸花が咲いてます。

・・・ほんと早いですね~ もう9月半ばすぎちゃいました~
こないだ彼岸花沢山咲いている所があって写メ撮ってきました。
もうそんな季節に変わっているんですね。


> 写真のなかに自分の大好きな仮面ライダーV3の仮面があったので、
> むちゃくちゃ嬉しくなってしまいました\(^o^)/

・・・わあ、良かったです(^O^)
人波がすごくてゆっくり撮ること出来なかったのですが
お面のところは何とか撮りたったのでponchさんにそう言っていただけて
とっても嬉しいです💛(#^.^#)

Re: タイトルなし

takechan0312さん、ご訪問&コメント下さり有難うございましたヽ(^o^)丿
いつもお世話になっております。

> 先日はコメントありがとうございました、
> 旅に出ていると、なかなかコメントする時間もありません。
> と言っても今が一番時間があります。

・・・行ったことのない世界の色々なお話伺えるのが
中々旅行にも出れない自分の楽しみになっております。
新宿も年に数回くらいしか行かないのですが
takechan0312さんもご存じの思い出横丁のお話がご紹介されていて
嬉しく拝読させていただきました(#^^#)

>
> モリゾー君もララちゃんも、
> とっても素敵なハッピ姿ですね。

・・・有難うございます💛
そう言っていただけヤツらも喜んでおります🐾🐶♡


> 秋はよいですね、お祭りシーズンで。
> 11月ごろまでお祭りやっているでしょうか?

・・・地域によってはまだお祭りあると思いますが、
秋祭り、うちの周りでは先週末でほぼ終わった感じで
ちょっと寂しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

21日鍵コメBさん、ご訪問&コメント下さり有難うございましたヽ(^o^)丿
いつもお世話になっております。 遅くなってすみません。

・・・ご一緒の旅行先でのお元気そうな姿拝見させていただきとても嬉しかったです。
ご体調戻って来ているようで何よりです!!
ご丁寧に有難うございました(#^^#)♡




登場生き物ご紹介
よろしければ、ご覧下さいませ!!
第100話
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
モリゾーウォッチ (まんねんずさんよりご提供)

プロフィール

おきまちあき

Author:おきまちあき
酒好き、犬好き・・だけど住宅事情で飼えない・・
そんなオバチャンの妄想でマンガ描いてみてます。
登場生き物、お店等は架空です!
ダラダラユルユル更新しております。

ランキング参加しました
無謀にもランキングに参加中!ポッチンしていただけたら、感激ワッホイです!!

FC2Blog Ranking


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
pictlayer
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR